<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5歳

ランチも今日で満5歳
早いものです
これからも元気で 長生きしてね
f0034602_20251175.jpg


今 雷と雨がすごいです
ランチは怖くて 私の膝の上
大丈夫だよ
でもなんか停電しそう
by ranch6243 | 2007-07-29 20:26 | 日常 | Trackback | Comments(18)

キャンプイン

久々にいいお天気の休日
キャンプ場に遊びに行ったよ
まずは浅瀬で
お水がつめた~い
足が濡れただけでも ヒャ~な私と元気いっぱいのランチ
f0034602_21274926.jpg

f0034602_2128975.jpg

f0034602_21282456.jpg

持ってきたきっ木はどんどん小さくなっちゃった
でも今日は予備もあるから安心
f0034602_2131390.jpg

河原はテントの花
たくさんの人が来てるね
f0034602_213202.jpg

他の人たちは食事の用意で忙しいけど 遊ぶのが忙しいランチ家は
キャンプ場の食堂でお昼
どんなときでもラーメン
f0034602_2134117.jpg

f0034602_21342113.jpg

場所を変えて ここではスイム
お水がとってもきれいだから気持ちいいね
f0034602_21404888.jpg

f0034602_2136015.jpg

f0034602_21363792.jpg

f0034602_21371718.jpg

そばにいたお子チャマにも自慢
f0034602_214025100.jpg

また来ようね
f0034602_21414364.jpg

by ranch6243 | 2007-07-28 21:42 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

完成

昨日はキルト教室だったけど 時間内にできなかったので
おうちでチクチク
完成しました
トイレットペーパーホルダー
ランチのハウスのそばに置くよ
これならトイレットペーパーが部屋にあっても見苦しくないよね
f0034602_22234937.jpg

中もかわいいよ
f0034602_22242230.jpg

by ranch6243 | 2007-07-27 22:24 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

梅雨明け?

昨日 今日と時々雲はでるけど いいお天気
もう 梅雨明けしたのか?
この季節はとっても泳ぎたいランチ
海は汚いから河原へ行ったよ
夏休みにはいったけれど 平日なので河原は人が少なかったよ
f0034602_20545321.jpg

2~3度 大事なきっ木を流しちゃったランチ
下流にいた高校生?ぐらいのお兄ちゃんたちにとってもらいました
f0034602_20582869.jpg

風があって気持ちよかったね
なんかまだ梅雨明けしてないみたいだけど
まるで吹く風は 秋のようだった
f0034602_20593878.jpg

by ranch6243 | 2007-07-25 21:00 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

外シャンプー

午前中は霧雨でお天気も悪かったけど ランチが海に行ったら
いいお天気 
泳いで 走っておもいきり遊んだ後は
お外でシャンプー
飼い主にゴシゴシやられてます
f0034602_9111461.jpg

前にラブ君パパが海で遊んでたら パパの足に重油がついたっていってたけど
今日はランチの足についていた
こんなこと 初めてだね
なかなか落ちなかったよ
夏の海は潮の流れのせいだと思うけど あまりきれいじゃないね
f0034602_9135683.jpg

ランチは私に助けを求めて とっても情けない顔になっちゃった
by ranch6243 | 2007-07-22 09:08 | 水遊び | Trackback | Comments(7)

メイドイン ベルギー

なんと読むんでしょうか?
ベルギーに行った方にチョコを買ってきてもらいました
ゴディバはあまりに有名で 地方都市でも買えるこのごろ
ベルギーではこちらのほうが有名だとか
f0034602_21375248.jpg

自分で買うのは アーモンドチョコ キットカット ポッキーしか買わない私
高いチョコなんてとんでもない
でもこれはたしかにおいしいかも?
キットカットがいくつ買えるだろう・・・
f0034602_21394426.jpg

by ranch6243 | 2007-07-20 21:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

旅の思い出

明日から学校は夏休みだって
のんびり海へお散歩
いつものように海でスイミング
f0034602_19574952.jpg

ランチと遊んでいたら 若者2人に声をかけられました
ランチと一緒に 遊びたいだって
お兄さんにきっ木を投げてもらって ご機嫌
「ほ~ら ここだよ 取ってごらん」
とお兄さんに自慢げなランチ
f0034602_2005790.jpg

一人は横浜から 写真のお兄さんは宮城県から遊びに来たんだって
「かわいい かわいい」っていっぱいなでてくれました
とっても感じのいい若者2人だったね
f0034602_20431.jpg

最後にランチを入れて 2人と1匹で記念写真
いい旅の思い出になったかな?
ランチもご機嫌だったね
f0034602_20440100.jpg

by ranch6243 | 2007-07-19 20:06 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

簡単裁縫

雨や台風でお暇な日々
お友達の啓子さんにミシンを借りて
久しぶりにお裁縫
f0034602_21202231.jpg

みんな直線縫いの簡単なものばかり
f0034602_21215381.jpg

布地は前に買っておいたものばかり
ランチのカフェマット どうよ?
ランチにそんなもの必要か?
寒い時期に・・・ 寒い時期にハワイアン柄・・・どうだか?
f0034602_2124027.jpg

夏の必需品?
バンダナ ヨット柄がかわいい
でもしっかりした綿の生地 綿ローンみたいなほうがよかった?
f0034602_21254692.jpg

あとは自分のワンピースを短くして 横スリットいれて チュニック風にリフォーム?
ミシンがあると便利だ

台風 地震の被害にあった方々お見舞い申し上げます
by ranch6243 | 2007-07-16 21:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

台風の3連休

楽しいはずの3連休
台風のおかげで楽しみにしていた計画もぱあ~
がっかりランチ一家
夕方雨も小降りになったので うさ晴らしに甘いもんでも食べに(カフェ ド イヌ)へ
f0034602_2021422.jpg

飼い主はチャイワッフル
f0034602_203485.jpg

私は 白玉クリーム
f0034602_2035896.jpg

ランチはバナナシフォンケーキ
おいしそう
ちょっと食べたけど ほんのり甘くて人間でもいける
f0034602_2063654.jpg

ランチはオヨダたらたらで あっという間に完食
家族全員 デブになりそうだ
f0034602_2083865.jpg

そのあと 日没までのほんの一瞬の晴れ間をお散歩
今頃 晴れてもねえ・・・
f0034602_201053.jpg

by ranch6243 | 2007-07-15 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)

寒さを乗り越え

寒い冬をなんとか乗り越え 今年も咲いたよ
ティアレ・タヒチ
うっとうしい梅雨空に甘く可憐な花
f0034602_1945192.jpg

今年は花芽もいっぱい
あまり売ってない花なので とっても大事
温室があればいいのになあ
f0034602_1962310.jpg

by ranch6243 | 2007-07-12 19:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧