<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

WEEKEND HOUSE ALLEY

4連休の前に鎌倉に行ってきたよ
少しでもきれいな海へね
今日は波もおだやか いっぱい泳いだランチ
f0034602_21171421.jpg

f0034602_21172945.jpg

泳いで疲れたランチ
甘えっこになって膝の上に
おかげで洋服はびしょびしょ 砂砂だよ
f0034602_21182534.jpg

泳いだあとはシャワーを浴びて
新しくできた住居と店舗の複合施設
WEEKEND HOUSE ALLEY
f0034602_21263271.jpg

ここにはランチが使ってる皮のカラー&リードのハンターの製品が置いてある
ほかにもフード おやつ おもちゃなど
店員のおねえさんも感じがいいし また来ようね
f0034602_21221916.jpg

f0034602_21223359.jpg

1Fにはやたら小さく高いTシャツが置いてあるセレクトショップや
f0034602_2124377.jpg

従業員がやたらたくさんいるサーフショップなどがある
f0034602_2125186.jpg

2Fに上がる階段 青空がきれい
f0034602_2126093.jpg

2Fには黒い動くおもちゃがいた
f0034602_21271565.jpg

おもちゃじゃなくて トイプーの2ヶ月の女の子 ぷーちゃん
もう かわいいの一言
お持ち帰りしたくなっちゃった
f0034602_21283257.jpg

ここは住居部分はみんな賃貸
うわさによれば 月120万円だって 12万円じゃないよ
ぷーちゃんは120万円の住人だった
f0034602_21295942.jpg

ほかには都内で有名なヘアーサロン びゅうとりあむや世界一おいしい朝食
のBILLSもある
朝食っていってもご飯に味噌汁じゃない
今日は1~2時間待ちだって
わんこは店内を通って テラスで一緒に食事が楽しめる
案内のかわいいおねえさんが親切 丁寧に教えてくれました
みんなが来なくなったら 来て見ようか
f0034602_21341121.jpg

そうなったら 違う店になってたりして・・・
by ranch6243 | 2008-04-29 21:43 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

店内OK

昨日から雨が降ったりしてさえないお天気
ようやくお昼近くになって日差しがでてきたので 鵠沼海岸にある(Day’s)へ
あまり店内OKのお店がない湘南(カフェ・ド・イヌは閉店したので)
ここは中に入れます
f0034602_16521549.jpg

f0034602_16524198.jpg

お昼のメニューは5~6種類あって 私はやりいかのカレーセット
茅ヶ崎にある海辺のお店よりおいしい
f0034602_16542481.jpg

プチデザートのソフト 私はソフトクリーム大好き
ソフトがあるお店は少ないので とってもうれしい
f0034602_16553346.jpg

カレーにはカップスープ パスタにはサラダ あとは飲み物もついて1000円
わんこ連れのお客様より 普通のお客さまが多いので静かにしなくちゃね

そのあとは海岸にでて ひと遊び
連休なので海は人でいっぱい
でもなんで湘南の海ってグレー色なんだ
なんだか白黒写真みたい
f0034602_16583028.jpg

ランチはそんなこと関係なく この笑顔
f0034602_1659493.jpg


青い海が見たいなあ~
by ranch6243 | 2008-04-27 16:59 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

カメラポーチと手作りパン

キルト教室の日
やっと作品ができました
コンパクトカメラのポーチ
大好きなピンクのモンステラの葉
となりのパンはヒロちゃんの手作り
いただいちゃった
モチモチしていておいしい
出来立て手作りパンってこんなのおいしいんだ
ご馳走様
f0034602_1991576.jpg
 
ポーチの中はこんな感じ
f0034602_19102384.jpg

by ranch6243 | 2008-04-24 19:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

花盛り

家の狭い通路にもたくさんの花が咲きました
ちょっと大きくなりすぎた花 なんて名前だっけ?
ご近所にもいっぱい植えてある花
鉢植えにしておけばよかった
f0034602_2034254.jpg

スーパーに行ったらもらった花
鉢に入れ替えました
増えるのでちょっと大きめの鉢です
f0034602_2051640.jpg

通販で買った 薔薇
鉢に植え替えてみたけど うまく花咲くかな?
薔薇ってむずかしいよね
また枯らすか?
f0034602_2065234.jpg

ご近所の方にもらったモッコウバラ
去年やっと花がちょっと咲いて 今年はたくさんの花が咲きました
よかった
f0034602_208259.jpg

これまた通販で買ったビオレ
写真で見たのと実際は・・・
あまりに小さくてびっくり
まあ 可憐でしょうか
f0034602_2095488.jpg

瀕死の重傷で死にそうだった アフリカンアイズ?確かそんな名前
マーガレットの一種でしょうか
なんとか元気になり 今年は花をつけました
f0034602_20114089.jpg

ハーブとかも植えたけど ローズマリー以外は全滅です
暑い夏がいけないのでしょうか?
by ranch6243 | 2008-04-23 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(5)

行列のできる病院

朝一番で病院へ
とっても混んでるみたいなので 30分前には入り待ち
一番だよ
病院は只今改装の真っ最中
仕事前の工事のおじさんたちとベンチで待ってました
ランチはかわいがってくれたおじさんのひざの上にちゃっかりのったりして・・・
おじさんたちはもうお仕事だよ
f0034602_1929504.jpg

今日は狂犬病 フィラリアの検査 直診で骨の具合 肛門腺 つめなどフルセットで診てもらいました
体重は17.87キロ たいへん 少しご飯増やそうね
f0034602_1932874.jpg

今度 2階が手術 入院関係の部屋になるそう
下の診察室が増えるのかな
先生もいっぱいいるし 看護師の人も新しい人がいっぱい
朝から 行列ができてるから もう少し診察がいっぺんにできると待ち時間が減るものね
ランチが行き始めたころは 先生が暇そうに受付にいたのに・・・・
なんだか 大病院になってしまった
あのころがなつかしいね
by ranch6243 | 2008-04-22 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)

キャミソール

鉤針編みで編んだ キャミソール(本にキャミとでてたので・・・)が出来上がりました
オフホワイトのコットンリネンの糸
見本より若干長めにしました
(胴が長いから)
タンクトップや Tシャツの上に重ね着して着ます
f0034602_2071039.jpg

後ろはこんな感じ
f0034602_2074169.jpg

by ranch6243 | 2008-04-21 20:08 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

くるみ

昨日から続いてる強い風
でもお日様が顔をだしました
今日はくるみちゃんとぴっぴ遊び
あまり一緒に遊べるお友達が少ないランチ
くるみちゃんは貴重なお友達だね


ぴっぴがとれてもとれなくてもとっても楽しいランチ
お日様まぶしいね
f0034602_9324524.jpg

by ranch6243 | 2008-04-19 09:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

見納め

雨が降りそうなお天気
明日は大雨だって
ピンク色の桜?もこれで見納め
f0034602_1927820.jpg

花が散ったら 新緑の季節だね
f0034602_19275120.jpg

by ranch6243 | 2008-04-17 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

パイ&わんべえ

ターサーからお土産を頂いちゃいました
丸ごとアップルパイ
ホールってあこがれよね
アップルパイは飼い主の大好物
パイ サクサク 甘さも控えめ パイの表面に砂糖ベタベタしてなくて パクパク食べちゃいました
f0034602_20104319.jpg

ロージーには ロージーの大事な(わんべえ)をもらっちゃった
一見 ちゃんと待ってるランチだけど 口の横からはつららのオヨダが・・・
わんこにとってもおいしいものだけど 人間が食べてもいい焼き加減で塩気のないせんべい
ランチに内緒で食べちゃった
f0034602_20132088.jpg

by ranch6243 | 2008-04-15 20:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

殿堂入り出張 その③

次の日 フィールドドックの周辺はすごい霧
f0034602_20444136.jpg

f0034602_2045257.jpg

霧の中の花
f0034602_20453420.jpg

f0034602_20462539.jpg

朝から元気なランチ
f0034602_20473178.jpg

f0034602_20482653.jpg

朝 すごい霧も朝食を食べ終わったころには晴れ間が
f0034602_20501533.jpg

宿をでて マイナスイオンを浴びに
f0034602_20512463.jpg

f0034602_2161951.jpg

地元の人たちがペットボトルやポリタンクを持ってきて水を汲みに来ていた
ポリタンク 車につんでおけばよかったな
かわいい小鳥もお水を飲みに
f0034602_20531418.jpg

ランチは水浴び きっ木遊び
f0034602_2054437.jpg

f0034602_20542642.jpg

f0034602_20551729.jpg

f0034602_20553524.jpg

朝霧周辺はどこもほんとにお水がきれい
f0034602_20561883.jpg

f0034602_20563357.jpg

f0034602_2111835.jpg

今回はお友達にも会えて 殿堂入りして ほんとに楽しい出張だった
ランチもこの笑顔 
また来ようね
f0034602_20594833.jpg

by ranch6243 | 2008-04-14 20:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧