<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

試行錯誤

最近 手作り食を始めてみました
でも・・・
うちは有機栽培や 無農薬の野菜を使ってないし
なんといっても肉が・・・・
私は肉は食べないし 見るのも好きではありません
(でも豚肉や牛のスライスやミンチは平気)
鶏肉は大体 鳥自体が嫌いなので 皮のついたもののど手で触るのも嫌なのです
それに生食は内臓や骨なども摂取しなくてはいけないし 1ヶ月に1回は絶食
ランチにできるでしょうか?
っていうか 私が耐えられない
今日は鳥のささ身をボイル ささみならなんとか
(肉のボイルした匂いも駄目)
かわいそうなランチ 肉好きの人だったら
私はやっぱり 草食動物がいいな
草を食んでる姿が好きです

f0034602_19354924.jpg

f0034602_1936394.jpg

みんなな何食べてるのかな?
by ranch6243 | 2007-02-28 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(9)

風強し

この土日は 風が強くて お散歩も簡単散歩
ランチも家に居る時間がとっても長かったね
考えたら まだ2月 ほんとは一番寒い季節だ
f0034602_19102767.jpg

f0034602_19104995.jpg

人間もDVDを観たりしてゴロゴロ
でも借りてきた DVDの1本は最悪だった
俳優は大好きな人たちなのにね
by ranch6243 | 2007-02-25 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ウエディングプレゼント

お友達にあげる 結婚祝いのプレゼントがやっとできました
ピカケのレイの写真フレーム
真ん中に写真が入れられます
入籍したのはおととしの暮れ
披露宴は去年の6月
だいぶ遅れてだけど 許してくれるよね
f0034602_2182113.jpg


(帰りに駐車場をでるとき 車をぶつけてしまい 大ショック
保険でなおすことに・・・トホホ)
by ranch6243 | 2007-02-23 21:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

雨だったけど

くるみ嬢と海に行く予定だったけど この寒さと雨
ランチしようとしたら カフェはどこもお休み
やっと101カフェに
おりこうさん?の2匹
f0034602_20545327.jpg

ご褒美にワン用クッキーを買ってあげました
10秒で完食
f0034602_20561151.jpg

人間用のご褒美はこれ
f0034602_20563933.jpg

クッキーだけじゃかわいそうなので 小雨の中 広場でおもいっきり遊んだ
f0034602_20572349.jpg

ボールやフリスビー 2匹でニャー捜し 鳥追いなど いろんなことして遊んだね
今度はお天気のいいとき 海に行こう!
f0034602_2059359.jpg

by ranch6243 | 2007-02-20 20:59 | 日常 | Trackback | Comments(6)

上を向いてごらん

お散歩道の住宅街 時々ここに居る 茶トラのニャー
ランチを見つけて すかさず木の上でランチの動きを観察
f0034602_20261467.jpg

ランチに「ニャーチャン居るよ」って言ってもわからんちん
上を見てご覧よ
こうしてみると ニャーのほうがランチよりも一枚上手の感じ
ランチは動いてないニャーはわからないんだ
でもニャーはランチを見ているよ
f0034602_20284236.jpg

よそ様のアパートの敷地内に早くも桜の便り
河津桜かな?
今年は咲くのが早いね
f0034602_20301435.jpg

by ranch6243 | 2007-02-19 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(7)

寒中水泳

冬でも泳ぎます
泳ぐの大好き 水に濡れると異様にテンションが上がるランチ
今年は冬でも泳げるね
f0034602_18183468.jpg

f0034602_18184869.jpg


f0034602_1818312.jpg

f0034602_1818171.jpg

by ranch6243 | 2007-02-17 18:15 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

小姑ランチ

「早く 洗濯物片付けてください」

目で訴える ランチ
少しは家事を手伝ってくれたら・・・・
f0034602_20373414.jpg

by ranch6243 | 2007-02-16 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(5)

物色のみ

ランチと実家に帰る
私はショッピングモールでいろいろ
物色中
もう お店は春の洋服でいっぱい
今年はもう暖かいものね
藤沢にはなくなってしまった主婦の強い味方のブランド
安くなったらね
f0034602_2164789.jpg

ランチはその頃 実家のテーブルコタツに入って留守番中
うちにはコタツがないからね
めずらしい? テーブルの下が安心だから コタツも安心
f0034602_2183252.jpg

あとで ショッピングモールをお散歩
サイクルショップの店頭にこんな車が
ニューカーほしいね
f0034602_2194260.jpg

by ranch6243 | 2007-02-13 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(3)

八部の花ちゃん

昨日に続いて またまた海
今日はサーファーもいっぱい
お仕事はりきっちゃう
f0034602_20571035.jpg

お仕事張り切りすぎて お顔真っ黒
「休んでないで仕事しまでんか?」
f0034602_20575624.jpg

仕事もいいけど かわいこちゃん登場
花ちゃんだ~
グラマー花ちゃんにクラクラランチ
ちょっと色っぽいよね 花ちゃん
f0034602_20592599.jpg

波打ち際でもラブラブ カップル
f0034602_20595642.jpg

f0034602_2115551.jpg

ラブの花ちゃんは 八部公園の近くに住んでる花ちゃん
ランチはあと 海辺のはなちゃん(ボーダー) 丘の上のハナちゃん(ボーダー)を知ってるんだ
みんなかわいいはなちゃんだよね
by ranch6243 | 2007-02-12 20:55 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

ぽかぽか

連休の中日 まるで春のような陽気
海も家族連れでいっぱい
暖かいものね
ランチはみんな揃っての海にごきげん
f0034602_23171959.jpg

f0034602_23173399.jpg

f0034602_23175248.jpg

海から帰り道 R134はすでに車の行列
春みたいな陽気だから?
3連休だからか? まだ2月なのにこの状態 先が思いやられるなあ
江ノ島に行きたかったけど 断念
f0034602_23195997.jpg

鵠沼の美容室みたいな名前の イタリアンのお店 アクアへ
おいしいランチをいただきました
f0034602_23212478.jpg

f0034602_23214131.jpg

帰り道 商店街の大阪寿司のお店でお買い物
向かいの美容室の看板犬を真似して ランチもすし屋の看板犬
向かいのワンコはずっとおすわりしておりこうさんだぞ
f0034602_23232849.jpg

おお ここにもいたね かわいい八百屋さんの看板犬
君は本物だ
f0034602_2324108.jpg

by ranch6243 | 2007-02-11 23:14 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧