<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

再び偶然の出会い

急に涼しくなってきたので 久しぶりに小山に遠征
ここでは フリスビー ピッピ スイム お散歩フルコースで楽しめる
f0034602_16222056.jpg

f0034602_16223845.jpg

f0034602_16235946.jpg

f0034602_16265584.jpg

自然の中で 身も心も全開
f0034602_16275658.jpg


ひとしきり遊んでいたところへ 2匹の元気いっぱいラブ登場
f0034602_16344291.jpg

グーフィー君(♂7歳)とルイ君(♂2歳)
グーフィー? どこかで会ったような・・・・
2年前ぐらいプールで黒ラブのカレンちゃんを通じてお会いしたグーフィー君だ
そういえば ママにも見覚えが・・・
お話したら やっぱりそう
こんなところでほんとに偶然(ランチはよく偶然があるね)
グーフィー君は相変わらずの天真爛漫 マイペース
f0034602_16395310.jpg

f0034602_1640276.jpg

ルイ君は若くて遊び大好き
レトリーブが得意のわんこ
追いかけてもらうのも大好き
f0034602_16424115.jpg

ルイ君とは初めて会ったけど 一緒に追いかけっこしたりして
f0034602_16451578.jpg

f0034602_16453520.jpg

最初はきっ木をとりあっていたのに そのうちランチはルイ君に夢中
ラブラブ攻撃に
そんなランチの態度にも動じないルイ君
f0034602_16473033.jpg

明るくて楽しいママとやさしいパパ
いろいろお話もできて 思いがけない楽しい時間をすごせた
パパ ママたちは大事な旅行の時間を削ってしまって悪かったかな?
ランチもお友達と楽しい時間をすごせて フリスビーまで披露できてこの笑顔
f0034602_16502541.jpg

よかったね
by ranch6243 | 2008-09-27 16:19 | 水遊び | Trackback | Comments(10)

危うしダックス

キルトからの帰り道 R134を走行中
ちょうど 鵠沼のデプトで赤信号待ちをしてたら 横断歩道を飼い主さんたちと3匹のわんこが
横断中
渡り終わったところで信号が変わる
車を発進しようとしたら 3匹のうちの1匹 ロン毛ダックスの首輪が抜けて
車のほうに飛び出した
パニックになったのか 飼い主さんと反対方向に・・・
反対車線の車はもう走り出してるよ
轢くのも(私のほうの車線の車はわかってたので 動いてなかった)
轢かれるのも見たくないよ~
隣に乗ってたひろちゃんが確認して 反対側の歩道にいた人に無事保護されたって
あ~よかった
顔のほっそりしたダックスちゃんだったので いやいやしたらカラーがすぽって抜けちゃったのかな?
ダックスちゃんはひっぱたりしないし ああいうときは ハーネスのほうが安心だね
パニックにならないほうがいいのかな?
夕方の時間で 交通量も多かったから 無事でなにより
ランチは顔がでかくて よかった?!
f0034602_20395235.jpg

by ranch6243 | 2008-09-26 20:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

ラナンキュラス

家の近くにある ラナンキュラスがやってる シェルの写真たての講習会にくるみママと参加してきました
場所はECOM
先生と私たちだけ
材料は用意されてます
先生が要所要所を教えてくれます
くるみんママもいつになく 真剣?(でもカメラ目線)
f0034602_212398.jpg

かわいい写真たてができました
向かって右が私 左がくるみんママ
もう少し きちんと作ればよかった
くるみんママのはきちんと作ってあります
隣の芝生は青い?取り替えてもらえないか?
性格がでてしまいますね
こうやって2つ並べてあっても素敵
f0034602_2151762.jpg


早めに終わったので 先生も交えてレストランで談笑
私たちはおなかが減ったので ランチ
野菜たっぷり たくあんととんぶりの炊き込みご飯 しょうがが利いてておいしかった
先生はお店があるのでひと足早めに退散
f0034602_2183384.jpg


今度はぜひ 玄関に飾るリースを作製したなと思いました
by ranch6243 | 2008-09-25 21:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

4cups

いつもメルマガとかでチェックしている4cups
今回 洋服を頼んでみました
カットソーのワンピース
色は思ったより明るいグレーでした
ここのショップ あっという間に完売になっちゃうからね
チョコレートボックスがほしいのに 入荷待ちになってます
f0034602_20505016.jpg


ランチのものは何も売ってないよ
海に行って ピーが心配だったけど
昨日 今日と おなかは大丈夫
塩水あまり飲まなかったんだね
f0034602_2051572.jpg

by ranch6243 | 2008-09-24 21:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

こってり

できてだいぶたつが一度もいったことのないラーメン屋に行ってみた
f0034602_10311768.jpg


メニュー ラーメン屋だ
聞いた話だと 相当こってりしてるらしい
f0034602_10322236.jpg


もちろんあっさりを注文
麺も細と太 どちらか選べる 好みは細めん
あっさりを注文したが とってもこってり
麺はいい感じだけど スープは飲めませんでした
f0034602_1035148.jpg


若くて味も濃い目 こってり系が好きな人にはいいかも
若くなく すべてにおいてあっさりが好きな私 もう行かないだろう
ラーメンは中華やさんがいい
by ranch6243 | 2008-09-23 23:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

夏の再来

夏がもどってきたような日
むーちゃんと海に行ってきたよ
2匹で楽しそうに泳ぐ
でもランチが泳いでボールをとってきたのは2.3回
あとはみんなむーちゃんの取ってきたボールを横取り
f0034602_21531139.jpg

走るほうはランチが速い?
f0034602_2154615.jpg

遠くには釣り人?
f0034602_21544894.jpg

釣り人は知り合いのケンケンでした
波のない日は ボードで沖にでたり こうやって岸から釣りをするんだって
なかなか大きなものが釣れるらしい
でもそんなことお構いなしの2匹
f0034602_21565863.jpg

遊んだあとはケンケンも働いてるお店に
(今日は啓子ちゃんはいなかったね)
f0034602_2157477.jpg

f0034602_21581555.jpg

お店の看板犬 ジルちゃんも散歩から帰ってきました
相変わらずのプリティさ
外にいるランチとムーちゃんが気になるらしい
そういえばジルちゃんのママはたしか黒ラブだものね
むーちゃんをママと間違えた?
f0034602_22099.jpg

by ranch6243 | 2008-09-23 22:01 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

コットンのマフラー

夏前に編んでた作品
夏場は暑くて 手つかずにしていたのをやっと仕上げました
コットンのマフラー
ほんとはボレロにしようとしたら なんか変だったのでほどいてやり直しました
モチーフ編みだとやり直しも簡単
もう秋で これから冬だけど まだ使えるかな

f0034602_20544187.jpg

f0034602_20115419.jpg

これから 涼しくなるから冬用にひざ掛けを作らなきゃ
by ranch6243 | 2008-09-22 20:12 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

台風が過ぎて

心配していた台風
朝には雨も上がってました
だいぶ南の海上を通ったのかな?
広場も前のように水浸しにはなってなかった
くるみちゃんはもうきてました
楽しく遊んだ2匹
f0034602_17102664.jpg

f0034602_17104479.jpg

f0034602_17105871.jpg

涼しいと思った朝も太陽が顔を出して 暑くなってきた
f0034602_17115962.jpg


日中 ランチは久々にゲッゲ
骨がいけなかったのかなあ
蒸してたのかな?
by ranch6243 | 2008-09-20 17:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

search

いつもは体力勝負の遊びが大好きなランチ
たまには頭を使った遊びもしなくちゃ
物を隠して 探します
どこかな?
f0034602_2031296.jpg

鼻も頭もよくないランチ
隠すところ見てたでしょう
やっとみつけて ホッ
咥えているのは私の靴下
なんか靴下に穴が開くのが早いんだよね
こうやってランチが咥えてるからだね
f0034602_20341283.jpg


台風が明日の朝関東に近づくって
散歩いけるかなあ
by ranch6243 | 2008-09-19 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ハーブの本

alincoが犬のためのハーブの本を貸してくれたよ
ものすごく 分厚い本
よく知ってるハーブから 聞いたことも見たこともないようなハーブもたくさん
アルファルファもハーブだったんだね
センナは昔親戚のおねえさんが煎じて飲んでるのを見たことあります
私は必要ないけどね
ハーブをうちでも育てたいけど ローズマリー以外は全滅
ミントもラベンダーもほかにも・・・・
また植えてみようかな?
f0034602_20275824.jpg

ランチも少し勉強する?
f0034602_20281041.jpg

by ranch6243 | 2008-09-17 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧