<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年下の女の子

今日は実家に帰ったので 近所をお散歩
芝生広場でかわいい女の子たちに会いました
ジャックのあさりちゃん 
とっても活発で元気な女の子
じっとしてません
f0034602_2029590.jpg

対照的なお嬢様 トイプーのココちゃん
長く伸ばした耳がおさげみたいでかわいいね
f0034602_20301764.jpg

ちょっと大きなランチが怖かったココちゃん
お尻のにおいをかいで一安心
でもそんなに顔突っ込んだら 臭いよ
f0034602_20312057.jpg

ひさびさ 年下のかわいこちゃんに出会ったランチは
私に
「どっちがいいかな?両方ともいいなあ へへへえ~」
と私に目で訴える 
f0034602_20325465.jpg

どっちもだめだよ
by ranch6243 | 2007-08-30 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(3)

貴陽プラム

スーパーで目をひいた 赤紫の果物
プラムだけど 普通のプラムと違う お値段もね
塩山市で作ってる(貴陽)って種類のプラムだって
食べてみたら なんだこりゃ!っていうほどのおいしさ
普通のプラムより甘く 桃とは違う甘さ 果汁もたっぷり 
なんどでも食べたいプラムです
f0034602_18531961.jpg

2個しか買わなかったけど もっと買ってくればよかった
by ranch6243 | 2007-08-28 18:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)

工場跡地

駅の反対側に用事があったので駅に行った
ランチの住む町の駅の反対側’山側)はただいま再開発中
山側駅の目の前にあった工場がなくなってから長い間 更地だった場所
最近 工事が始まって 道路や土台らしきものが・・・・
近くを車で通るけど 上から見たのははじめてかも
医療関連ゾーン 企業ゾーン 商業ゾーンなど結構いろいろ
病院とシネコンができるっていうのはうれしい
ショップや スーパーは有名なところが来てほしいけど・・・
土壌汚染などあるから どうだろう?
ちょっと前に工場跡に2つもショッピングセンターができたけど いまいちだもの
f0034602_20295389.jpg

海側にある工場も閉鎖になるってうわさ
駅から遠いし もうショッピングセンターもマンションもいらない
緑の公園にでも・・・・
でも土壌汚染が・・・・
by ranch6243 | 2007-08-27 20:20 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

やっぱり川

日曜日も暑かったので やっぱり川です
朝から河原は車でいっぱい
釣りの親睦会だって
f0034602_2042201.jpg

ランチは早く遊ぼうよ
f0034602_20425792.jpg

1・2・3でスイミング
f0034602_20432794.jpg

f0034602_20434372.jpg

f0034602_20444558.jpg

今日は 飼い主と一緒に向こう岸まで泳いで行ったよ
f0034602_20455463.jpg

でもへんなとこ行っちゃって ちょっとオロオロしちゃったランチ
f0034602_20463012.jpg

そろそろ夏休みも終わりだね
by ranch6243 | 2007-08-26 20:40 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

暑いときには

まだまだ残暑がきびしいね
久しぶりに(カフェ・ド・イヌ)へ
店内にわんこがはいれるとこは少ないからね
ツナと香味野菜の冷製パスタ
ちょっと酸味も利いて さっぱりしたお味でおいしい
おうちでまねしたいな
f0034602_18121641.jpg

ここにくるとランチもおやつがもらえる
大好きなチーズマフィン
胸毛をオヨダでベトベトにしてじっと我慢
f0034602_18135776.jpg

「早く下さい」
f0034602_18143460.jpg

デザートはマンゴータピオカアイス
f0034602_18152759.jpg

暑いときは さっぱり&アイスできまり
by ranch6243 | 2007-08-25 18:16 | 日常 | Trackback | Comments(5)

アンパンいっぱい

今日はキルトの日でした
小田原から来た方が おやつを買ってきてくれてみんなで頂いた
(小田原は私の実家もある)
おいしいと評判のアンパン
私は知らなかったよ 小田原の駅からずいぶんはなれたところにあるもの
小さなサイズで 種類もいろいろ
みんなキルトそっちのけでどれがいいか 物色
f0034602_19165319.jpg

私は栗アンパンを食べた
上品な白あんに栗が入っていて これはうまい
ちなみに先生はゆかりあんぱん
中は白あんでゆかりが混ざってるんだって とってもめずらしい
f0034602_19184635.jpg

実家からはずいぶん離れた場所だけど 今度買いに行きたい
でもお昼過ぎにはみんな売り切れちゃうんだって
ところで肝心のキルトは・・・・
by ranch6243 | 2007-08-24 19:22 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

天然クーラー

東電が電力不足に陥るって
ランチ家 ラブ家も節電だ
川は風が吹いて 気持ちいい
同級生コンビは水遊びに夢中
f0034602_2154395.jpg

f0034602_2164921.jpg

f0034602_2172670.jpg

f0034602_2174921.jpg

f0034602_2182532.jpg

人間も川で濡らしたパーカーを着てとっても涼しい
こんなに空を見たのも久しぶり
f0034602_2193725.jpg

f0034602_2195840.jpg

うちでクーラーのお部屋にいるより 100倍ぐらい気持ちよくて涼しいね
こんな節電なら 毎日でもしたいね

P.S.
ラブ君は帰るとき こんなかわいいガウンを着てました
「どう?似あうでしょう」
歌いだしたくなるようなガウンだね
f0034602_21115661.jpg

by ranch6243 | 2007-08-22 21:13 | 水遊び | Trackback | Comments(9)

サーフィン波

日曜は久しぶりに海へ
朝から 駐車場は満員御礼
長だの列
海もたくさんのサーファー
今日は いい波たってるからね 
ランチは砂浜を爆走 暑くても体がぬれてるからいっぱい走れる
f0034602_9563416.jpg
 
f0034602_9565431.jpg

f0034602_9571336.jpg

サーファーにはいい波でも わんこと子供は危ないよ
波打ち際でも気をつけてね ここは引き潮も強いよ
f0034602_9582231.jpg

by ranch6243 | 2007-08-19 09:52 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

出っ歯ランチ

今週はものすごく暑くて 運動どころじゃなかったランチ
土曜は 少し涼しかったけどランチにとってはまだまだ
やっぱり運動はこれ
今日は白いうさぎのピッピに夢中
水中でも
f0034602_2225560.jpg

f0034602_2231556.jpg

休憩してても
f0034602_2241421.jpg

f0034602_2243958.jpg

走ってても?あれ?
咥え方が変だから 出っ歯に見える
変な顔
f0034602_2261690.jpg

f0034602_2263136.jpg


お盆休みで河原はBBQ花盛りだったよう
でもマナーの悪い人も
f0034602_2282241.jpg

日本はあぶない
by ranch6243 | 2007-08-18 21:59 | 水遊び | Trackback | Comments(7)

やっぱり川

やっぱり暑いから 日曜日も川
朝 行ったら 河原はすごい車
釣りの親睦会だって
f0034602_20295029.jpg

ランチは待ちきれなくて 早く遊ぼうよ
f0034602_20331062.jpg

1・2・3でスイミング
f0034602_20345869.jpg
f0034602_20351048.jpg

f0034602_20353660.jpg

今日は 飼い主と一緒に向こう岸まで泳いで行ったよ
f0034602_20361831.jpg

でも違うところに行っちゃったりして少しオロオロランチでした
f0034602_2037151.jpg

夏休みもあとちょっとだね
by ranch6243 | 2007-08-16 20:27 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧