<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生爪はがす

以前からちょっと曲がってた狼爪
今日また出血
病院に行って 浮いてしまった爪をとってもらいました
樋口先生に連れられて 処置室に行ったランチ
局部麻酔を打って はがしたんだって
う~ん 痛そう 私も生爪はがした事あるからね
でもどうせなら 狼爪ぬいてほしいな 必要なのかな?
帰ってランチは痛そうでもなく 元気?に遊ぶ
少しの間は 過激な運動は駄目だって おうちならいいか?
f0034602_20445094.jpg

病院に飾ってある 看板犬(デン子ことエリザベス)のイラスト
とってもそっくり 素敵なイラストなんだ
先生に聞いて イラストライターの方の居場所を聞いたよ
ランチも描いてほしいな
f0034602_20465531.jpg

(画像がよくなくてすいません)
by ranch6243 | 2007-05-31 20:48 | 日常 | Trackback | Comments(11)

梅雨の花

昨日は夏かと勘違いするようなお天気
でもまだ5月だったんだよね
紫陽花の花がほころんできました
これから 梅雨入り そしてあつ~い夏
まだまだだ
f0034602_2071492.jpg


PCをしてたら 突然「うぉん」と言って
怖がって膝の上に乗ってきておびえるランチ
救急車のサイレンが鳴るとおびえるけど サイレンは聞こえない
何か見えないものが見えたのかな?
こちらはもう夏本番?
f0034602_2091630.jpg

by ranch6243 | 2007-05-28 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(5)

頭が暑い

今日も暑い日
黄砂も飛んでるけど 暑いモンね
川に泳ぎに行ってきたよ
河原はバーベキューでたくさんの人たち
暑そうだよ
f0034602_20401996.jpg

最初はバーベキューの人たちの隙間で泳いでたけど
ちょっと浅いんだよね
少ししか泳げない
f0034602_20422362.jpg

もっと人のいないとこで深いところはないかな
端っこのとこは人もいないし 深さもあるね
流れもあるし いい運動だ
f0034602_2046879.jpg

土手の上にものぼちゃった
f0034602_20472357.jpg

今度は私が ランチが小さく見えるよ
f0034602_2048370.jpg

体は泳いで涼しいけど あれ?頭が暑い
あわててタオルを濡らして 休んでるときは頭にかぶせてあげました
f0034602_2052112.jpg

私も頭に乗せたいくらい暑かったね
今日は私とランチだけなので軽く遊んで帰った
by ranch6243 | 2007-05-27 20:53 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

ランチョンマット

ランチはお水を飲むときペシャペシャやるので 周りに水が飛び散ります
カーペットを新しくしたので 汚すとね
で 買ってあったキルト生地で (ランチョンマット)を作ってみました
ミシンがないので 手縫いです
ミシンがあったら あっという間なのに 3日ほどかかっちゃった
汚さないでよ ランチョンマット
あれ?カーペット汚さないために作ったのにね
ミシンほしいなあ
f0034602_20185045.jpg

by ranch6243 | 2007-05-24 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(13)

おやつちょうだい

お天気もよく 気温もぐんと上がった今日
小田原の実家に行ってきたよ
実家に行くと 台所にたつ父親(うちは父が料理をします)にまとわりつくランチ
おやつ おやつ
きゅうりや りんごをもらって ごきげん
父親のそばにいれば 何かもらえると思ってるランチ
f0034602_1914365.jpg

年寄りの父 母はランチにおやつをあげたがります
まあ 年寄りだからね

帰りはいつもの小田原の海でハッスル
f0034602_19163914.jpg

あまり綺麗とはいえないけど 今日みたいな日は泳ぎたいよね
流れのある入り江?で泳いだりした
f0034602_1919217.jpg


家に帰って シャワーして 今日買ってきた新しいクッションを早くも使用するランチ
f0034602_1920274.jpg

疲れたね 目がうつろだ
by ranch6243 | 2007-05-23 19:21 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

上京

この土曜に野暮用で 銀座に行ってきました
久しぶりのお江戸 東京です
こんなところに行っても見たけど 買うものも買えるものも何もなかった
f0034602_1946640.jpg

せっかく上京したので 銀座から丸の内まで行ってみる事に
フォーラムの木々
なぜかここはほっとします
温度もちょっと涼しい
f0034602_19471790.jpg

新丸の内ビル 休日なのですごい人ごみ
お茶しようと思っても どこも大混雑
レトロな感じ ちょっと薄暗いなんて思うのは私が田舎もんだからか?
f0034602_1949178.jpg

今日の一番
隣の丸の内ビルのコンランショップで見つけたソファ
ランチのベットによさそうだ
¥714、000円也
f0034602_1951540.jpg

(宝くじでも でもチャンスセンターも人だかり)
by ranch6243 | 2007-05-19 19:44 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

初プール

今年初めてのプール
くるみ嬢と一緒に行ってみたよ
いっぱい伸びた雑草の中で みんなでかくれんぼ
どこにいるの?
f0034602_17174482.jpg

2匹で追いかけっこ
人間も草むらにかくれて 2匹に捜させます
見つけてくれたときは こっちがうれしいね
f0034602_17192120.jpg

草むらいっぱい走ったから
今度は水のなかで 競争
まだまだ水は冷たいけど はりきっちゃうよ
f0034602_17204924.jpg

くるみ嬢も一生懸命 意外と泳ぐの速いんだな
f0034602_17213540.jpg

「僕だって負けない」 そうだよ ランチはボーダーレトリバーだもの
f0034602_17225445.jpg

いっぱい走って 泳いで 人間もおにぎりたべて 大満足だね
f0034602_17243242.jpg

by ranch6243 | 2007-05-18 17:14 | 水遊び | Trackback | Comments(9)

リニューアル

この間見積もりした絨毯を 敷いてもらいました
前は市販のカーペットをつぎはぎしてたけど 今度は部屋の形に敷いたよ
明るい温かみのある色
ランチも足元変わったの わかった?
f0034602_203291.jpg

わかったよね
気持いい?
ゴロゴロだ
f0034602_204185.jpg

by ranch6243 | 2007-05-16 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)

八ヶ岳&蓼科出張④ うまいもん

(ともにこの森)にあるスイーツ店
来たら たいがい寄ってます
f0034602_2026585.jpg

f0034602_20262889.jpg

リゾナーレのカフェ(丸山珈琲)
豆をいつもお取り寄せしてます
f0034602_20275345.jpg

蓼科のスウェーデン料理の店
前菜 サラダ パン スープ メイン デザート 珈琲とフルコースで1600円
味もボリュームも納得 テラスも屋根 窓ガラスもあって 雨 風防げます
f0034602_2031581.jpg

f0034602_20312414.jpg

お昼に洋食(パン)を食べても 我慢できます
東急は和食だから
和食懐石 去年食べておいしかったので 今年も食べたよ
f0034602_2045187.jpg

肉料理は少ないけど 1品だけあったので 私は魚にしてもらいました
鯛のかぶら蒸し これがおいしかった
とくにかぶらが
f0034602_20421149.jpg

ご飯に味噌汁に焼き魚 おしんこ
これだけでも幸せ
f0034602_20365250.jpg

朝食ももちろん 和食 これだけで幸せ
もっとワンコと泊まれる宿で 和食があったら いや 普通のご飯でいい
f0034602_20382254.jpg

そのほか 観光地値段の日本そばやお弁当 パスタなども食べた
パスタじゃなくて ほうとう食べればよかったとちょっと後悔
ランチ つぎはどこへ行こうか
おしまい
by ranch6243 | 2007-05-15 20:23 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

八ヶ岳&蓼科出張③宿&友達

今回お泊りしたのは 清里はおなじみの素泊まりの宿 ロッジクルト
クルトのドックランで お隣のさくらぼ農園のセラちゃんと遊びました
10ヶ月になる女の子 前に会ったときより大きくなって 女の子らしくなったね
とっても身が軽くて 飛び跳ねるように遊ぶんだ
動きもとっても俊敏
ランチは ついてけなかったよ
f0034602_19322584.jpg

f0034602_19345047.jpg

蓼科は東急リゾート
ここはコテージで他のワンコと会っても広いから ランチみたいなこにはぴったり
玄関もおうちみたい
食事は部屋でお留守番だよ
f0034602_19375255.jpg

f0034602_19381396.jpg

リゾートホテルだからとっても広い
ドックランもあって ワンコも少なかったから いっぱい遊べたね
ランで会った まめちゃん(4歳 ♀)
横浜に住んでるんだって
ラブらしいとっても人なつこいワンコでした
f0034602_19402092.jpg

f0034602_19404569.jpg

コテージの周りを散歩するだけでも気持いいね
ちょっとお高いので 平日じゃないと泊まれないね
f0034602_19414734.jpg

ハンモック屋さんで会った 看板犬の男の子 名前は忘れちゃった
実はセラちゃん まめちゃんより ランチは彼にラブラブ
避妊してる♀より 去勢してる♂のこが大好きなランチ
体型も同じくらいだし 毛の色も似てるから夢中だったよ
f0034602_19444815.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2007-05-14 19:24 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧