<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日曜

夏休み最後の日曜
お天気はよくなったけど 連日の豪雨で広場は水没
いつも遊ぶ場所がなくなっちゃったね
f0034602_932371.jpg

でも土手で遊ぶ2匹
どんなとこでも楽しい
f0034602_9332671.jpg


昼はよねちゃんとキルトへ
久しぶりにできた作品
ジンジャーの写真いれ
f0034602_9344278.jpg

キルトの先生は夏休みのキャンプでやつれ果てていた

夜はむーちゃんとレッドロブスターへ
f0034602_9361195.jpg

ロブスターの店員のおにいさんはむーちゃんにチーズの雨を降らせてくれた
f0034602_9421386.jpg

ランチのところにはチーズの雨は降らなかった
f0034602_9374871.jpg

by ranch6243 | 2008-08-31 09:30 | 日常 | Trackback(1) | Comments(4)

食べ車

昨夜はすごい雨だったらしい
被害にあった地域もあったようです
今日も雨の予報
でも晴れて暑くなりました
くるみママと近くにあるお店に
近いけど行ったことなかったお店
時々お店の前にかわいい黒ラブちゃんがいるお店(FU)
f0034602_21161728.jpg

いわしのマリネ
もっと冷えてるとよりいっそうおいしかった
f0034602_21171681.jpg

アンチョビとおじゃが ごぼう カレーの風味が利いてます
パスタにごぼうなんて と思ったけど意外に合うだね
f0034602_21222763.jpg

ご飯を食べた後は雑貨屋に行ったりして
デザートはナポリに
f0034602_2124671.jpg

今日はベリーベリーのタルト
甘酸っぱくておいしかった
f0034602_21262757.jpg

この後 ランチにお土産のピッピを買って帰った
車で移動したから 食べ歩きじゃないね
by ranch6243 | 2008-08-29 21:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

テーブルクロス

ひさしぶりに鎌倉のスワニーに行ってきました
スワニーは大きなビルに変身していた
ビニールのテーブルクロスを購入
汚すのでおしゃれな布地は駄目です
やっぱりビニール
目がチカチカしない落ち着いた色合いにしました
テーブルが丸いのと大きいので少し小さかったようです
また変えればいいさ
ちなみに今日はパスタ
甘辛ピーマンにちりめんじゃこのパスタ
ピーマンというより しし唐を大きくしたような野菜
ぴりりとしておしいいです
f0034602_2053666.jpg


ところで夏のRETRIVERにむーちゃんのおにいさんが載ってます
表紙とカラーの特集
むーちゃんよりすごく大きいです
ランチの兄弟はどうしてるんだろう?
f0034602_2091361.jpg

by ranch6243 | 2008-08-28 20:12 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

ランチの事情

夏の暑い時期の夕方散歩は ご近所散歩で済ませていたランチ
もうだいぶ涼しくなったけど いまだにご近所散歩
住宅街だから あまり草木は生えてない
生えているとしたら人様の庭
なので ランチはうん〇を夕方しなくなちゃった
今日は実家に帰り やっぱり夕方実家のご近所散歩
でもすぐ近くに芝生の広場や草木がある場所が
歩いてものの3分ぐらいで今日はすっきり
f0034602_18103818.jpg

やっぱり草木の匂いを嗅がなきゃいかないか?
by ranch6243 | 2008-08-26 18:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)

色違い

今日は一段と気温が下がり 少し肌寒い感じ
ランチは昨日 爪をはがしました

ところで ウォータードックガーデンで頼んでおいた品物が届きました
ランチの部屋着 
実家に帰ったときなどに着る 抜け毛予防用
夏物ですが ランチは冬用として使用します
自分用にはTシャツなどを購入
f0034602_1925544.jpg

W.D.Gではないけど 狼爪の保護用にリストバンドも購入しました
犬用はなかなかないけど ロージーがしてたので 教えてもらいました
f0034602_19265242.jpg


どちらもロージーと色違いでおそろいのようです
ほんとに怪我してるほうの足のバンテージとリストバンド Tシャツのふちの色
こうしてみると信号機のようになってしまったランチ
f0034602_1928562.jpg

これで外にはでないからいいか
by ranch6243 | 2008-08-23 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)

甘い香り

太陽の日差しをうけて ピカケが次々と咲いてます
小さな花ですが 甘くていい匂い
ハワイではこれをレイにしたり 香料に使ったりしますね
うちにあるのは八重のピカケ 今度は一重のピカケもほしいです
f0034602_19515293.jpg

ランチも甘い匂いがします
顔の周り なんとなく・・・
お菓子の甘さでもなく 花の香りの甘さでもなく・・・
きっと生肉食ってるせいだ
f0034602_19542472.jpg

by ranch6243 | 2008-08-21 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(5)

禁止

怪我してるけど 狼爪のところなので普通に遊んでたランチ
でもそんなことしてるとなかなか治らないね
少しの間 フリスビーは禁止することに
やりたがるけど ディスクを持っていかなきゃできない
それに暑すぎるもの
7時を過ぎたら さっきまで何匹かいたわんこもあっという間にいなくなっちゃた
f0034602_2040518.jpg

by ranch6243 | 2008-08-20 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

オレンジバンテージ

また狼爪を怪我したようです
爪というより 爪の付け根あたり
薬を塗ったのと ひどくならないようにバンテージで保護
ランチはいたって元気
今もおもちゃで飛んだり 跳ねたり
これがいけないのかもね
f0034602_21588.jpg

by ranch6243 | 2008-08-18 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ロージーに会いに

お盆休みのない飼い主 お盆休み中のロージーのおうちに
まずは腹ごしらえ ロージーとランチはお留守番して 福生のバーガーショップに
f0034602_20255637.jpg

アメリカンな店内に アメリカンな食べ物
飼い主はアメリカンな食べ物大好き
コークにハンバーガーをパクつく
f0034602_20273342.jpg

f0034602_20274983.jpg

デザートはブルーシールのショップで冷たいもの
私の大好物 ソフトクリーム
暑い夏にぴったり おいしかった
鎌倉にもブルーシールのお店があるから 今度また食べに行こう
f0034602_20333885.jpg

福生には独特の雰囲気のお店がいっぱい
f0034602_20341699.jpg

次はランチの出番
川に泳ぎに
気持ちいいね
f0034602_216118.jpg

f0034602_20354082.jpg

f0034602_2036368.jpg

川に来ていたかわいいロン毛チワワのココちゃん(3歳 ♀)
大きなランチも怖がらず 人間も大好き
ちょっとぽっちゃりのココちゃん 健気に泳いでました
f0034602_20382084.jpg

ランチはココちゃんのお兄さんにごろりんして甘えのポーズ
f0034602_2041194.jpg

かわいいココちゃんに美男美女で感じのいいカップルでした

ロージーのおうちに帰ってまたまたたくさんの夕食
ランチはまたまたロージーママのストーカー
うちではキッチン入っちゃ行けないのに・・・
f0034602_20465492.jpg

おいしくてパクパク MAXになるまで食べちゃった
f0034602_20443295.jpg

f0034602_20444451.jpg

ワンズにはロージーママがケーキをくれました
ランチは食べたことないから ロージーのまで横取りしに行く始末
フリスビーまでもらっちゃった
f0034602_20495961.jpg

いつもは静かに寝ているロージー
しかも今日は頭の上に変な人まで
ロージーは楽しかったのか?迷惑だったのか?
ロージーがしゃべれたらよかったのにね
f0034602_20514356.jpg

ロージーパパ&ママ そしてロージーありがとね
by ranch6243 | 2008-08-16 20:56 | 水遊び | Trackback | Comments(7)

モンベルのディスク

くるみちゃんから誕生日のプレゼントをもらいました
大好きなディスク
このモンベルのディスク ソフトだけど今使ってるのよりずっと遠くまで飛ぶんだ
もう少し 涼しくなって いっぱいフリスビーができるようになったら使おうね
ほかにもピッピおもちゃやストライプのカラー&リード
たくさんもらっちゃった
f0034602_21354754.jpg


それにしても今日は暑かった
日差しが強い
日本も東南アジア並み
都内はそれ以上 インドネシアから来た人が日本のほうが暑いって
明日は少し涼しそう
ロージーに会いに行ってくるよ
by ranch6243 | 2008-08-15 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧