<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新緑出張 その①

3日間蓼科方面に出張に行ってきたよ
1日目はあいにくの雨 
しかも行った先の芝生広場には車の山
なんかのオフ会をやってた
f0034602_20433968.jpg

でも雨にも車にも負けないランチ
周りを走ったり お散歩したり
f0034602_2046462.jpg

f0034602_20461930.jpg

f0034602_20465278.jpg

f0034602_2047856.jpg

白樺がきれいだね
f0034602_20443761.jpg

f0034602_20445132.jpg

楽しくてごろんごろん
f0034602_20475238.jpg

雨には負けないね
f0034602_20481819.jpg

でも人間はちょっとつらかったので ランチを車に置いて
暖かいラーメン ちょっと味が濃かったけど 温まったね
f0034602_20492519.jpg

宿に着くころには もっと雨が降り出してきた
スキー場は霧の中
f0034602_205063.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-05-31 20:42 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

看板犬

今日はキルトの日
その前にひろちゃんと啓子さんが働いてる(ブルーホライゾン)へ
f0034602_21102697.jpg

新しく七里にできたビルにあるサーフショップ
こんなかわいい看板犬がいました
お名前聞いたけど忘れちゃった(ジルちゃんだっけ?) 3歳の女の子です
小柄でとってもおとなしくてワンコがいるなんて気がつかなかった
 また会いにくるね
今度はぶれないように撮るよ
f0034602_2057949.jpg

私がかわいいわんこにあってる間 ランチはお留守番
でも明日から3日間 蓼科方面に出張だからね
雨やだな
by ranch6243 | 2008-05-30 20:59 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

江ノ島

実家の父母が江ノ島の水族館に行きたいというので ランチを連れて駅までお迎え
2人がいるかのショーを見ている間 ランチと海で水遊び
江ノ島はごみがないし 波もおだやか
さわやかで水遊びにもってこい
江ノ島がとっても近いね
f0034602_2153055.jpg

f0034602_2154554.jpg

f0034602_2155849.jpg

そのあとは 水族館の前のレッドロブスターでお昼
日陰でいい風が入ってきて テラスで食事は気持ちいい
f0034602_2111290.jpg

ランチのロコモコ 父母がたのんだら すごい量
お年寄りには食べきれない量だった
f0034602_219468.jpg

by ranch6243 | 2008-05-27 21:11 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

再びR16北上

今日は飼い主は試験日(別に学生じゃないけど)
ランチと私で ロージーのうちへ遊びに行ってきたよ
家を出るときは結構な雨降りだったけど ロージーの家につくころには雨もやんできた
早速 自宅でおいしい手料理
お昼間から豪勢なお食事
おししくてパクパク
f0034602_21232899.jpg

ロージーも元気
手前にいるのは今日引き取りに来たランチの弟
世話なしのおりこうさんです
f0034602_21245610.jpg

みんなで記念写真
f0034602_21252781.jpg

雨もやんで ロージーパパ ママに広場に連れてってもらったよ
ご自慢のフリスビーをパパママにも見てもらってご機嫌
f0034602_21285482.jpg

f0034602_2129112.jpg

ロージーパパとは一緒に走ってもらったよ
f0034602_2130998.jpg

河原にもちょっと行って ばっちくなった手足を洗濯
f0034602_21314819.jpg

暑くなったら 泳ぎに来ようね
f0034602_21321629.jpg

そのあとは福生にあるカフェへ
アメリカにある雰囲気のあるお店
ほんとのアメリカにはいけないけど ここでじゅうぶん味わえるね
f0034602_2134923.jpg

f0034602_21353610.jpg

f0034602_21355955.jpg

食べ物もやっぱりアメリカン
ビックサイズ
甘さは本場よりすこし控えめ
f0034602_21372323.jpg

美人のママとかわいいお友達にも会えたよ
なでなで デレデレのランチ
f0034602_21391997.jpg


楽しいことが盛りだくさんのロージーのおうち
また来よう と勝手に決めてるランチと私でした
by ranch6243 | 2008-05-25 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(4)

海に出たら

休日はお天気が悪いからって 朝から海にくりだしたら
この間の台風の影響で 浜は海草や枝 ごみがいっぱい
まだ 片付いてなかった
海草だけならいいけど 動物(あまりよく見なかったけどたぶん猫)のどざえもんも・・・きゃ~
夏場になると 潮の流れでみんなここ 地元の海に集まっちゃうんだ
f0034602_19492451.jpg

f0034602_19494332.jpg

シャワーを浴びてさっぱり
f0034602_19495654.jpg

そろそろ海以外に行くころだね
by ranch6243 | 2008-05-23 19:50 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

一緒

今日は一緒にお散歩
それぞれの大好きなおもちゃで遊んだり 一緒に走ったり
楽しそうな2匹
でも昨日の雨でまだよく乾いてなかったようで
2匹とも足が泥んこ
まあ しょうがないかあ
f0034602_19255431.jpg

f0034602_192610100.jpg

f0034602_19262229.jpg

by ranch6243 | 2008-05-21 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ノーブランド

めがねを新調したのが 届きました
久しぶりにセルフレームのめがね
黒とベージュのマーブルとすごく迷ったけど 無難なブラウンに
前に作っためがねに比べると 今はめがねもとってもお安い
1つで2つ 作ってもおつりがくるくらい
もちろん ブランド名が入ったフレームはやはり高い
これはノーブランド ん?(WASHIN)って入ってる
f0034602_1835748.jpg

これはお出かけ用にしよう
by ranch6243 | 2008-05-19 18:44 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

BBQ IN TOKIO

青空の下 飼い主の会社のBBQに行ってきました
ランチも お江戸へGO
f0034602_21493753.jpg

ここはほんとはわんこNGらしいけど 管理人の許可をもらってランチも参加
もちろんとってもおとなしくしてたけど ちょっとテーブルの下から
おいしいにおいがするものね
f0034602_2151124.jpg

準備も調理も全部若者がやってくれました
私はちゃっかりずっと食べてた
f0034602_21515361.jpg

f0034602_2152728.jpg

f0034602_21522287.jpg

プロの方も呼んで本格的に・・・・
いやいや この方も普段は立派なサラリーマン
その道のプロに見える
f0034602_21533561.jpg

お友達になってくれたゆうき君と日向ちゃん
ランチと一緒にテーブルにもぐりこんじゃった
f0034602_21543622.jpg

ランチは真木さんがお気に入り? 包容力があるから?
ほかの方々にもいっぱいかわいがってもらったね
f0034602_21554996.jpg

f0034602_2159526.jpg

今日の主役はこの二人
この6月に田舎のほうで式を挙げる新婚さん
支店の方は遠いので 今日お祝いのBBQ
お幸せにね
f0034602_21573574.jpg

by ranch6243 | 2008-05-17 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

午後になってやっと冷たい雨が上がって 晴れ間も見えました
雨でできなかったフリスビー
毎日でもやりたいいのにやっとできたね
f0034602_19364356.jpg

雑草ものび放題です
ここが刈られるのは夏でしょうか?
でも暑くなるとこないからわからないね
f0034602_19382518.jpg

雑草ばかりだと思ってたら こんなかわいいバラが・・・
今まで気がつかなかったね
f0034602_19391230.jpg

ランチの散歩のあと 忙しいalincoに代わって むーちゃんの散歩にも行ってます
むーちゃんとはランチと行かないところへ
初めての公園
ここは雑草伸び放題になってないね
f0034602_19404657.jpg

水のみ場もちゃんとある公園です
むーちゃんは蛇口のことろにばかり行きたがります
f0034602_19415054.jpg

10分くらいしか歩いてないのに喉が渇いてたみたい
(ランチは散歩中に水を飲まないのでわからなかった)
水入れをバックからとりだし蛇口をひねったら
間に合わなかった む~ちゃん・・・
f0034602_19431648.jpg

by ranch6243 | 2008-05-14 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

体重オーバー

なんだかとっても寒くなっちゃって 冬に逆戻りしたかんじ
でも今日はむーちゃんが遊びに来てくれたよ
むーちゃんは朝 病院に行って体重を計ったら2キロオーバーだって
すこしづつやせればいいね
ランチと遊べばすぐにやせるよ
f0034602_21195291.jpg

f0034602_21201619.jpg

f0034602_21203165.jpg

by ranch6243 | 2008-05-11 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧