<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝 15歳

今日でロージーが15歳を迎えました
おめでとう
お祝いのカステラが届きました
おいしそうだね
f0034602_19162296.jpg

ランチにもおすそわけ
ロージーみたいに長生きしてね
そしてロージーも来年も食べたいから長生きしてね
f0034602_19172015.jpg

by ranch6243 | 2008-06-30 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

コーヒー豆

鵠沼に珈琲店ができたので行ってみた
コーヒー豆を焙煎して 販売しているお店だ
お店でも飲めます
f0034602_2128624.jpg

メニューはほんとに珈琲とジュースがあるだけ
豆の販売が主みたい
珈琲の味は深入りでおいしい
ちょっと甘いスイーツなんかあるとうれしいけどね
豆は200gで850円ぐらいから
スタバ(売ってる豆)よりはおいしいけど 丸山珈琲よりは値段も高いかな
今度豆を買ってみよう
f0034602_21321555.jpg

by ranch6243 | 2008-06-28 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)

タリーズ

実家に帰るとお散歩はだいたいいつもここ
散歩道の途中にタリーズがあるのもいいね
(もうランチの近所のタリーズはなくなちゃったから)
スターバックスはビルの中だけど ここは路面店だからわんこもいけるよ
散歩途中に珈琲が飲めるのはいいね
f0034602_19365361.jpg

散歩道にはこんな花も
これも紫陽花だよね
梅雨の花だ
f0034602_19374361.jpg

ランチは自由に走ってるほうがいいかな?
by ranch6243 | 2008-06-26 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

水饅頭

注文していた水饅頭が届きました
岩手の龍泉洞の中松屋の水饅頭です
f0034602_20385880.jpg

以前 テレビで見てどうしても食べてみたいと去年頼んで とっても美味だったので
今年も取り寄せ
一緒に入ってる龍泉洞の水を入れて食べます
全国にいろいろ水饅頭ってあるけど こんなにおいしいんでしょうか?
夏限定のおいしい和菓子です
f0034602_2040473.jpg


(岩手 宮城で地震がありましたね。龍泉洞は大丈夫だったみたいですが 被害にあった方々はだいへんだったと思います。
お見舞い申し上げます)
by ranch6243 | 2008-06-25 20:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

思いっきり

なんだか 久しぶりのお天気
今日は朝も夕も思いっきり遊んだよ
朝はラブ君と
けんかじゃなくて お相撲 仲良しだからできるんだ
それにしてもこわ~い顔
f0034602_2194949.jpg

今度は2匹で社交ダンス?
f0034602_21102658.jpg

おねえさんのリーちゃんは そんな2匹にたじたじ
f0034602_21111015.jpg

夕方はむーちゃんも加わって ボール遊び
f0034602_21132139.jpg

(ラブママ撮影)
お天気もよいし まだまだ暑さも大丈夫
ボールを持ってるのはランチだけど 一番ボールが取れないのもランチなんだ
f0034602_2114458.jpg

たくさん遊べて大満足
by ranch6243 | 2008-06-24 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)

15.3歳

気になることがあったので 今日は病院へ
入り口にとっても大きなG.R
飼い主さんを見たら なんとリーグ君の飼い主さん
お久しぶりです
リーグ君はランチが2歳ぐらいまでよく行っていた海浜公園に来ていたわんこ
リーグ君は15.3歳になってました
うわさには聞いてたけど こうして元気な姿を間近で見れるとこちらもなんだかうれしくなってしまいます
大きな病気をして手術もしたけど 元気でなにより
「だいぶ 顔が真っ白になっちゃったのよ」
なんてママは言ってたけど 大型犬で15歳を過ぎてるんだもの
今日は目の上のできものの診察に来たそうだけど なんでもないとのこと
ランチも鼻のかさぶたがなかなか治らないけど なんでもないとのこと
よかったね
f0034602_19245214.jpg

f0034602_1925653.jpg

by ranch6243 | 2008-06-20 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ボウズ

BAD TAIL
で頼んであったおもちゃが届きました
なんかおもしろい形のおもちゃだね
でもおうちでそんな風に遊ぶものじゃないよ
f0034602_21462267.jpg

で 正しい遊び方を
こんな風に水遊びのときに使うんだ
f0034602_21472881.jpg

f0034602_21474575.jpg

黄色でよく見えるね
咥えて走っても楽しいよ
f0034602_21485327.jpg

f0034602_21491144.jpg

f0034602_21493728.jpg

f0034602_21495416.jpg

f0034602_21501622.jpg

反対側では黒ラブ2匹がフリスビーで水遊び
ちょっと気になるね
私はレンジローバーにカナディアンカヌーが気になるよ
f0034602_2151524.jpg

おもうちゃの名前は(ワバ)でも ランチにはワバはわかりにくいから 
(ボウズ)と命名
だってこうしてつるしてるあると
テルテルボウズそのものだもの
f0034602_21541110.jpg

この夏もいっぱい水遊びしよう
by ranch6243 | 2008-06-17 21:55 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

海水浴前に

もうすぐ海開き 鵠沼も海水浴場になっちゃうから その前にむーちゃんと遊びに行ってきたよ
むーちゃんは早速 いいものを見つけたようです
f0034602_2085158.jpg

壊れたブイと格闘するむーちゃん
f0034602_2092824.jpg

ブイを投げるalinco
一見 ボーリングの玉にも見えます
こんな風にボーリングの玉を投げていたら alincoは相当な力持ちに見える
f0034602_20104986.jpg

ランチは相変わらす きっ木で遊ぶ
f0034602_20113927.jpg

時々目を放すと 浜のほうにも走ったりして・・・
浜でサーフィンを教えてたおにいさんに勝手に持って行って 構えてたりしてびっくり
f0034602_20133155.jpg


いっぱい遊んでシャワーした後は近くのガードへ
人間もおなかペコペコ
f0034602_20145959.jpg

ショップのほうで働いてた由香ちゃんも来てくれて
なでなで
f0034602_20155431.jpg

久しぶりにむーちゃんに会った由香ちゃん
「むーちゃん ちょっと太った?」だって
やっぱりわかるんだ
むーちゃん いっぱい泳いでやせようね
f0034602_20171354.jpg

by ranch6243 | 2008-06-14 20:18 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

近眼

むーちゃんは勉強のしすぎで近眼になってしまったようです
どう 似合う?
f0034602_20533973.jpg

むーちゃんもたいへんなようです
目は大切に
by ranch6243 | 2008-06-12 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

梅雨の晴れ間

朝からいいお天気
朝も普通に広場で遊んだけど こんな日は遊びだめ
午前中にもう一度 今度は海だよ
泳いで走ってめいっぱい元気なランチ
f0034602_19383662.jpg

f0034602_19384838.jpg

でシャワーを浴びて お昼ごはんはファーストキッチン
ここに来るといつもお昼はこれ
車で待つのはもう暑いから
テラスで待っててね
でも食べるときは テラスじゃなくて車の中
だってとんびが怖いもの
怖いもの知らずのおじさんは食べてたね
f0034602_19405273.jpg

f0034602_19411430.jpg

お昼をまわったら 反対側の道路はもう渋滞
平日なのにこの調子
夏場は嫌だね
by ranch6243 | 2008-06-10 19:42 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧