<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牛飯

今日でランチも6歳になりました
誕生日前にたこやフリスビーのおもちゃを買ってあげたので 今日は特別何もなし
ケーキは10歳になったらね
まあ 夕ご飯ぐらいはちょと豪勢に
めったに食べれない牛肉 量も多めだよ
まあどんなものでも残さず食べるランチ
明日も牛飯だよ
f0034602_2010085.jpg

今日はどこにも行かないけど 週末の金曜は五大湖に遊びに行くよ
by ranch6243 | 2008-07-29 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(9)

ラブ君と

ラブ君とこの夏 はじめてのスイミング
お天気は午後から曇ってきたけど 暑いことにはかわりない
心配してた雨も降らず
二匹はひたすら泳ぐ
f0034602_21365451.jpg

f0034602_21371040.jpg

f0034602_21373552.jpg

f0034602_21375560.jpg

陸上であまり遊べない分 いっぱい泳いでストレス発散
ラブ君のママが持ってきた木を2本 ランチは1本 流しちゃったけど
一番 大きな木は最後まで大丈夫
とってもとれなくて 泳いでれば楽しいね
f0034602_21402122.jpg

by ranch6243 | 2008-07-28 21:46 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

夏祭り

近所の神社の夏祭り
今年は土日とあってたくさんの人
f0034602_21413734.jpg

f0034602_21424624.jpg

浴衣姿の人もたくさん
夏ですね
f0034602_21432475.jpg

こんな人も ちょっと怖いです
f0034602_21435325.jpg

それにしても人ごみは暑かった
by ranch6243 | 2008-07-26 21:44 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

羨望の的

今日はキルトの日 海は風が強い 白波がたってる
f0034602_205029100.jpg

暑くてなかなかキルトが進まず 今月は何もできず
でも一緒だった生徒さんがこんな大作を
ひとつ ひとつ パーツにして 9個のキルトをつなげて タペストリーに
グリーンのグラデーションでモチーフもひとつひとつ違う
あとはパーツを巻きかがりしておしまい
ほかの生徒さんも羨望のまなざし
f0034602_2055446.jpg

私もがんばらなくちゃ
by ranch6243 | 2008-07-25 20:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

シャギーカット

犬猫病院で7ヶ月ぶりにグルーミング
ほんとは6月中にしたかったけど 予約がいっぱいで今日になってしまいました
私がやるとガタガタになる足のパットや周りもすっきり
f0034602_2050797.jpg

尻尾にかくれてるお尻の毛も(シャギーカットで)とお願いして 見た目はわからないけど
すっきり
少しは蒸れない?くさくならない?
f0034602_20512816.jpg

全体におひげも切って ぴかぴかに
男前になった?
f0034602_20521632.jpg


私も胸まで伸びてしまった髪 カットしに行かなくちゃね
(体重は18キロ弱 相変わらずのスリムな体型)
by ranch6243 | 2008-07-23 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(4)

海の日 デビュー

今日は海の日 ってことでむーちゃんと海へ
朝はそんなに暑くなくて 海ではちょうどいいお天気
f0034602_22432019.jpg

走り回り 泳ぎ回る2匹を浜辺のテントでママとおとなしく 見ていたヨーキーの男の子
サーファーのパパに手提げバックのように持ち上げられて 沖に連れて行かれちゃった
f0034602_22451467.jpg

みんなの心配をよそにパパは海でちっちゃなヨーキーちゃんをいきなり泳がせちゃった
本能でしょうか 一生懸命泳ぐヨーキーちゃん
f0034602_22465097.jpg

あまりに小さくて ライフジャケットもぬげちゃう子
このあと ライフジャケットを脱いで またもや 海に挑戦
聞けば まったくのお座敷犬 いきなり海デビューですって
サーファーのパパ 一緒にサーフィンしたいのかな?
f0034602_22492585.jpg


そういえばランチも1歳になる夏 こうしてむーちゃんと遊んで 泳げるようになったんだよね
辻堂の海は引きが強いけど むーちゃんとなら怖くない
f0034602_22511974.jpg

f0034602_22513168.jpg

ヨーキーちゃんも今度会ったら 立派なサーフドックになっていたりして?
by ranch6243 | 2008-07-21 22:53 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

夏休み始動

連休初日 学校のお友達は夏休みの始まりだね
朝から暑いこの日 くるみファミリーとプールへ行ってきたよ
まずは腹ごしらえ
いつもはまずしいテーブルも今日はくるみママがごちそうをたくさん作ってきてくれました
私は野菜とおにぎり ほうれん草の胡麻和え あとは全部くるみママ
そうめんまで 
おなかいっぱいになったよ
f0034602_2146550.jpg

ワンズは飼い主と一緒にスイミング
でもたこをとられてはたいへん
楽しんでいるようには思えません
f0034602_21482146.jpg

f0034602_2149172.jpg

くるみちゃんはパパにしっぽをつかまれて不信感いっぱい?
f0034602_21501126.jpg

ひとりでたこ取りしてるほうがいい?
f0034602_2151095.jpg

f0034602_21514646.jpg


くるみちゃんは水しぶきに夢中
こんな真剣な顔してとろうと懸命
f0034602_2154831.jpg

f0034602_21544263.jpg

f0034602_2155649.jpg

f0034602_21552717.jpg

ランチは再びボードに乗る練習
こんなへっぴり腰じゃ ボーダーへの道は遠い
f0034602_21563076.jpg

2年前に会ったコニーちゃんにも再び会えることができました
久しぶりのコニーママにメロメロのランチ
f0034602_21581863.jpg

9歳になるコニーちゃんも相変わらず元気
ボールへの集中力は一番だね
f0034602_21595585.jpg

f0034602_2201566.jpg

そしてコニーちゃんの弟?
2年前はほんとに赤ちゃんだったのに 大きく成長しました
ランチをなでなでしてくれたよ
f0034602_2214249.jpg

大人になったよね

くるみパパママにはいっぱい遊んでもらって 大満足の2匹
f0034602_2225350.jpg


帰りにスタバへ
ドライブスルーもある 店舗
f0034602_2211116.jpg

スイーツとおいしい珈琲を飲んで ひといき
f0034602_2253516.jpg

とっても充実した日だったね
by ranch6243 | 2008-07-19 21:41 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

夏用バック

むーちゃんの飼い主のalincoがランチの誕生日に使ってねって
こんなかわいい お散歩バックをプレゼントしてくれました
色といい 形といい お散歩に使うのもったいないね
CROCSでこんなかわいいバックもでてるんだね
ランチのばっちいお散歩用品をいれるにはとっても抵抗あるな
でも夏だから 水遊びに行くとき使おうかな?
f0034602_20503117.jpg

by ranch6243 | 2008-07-18 20:50 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

クールバンダナ

暑い日が毎日続いてます
朝は曇っていたけど 風がない
ランチももうやる気がありません
首にクールバンダナつけてるのに・・・
私も早くもバテ気味
明日は私もクールバンダナつけようかしら?
歳を重ねて ほんとに夏が苦手になってきました
週末は水遊びしてランチも私も元気をとりもどそうね
f0034602_20465889.jpg

by ranch6243 | 2008-07-17 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

レスキュードック

昨日も今日も暑い1日
で 近場の海
f0034602_188182.jpg

海で埼玉から来たくるみちゃん(推定3歳ぐらい)に会った
くるみちゃんは 1ヶ月前にレスキューから今の飼い主さんのところに来たワンコ
今の飼い主さんのところに来る前はお散歩にも行ってなかったらしく 劣悪な環境にいたらしい
(そういうわんこが多いよね)
明るく陽気なくるみちゃん 子供のようにはしゃいでた
今日は初めての海
くるみちゃんに海を体験させたくて 早起きして埼玉から来たんだって
優しい飼い主さんの元で これから楽しいこと いっぱい体験できるね
f0034602_18161446.jpg

f0034602_18162628.jpg


でその後は 後からきたむーちゃんといつもの2匹
f0034602_18172631.jpg

f0034602_181738100.jpg

ランチは幸せものだ
f0034602_18185671.jpg

by ranch6243 | 2008-07-13 18:19 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧