<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーバーホール

2ヶ月近く修理に出していた腕時計が頑丈にパッキンされて やっと帰ってきました
電池切れと留め金を直してもらうはずが12年間何もしてなかったので結局中身もメンテナンス
時計に趣味はないので 実用的なダイバーウォッチ
あまりはずさなくてもいいのが私向き
バンド部分も丸みがあるので ひっかからないしね
やっぱり腕時計がないと不便
公園とか海とか時間がわからないもの
携帯で時間がわかるけど ちょっとしたところに行くにはだいたい不携帯だし ポケットから出してみるのはめんどう
2万円以上かかったけど もどってきてよかった
f0034602_20315730.jpg

これで電池交換がいらない 自動巻きだったらね
いつか買い換えるか?
by ranch6243 | 2008-02-27 20:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

ランチステッカー

ランチの特製ステッカーを「ボクらとおかんの・・・」さんでつくってもらいました
どう ランチに似てるでしょう
ランチもお気に入り
f0034602_21305487.jpg

車がもどってきたら貼ろうね
きれいにしてから
f0034602_1127347.jpg

by ranch6243 | 2008-02-24 11:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)

とんだ出張 その②

前日の分まで遊ぼう
朝早くから ロッジクルトのドックランで
南アルプスがとってもきれいに見えたね
f0034602_21142617.jpg

早めに宿をでて 途中公園によってまた遊ぶ
ニコニコのランチ
f0034602_21162067.jpg

f0034602_21163934.jpg

f0034602_21175354.jpg

高いところに上れば抜群の見晴らし
f0034602_2119935.jpg

f0034602_21193035.jpg

途中の帰り道 たくさんの雪が残っていた
ちょっと雪遊び
f0034602_21214850.jpg

f0034602_2122473.jpg

でこんなに雪があるとこはどこ?
そう ここは五大湖
富士山の湖が凍結してるなんて初めてみた
地元の人もひさしぶりだって
車のCMみたいなファミリー いいなあ4WD
f0034602_2124384.jpg

好奇心いっぱいの私とランチ
一応陸と水の境目を確認
ランチは氷の方までいっちゃってちょっとハラハラ
f0034602_2127263.jpg

f0034602_21271650.jpg

たいへんだったけど めずらしい風景も見れてよかったね
by ranch6243 | 2008-02-17 21:11 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

お知らせ

写真を加工するソフトが動かなくなりました
ブログのUPができません
新しいPCは3月になるそうなので しばらくお休みになりそうです
by ranch6243 | 2008-02-16 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(4)

とんだ出張その①

目的地まであと少し
ゆるい上り坂の直線道路
脇には2台 路駐の車あり
対向車は下り坂
やっちゃいましたね
走行不能
f0034602_21155519.jpg

相手のヴィッツ君 もっとひどい破損
f0034602_21165373.jpg

レッカー車に乗せられ はるばる松本まで
青空がまぶしかった
f0034602_2118865.jpg

f0034602_21182911.jpg

松本のディーラーで新しい車に乗り換え
宿に着いたのはもう夕暮れ
ランチは車とディーラー店で1日の大半を過ごした
f0034602_21202346.jpg

つづく・・
by ranch6243 | 2008-02-16 21:11 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

明日

海に行ったから 次は山だね
明日は八ヶ岳に出張だよ
雪はあるかな?
f0034602_20564774.jpg

by ranch6243 | 2008-02-15 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

去年以来 お正月以来

まだ風が冷たいけど お正月以来の海に行ってきた
ランチは泳ぎはしないけど 元気に走る
そして 水にも入る
今日は江ノ島も富士山もくっきり見えたね
f0034602_1932508.jpg

f0034602_1933867.jpg

f0034602_19332533.jpg

f0034602_19334375.jpg

このあとは 12月にトリミングに行って以来のシャンプー
これがたいへんだ
by ranch6243 | 2008-02-14 19:35 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

大好きおやつ

朝からパラパラと冷たい雨
実家に帰ったけど ランチは雨だから実家でゴロゴロ
買い物に行ってる間 おりこうさんだったので
大好きなパンのおやつを買ってきてあげたよ
「はや~く」
f0034602_9444849.jpg

f0034602_945887.jpg

ほかにも母や父からおやつをいっぱいもらって
食っちゃ寝のランチだった
by ranch6243 | 2008-02-12 09:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お休み最後の日

3連休最後の日は むーちゃんが病院に行きながら遊びに来てくれたよ
うちにきたら お約束 カウボーイハット
似合うじゃん
f0034602_20482017.jpg

でも賢いムーちゃんはすぐとってしまった
このあと 私とAlincoは近所のしらすやへ
むーちゃん ランチ 飼い主(腰痛のため休み)はうちでお留守番
私たちがいない間 2匹はアウアウ遊んでいたらしいのだけど
なんとランチはこの歳でおうちで粗相をしたらしい
むーちゃんと遊んでいて 興奮したらしいけど おもらししちゃうなんて
チッチシート復活するか?

夕方はラブ君広場へ 
むーちゃんは木の上にのせられたボールを必死に取ろうとしてる
1回は木に登れたね
ラブ君はなんだかわからないけど うれしそう
f0034602_20544313.jpg

そのあたはみんなでボール遊び
f0034602_20552362.jpg

広場にはラブ君のパパ ママ それに人間のお友達(子供)もいて ランチは最高だったね
(お漏らししなければ・・・)
f0034602_2057376.jpg

by ranch6243 | 2008-02-11 20:59 | 日常 | Trackback | Comments(3)

昨日とうって変わっていいお天気
まるで春のよう
陽気に誘われて 魔がさし 鎌倉へ買い物へ行ってしまった
道路は大渋滞
運転してても写真が撮れるくらい
なんでみんな海に来るの?
渋滞しててもこんな景色があるから?
排気ガスをすったわかめが揺れる
f0034602_2140261.jpg

せめて可憐な梅の花でも
春を感じます
f0034602_21404716.jpg

by ranch6243 | 2008-02-10 21:41 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧