<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

福島 栃木出張①  陸遊び

9月30日から10月6日 1週間の長期出張に行ってきました
会津高原 裏磐梯 那須と走行距離1100キロ
初日は雨に降られたけど(小雨) あとは曇り時々 晴れとまずまずのお天気
寒かったり 暑かったりとしたけど そこらへんは大丈夫 
まずは大好きなフリスビー いろんな場所でやりました
ほんとんど貸切 思いっきりやれたね
f0034602_2341459.jpg

f0034602_21363796.jpg

f0034602_2136496.jpg

f0034602_21373547.jpg

f0034602_21381190.jpg

f0034602_213845100.jpg

f0034602_21392470.jpg

f0034602_21395023.jpg

f0034602_2140171.jpg

ランチ 大満足
f0034602_21411035.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2007-09-30 21:29 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

温度差

昨日は真夏日 今日は朝から雨でしかも涼しい
気温差 10度以上
この温度差 まいっちゃうよね
でもランチは 絶好調
雨がやんだときに 海へ
泳いだり 走ったり
f0034602_214382.jpg

f0034602_2142121.jpg

このあとシャンプー
なぜなら 明日から1週間 栃木 福島に出張だよ
お山はもっと涼しいかな?
by ranch6243 | 2007-09-29 21:06 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

リゾート気分

ラブ君の車に乗ってランチを食べに
勘違い犬 2匹
2匹そろえば楽しいところにいけると思ってるようで 興奮状態
ラブ君 顔ちか~い
f0034602_19493021.jpg

この6月からオープンしたカフェです
<サザンビーチカフェ>サザンビーチのまん前にあります
f0034602_1951584.jpg

海の家のカフェみたいなところを想像するけど リゾートホテルのラウンジみたい
テラスも店内も天井が高く ゆったりしてます
テラスのみわんこOK 水着もウェットでもOKだって
f0034602_19534576.jpg

f0034602_195499.jpg

ランチセットみたいなものはなくて パスタやカレーなどが何種類かある
ラブママはこの季節限定の桜海老のパスタ
f0034602_1955369.jpg

私はご飯大好きなので スパイシーカレー
大きなエビフライがのっていて ボリュームたっぷり
ランチも食べたそう
f0034602_19571062.jpg

テラスからは海も見えます
あ~これがハワイなら・・・沖縄なら・・・
ちょっとがっかりだけど・・・
海風がふいて 気持ちいい
f0034602_1958382.jpg

ランチは隙間から ずっと海を眺めてました
f0034602_19592087.jpg

デザートもたくさんあります
f0034602_19595563.jpg

ラブママが無料券を持ってきてくれたので その中から 私はクリームブリュレ
f0034602_2011387.jpg

ラブママはチーズケーキ
すごいデコレートだ
f0034602_2015838.jpg

リゾート気分を味わえるカフェ
f0034602_2035084.jpg

夏は夜が気持ちよさそう
今頃なら 午後からちょっとお茶でもいいかも
また来たいな
by ranch6243 | 2007-09-25 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(9)

[応援」ランチ

クースクースをあとにして朝霧高原にある<ハーネスの里>へ
盲導犬協会の施設です
施設の外や中はとてもきれいで明るくて気持ちのいいところです
ちょうどデモンストレーションをやっていたので 見学
盲導犬のハルク君
おだやかなお顔で きらきらの目
人間と一緒になにかするのが楽しんだね
f0034602_1938835.jpg

ランチと飼い主はインストラクターのおねえさんが気になる
背がすらっとしてとっても美人だったものね
私がわんこを見に行ってる間 ロビーでいっぱいおねえさんになでなでしてもらったんだって
f0034602_1940010.jpg

施設内にはグッズショップや カフェ?休憩所もあって お茶も飲めます
f0034602_19414921.jpg


デモが終わって 少しの時間だけどわんこ施設のほうも見学できます
(ランチやロージーはいけないよ)
リタイヤ犬のおばあちゃんが3匹
14歳と15歳 みんな清潔な施設でのんびり暮らしてます
やっぱり人間もわんこも♀がご長寿なようです
f0034602_19455440.jpg

パピーのお部屋は1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月の子達がいっぱい
この子達は2ヶ月ぐらいかな
すやすやおねむ
ぬいぐるみのようだね
かわいい滑り台が気になった
見学してる人間は旭山動物園状態
f0034602_19483016.jpg


「僕は盲導犬になれますか?」byランチ
結果を言うと なれません
ランチは立派なレトリバーになれたけど 盲導犬はね
遺伝的にも 素質もないよ
f0034602_19515917.jpg

でも「応援」はできるよ
「応援タイル」があって 申し込んでイラストや写真メッセージを後日送るとタイルにして
ベンチに貼ってくれるんだ
ランチもこれならできるね
f0034602_19541525.jpg

ロージーはこの間申し込んでできたんだって
まるでハリウッドスターの殿堂入りみたいで かっこいいね
ランチも殿堂入りだ
f0034602_21293280.jpg


ここでロージーと別れて東名で家路に・・・
大井松田で大渋滞にはまり 秦野で下りて一般道で帰った

おまけ
ロージーママがランチのためにフルーツゼリーを作ってくれました
フルーツいっぱいでおいしかったね
どうもありがとう
f0034602_195808.jpg

by ranch6243 | 2007-09-24 19:27 | 水遊び | Trackback | Comments(7)

秋の五大湖

暑くもなく 寒くもない3連休の中日
五大湖へ
湖畔はたくさんの家族連れ わんこ連れでにぎわってた
先に遊んでいたチョコラブ マリリンちゃん
小さいからパピーかと思ったけど 1歳7ヶ月だって
ランチのおもちゃがとってもほしいマリリン
f0034602_11374884.jpg

2時間以上泳いだり走ったり めいっぱいはじけたランチ
ぬれねずみのよう
f0034602_11391592.jpg

湖畔には秋桜
そう 秋なんだよね
やっと実感できた日だね
f0034602_114057100.jpg

f0034602_11411698.jpg

そのあと ロージー家と待ち合わせのクース クースへ
店内でのんびりランチを
f0034602_114362.jpg

そのあとは併設のドックガーデンへ
忙しい中 来てくれたロージー家
ロージーはこの間 旅先でもらったグリニーズでたいへんなことに・・・
でもこうして元気な姿を見せてくれた
f0034602_12393349.jpg

ランチはロージー家にもらったピッピちゃんでご機嫌にまた遊ぶ
f0034602_12365669.jpg

偶然にも同じようなネイティブアメリカンのデザインのTシャツ
ロージーはママとおそろいだよ
f0034602_12415022.jpg

ランチもロージー パパママに会えてよかったね
f0034602_12432875.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2007-09-23 11:32 | 水遊び | Trackback | Comments(11)

あと2日

今日も暑いです 
日差しも強い
あと2日 夏日が続くって
もういいよね 暑いのは
f0034602_2012149.jpg

by ranch6243 | 2007-09-20 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(5)

旬の味覚

まだまだ暑いけど 季節は秋
秋といえば まつたけ
中国産 まつたけはスーパーで売ってたけど・・どうかな・・・
とまだ買っていなかったまつたけ
今日はカナダ産が売ってた
カナダ産は食べたことないけど とにかくまつたけ食べたい
f0034602_19484598.jpg

ランチも香りだけ まつたけ味わってね
って一緒にはいってるすだちの香りしかしないか?
f0034602_19493143.jpg

あ~あ~ 国産まつたけでまつたけご飯 焼きまつたけ 土瓶蒸し まつたけてんぷら
とまつたけ尽くしが食べたい
庶民には夢だな
by ranch6243 | 2007-09-19 19:51 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

夏の再来

またまた夏が来たって感じの暑さ
川はまだまだ濁流
プールに行ってきたよ
台風 豪雨と続いたので いつもは透き通ったプールの水も少し濁ってた
子供はもうこないかなって思ったけど たくさん
ランチはお子チャマに負けたくない 早く泳ぎたいよ
f0034602_9255648.jpg

泳ぐと気持ちいいね
f0034602_9273015.jpg

今日は飼い主も一緒に泳いであげたよ
競争だ
f0034602_9274779.jpg

f0034602_928128.jpg

知ってるわんこも来てたよ
同じドックトレーナーさんで学んだグリン君
お水 大好き ずっとプールに入ってたよ
f0034602_9295138.jpg

ランチは陸上で 走ったり
はねたり
f0034602_9312566.jpg

f0034602_9314040.jpg

秋はいつ来るんだろうね?
by ranch6243 | 2007-09-16 09:19 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

おつかい

今日は鎌倉までおつかい
天気予報は曇りだったのに晴れ
暑いよ~
でもいろいろ買い物
乾物屋さん 茶箱やダンボールの箱が新鮮です
f0034602_20574122.jpg

お昼は暑いからやっぱりこれ
前とは経営者が変わっていてお店の名前も味も変わっていた
f0034602_20583850.jpg

ほかの人はみんなつけ麺食べてたけど 私はつけ麺たべません
さっぱりした魚だしの醤油ラーメン
焼き豚もちゃんとした焼き豚(最近煮豚が多いもんね)
だけど 肉はきっちり食べませんでした
(やな客だよね)
f0034602_20581746.jpg

鎌倉の海
夏にもどった感じ
泳ぎたいねえ
f0034602_216872.jpg

by ranch6243 | 2007-09-14 21:07 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

アワアワ

ラブ君ママにおいしいおやつをもらいました
f0034602_19595749.jpg

いつもラブ君ママにもらうおやつはおいしくておいしくて
(いつもうちのおやつはワンパターンだものね)
なるべく私から遠くへ逃げるようにしながら食べてます
f0034602_2004247.jpg

ぶくぶく おヨダの泡もいっぱいでます
f0034602_2015746.jpg

by ranch6243 | 2007-09-13 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧