<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

間に合った

10月最後の日
風邪をひいたり 出張だったりしてなかなか進んでなかったキルト
1作品だけ キルト教室の日に間にあうよう がんばった
仕上げを先生に教わり やっと完成
モンステラの写真いれ
f0034602_17415339.jpg

by ranch6243 | 2008-10-31 17:37 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

紅葉出張 うまいもん

わんだふる・オールドイエローの食事は味もボリュームも抜群
わんだふるの夕食 全部がメインのもののよう
和食 中華 なべなどバラエティにとんでいて 5日間泊まっても飽きません
f0034602_2021616.jpg

f0034602_2071878.jpg

朝はずっとおいしい和食
家でも平日 パンは食べないのでうれしい限り
f0034602_2095098.jpg

オールドイエローの夕食 メインがでてくるまでにおなかいっぱいになるほど
ちなみにメインのときにはご飯がでてきます
f0034602_20125293.jpg

f0034602_2013429.jpg

宿のほかにいろいろ食べました
イルレガーロでピッツア
f0034602_20262189.jpg

休暇村でなにかやっていたのでよってみたら 大鍋できのこ汁のふる舞い
これがすごくおいしい
お昼を食べた後じゃなかったおかわりしたのに・・・
f0034602_2032574.jpg

f0034602_20322523.jpg

アロマテラスのイタリアン サラダにラ・フランス 極上のオリーブジュース(オイルともいう)とマッチ
f0034602_20341432.jpg

f0034602_20342482.jpg

f0034602_20343670.jpg

米沢ラーメンのひらま
こちらは製麺所がやってます 
さっぱりして大好きな味 のどかな場所にあります
f0034602_20365860.jpg

f0034602_20371391.jpg

喜多方はラーメンだけじゃない
新そばの季節
喜多方の山の奥にある 弘法そば
懐石の椀物みたいなそばがき
f0034602_2042761.jpg

そばもお汁もおいしい
f0034602_2043026.jpg

普通の民家のお店
素朴なご主人がつくるそばは 繊細で上品なお味
遠くから来てくれたと帰りに柿と焼き芋を持たせてくれました
f0034602_20464893.jpg

こちらは猪苗代にあるそば おつゆがちょっとからかった
ぶっかけじゃなくてざるにすればよかったかな?
f0034602_20485489.jpg

f0034602_20491624.jpg

那須クラブ いつもは珈琲派でもここではティーにスコーン
f0034602_20515246.jpg

那須では1日雨だったので アウトレットに
アウトレットにあるデプトで
周りはランチの苦手犬種ばかりでちょっとドキドキ
f0034602_20541731.jpg

f0034602_20543225.jpg

最後はまたラーメン 佐野のサービスエリアで
期待してなかった分 意外にさっぱりして味も濃くなく おいしかった
ちゃんとしたところはもっと期待できるかも?
f0034602_20562638.jpg

とにかく食べ過ぎた

追伸
宿のわんこたち
あふくんは14歳 まだまだ元気
ランチはまた目をあわすことができなかった
f0034602_2059561.jpg

タビちゃんは15歳
かわいい顔して アフリカで生まれ育ったタビちゃんはなかなかワイルド
f0034602_2105094.jpg

みんなまた来る日まで元気でね
帰ったばかりだけど また行きたくなったね
おしまい
by ranch6243 | 2008-10-23 19:51 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

紅葉出張 錦絵

今回はちょうど紅葉の時期になり どこもすばらしい景色
ランチ地方は海なのであまり紅葉がきれいじゃないし 針葉樹が多いので
これほど見事な紅葉はみたことありませんでした
自然の画家は人間には真似できません
五色沼周辺
f0034602_10425019.jpg

f0034602_10434748.jpg

f0034602_10441687.jpg

f0034602_10443541.jpg

レストランの窓辺から
f0034602_10452530.jpg

デコ周辺
f0034602_10462247.jpg

f0034602_1141058.jpg

f0034602_10465821.jpg

f0034602_1047965.jpg

f0034602_1048214.jpg

f0034602_11104229.jpg

スカイバレー沿い
f0034602_10484392.jpg

f0034602_10485917.jpg

f0034602_1161926.jpg

レイクラインから湖を
f0034602_10501034.jpg

f0034602_1153456.jpg

中津川
f0034602_10503551.jpg

f0034602_10505985.jpg

f0034602_10512820.jpg

f0034602_10515873.jpg


f0034602_1052317.jpg

f0034602_10524370.jpg

f0034602_1053521.jpg

f0034602_10531752.jpg

f0034602_10533133.jpg

阿武隈川
f0034602_1054155.jpg

f0034602_10541236.jpg

平日にもかかわらず どこもすごい人でした
つづく・・
by ranch6243 | 2008-10-22 10:32 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

紅葉出張 再会

今回 また偶然にも小太郎ファミリー ピース&ククルファミリーとお会いすることができました
小太郎君とは3度目 今回は2日間(最初に会ったのは違う宿)
ピース&ククルちゃんとは去年に続いて 2度目 1日一緒でした 
優しくて遊び上手な小太郎君 
ランチはあまり気の合うわんこが少ない中 小太郎君とはうまが合うみたい
もう 大好きです
f0034602_20293397.jpg

f0034602_2031365.jpg

f0034602_20315732.jpg

宿に帰ってからも遊びたくてしょうがない2匹
f0034602_2033251.jpg

で みんなで沖に浮かぶ島を目指して 湖畔をお散歩
お天気も最高 風もなくぽかぽか
f0034602_20402380.jpg

2歳を過ぎてすっかりレディになったククルちゃん
ほんとに目がクルクル
f0034602_20432420.jpg

レディだと思ったら あ~やっぱり湖畔に出ればはじけるククルちゃん
素敵な毛並みが・・・ でも楽しいよね
f0034602_2045040.jpg

一番年上で 一番ちっちゃいピース
平気かな?なんて心配しちゃうけど マイペース
ピースは立派なアウトドア犬です
f0034602_2047913.jpg

f0034602_20473264.jpg

途中は遊びながらの楽しい散歩
f0034602_2049067.jpg

ランチはこんな姿に・・・
f0034602_2049254.jpg

島からの景色も最高
f0034602_20505097.jpg

f0034602_2052742.jpg

f0034602_20523379.jpg

休憩っていったら ちゃっかりピースパパの隣に座って 甘えん坊してるランチ
f0034602_2054074.jpg

帰りも遊びながらのお散歩
f0034602_2055157.jpg


大満足して宿に帰ったら 窓越しに宿のわんこイフがうらめしそうに見ていた
f0034602_20561440.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-10-21 20:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

紅葉出張 湖畔

わんだふるでは 大好きな湖畔を跳びまわりました
朝 昼 夕と表情を変える風景
何度 見ても飽きない
もちろん ランチも
f0034602_20145044.jpg

f0034602_20151119.jpg

f0034602_2016664.jpg

f0034602_20161745.jpg

f0034602_20164671.jpg

f0034602_2017558.jpg

f0034602_20174515.jpg

f0034602_20175741.jpg

f0034602_20182752.jpg

f0034602_20185041.jpg

f0034602_20191232.jpg

f0034602_2019337.jpg

f0034602_20204730.jpg

f0034602_2021974.jpg

f0034602_20212382.jpg

いきいきとし表情のランチ目が輝いてるでしょう
f0034602_2022779.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-10-20 20:24 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

紅葉出張 遊ぶ

10月19日~25日まで 裏磐梯に4日間 那須に2日間 出張に行ってきました
裏磐梯はわんだふる 那須はオールドイエローに宿泊
特に裏磐梯はまさに紅葉が始まり 今までで一番美しい紅葉を見ることができました
ランチは 紅葉の中 走り 跳び 泳ぎ 歩き 楽しい1週間を過ごしました
f0034602_20181965.jpg
f0034602_20184355.jpg

f0034602_2019215.jpg

f0034602_2181960.jpg

f0034602_21101142.jpg

f0034602_21103424.jpg

f0034602_21211026.jpg

f0034602_21124083.jpg

f0034602_21125948.jpg
f0034602_2115878.jpg

f0034602_21152186.jpg

f0034602_21163258.jpg

f0034602_2117940.jpg

f0034602_2116599.jpg

f0034602_21172351.jpg

f0034602_21173467.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-10-19 20:11 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

明日から

明日から1週間 福島 那須に出張に行って来ます
まだ風邪は完全に治ってないけどね
紅葉してるのかな?
by ranch6243 | 2008-10-18 20:29 | 日常 | Trackback

風邪

風邪をひいてしまいました
飼い主にうつされたと言っていいでしょう
家の中でもマスクはしてほしい
夕方から夜にかけて 少し微熱がでます
日曜からは出張
それまでによくなってるのか?
f0034602_18394759.jpg

by ranch6243 | 2008-10-17 18:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

海満喫ツアー 続き

海を後にしてさらにR135を南下 R136へ
まさに南にある southcafe
ランチは2度目 むーちゃんは初めて
連休中とあって 混雑してました
f0034602_945630.jpg

テラス 店内ともわんこOK
他のお客様に迷惑がかからないよう テラスがあくのを待ってました
私は 野菜のパスタ alincoはハンバーガーのプレート
f0034602_9481625.jpg

ワンズは私のパスタには目もくれず ハンバーガーに夢中
肉のにおいがするものね
f0034602_9493094.jpg

料理も飲みものもアメリカンサイズ 
ここではいっぱいたのんではいけません
f0034602_9513131.jpg

外国の方もたくさんきてて ランチは外人の女性に大人気
甘えるランチ
f0034602_9525065.jpg

赤い花に映えるくろいむーちゃん
f0034602_9532222.jpg


おなかをいっぱいにしてまた海へ
いつもの浜はサーファーでいっぱい
隣の浜へ
ここはロコサーファーの浜で人もまばら
f0034602_9552740.jpg

入り江でまたちゃぷちゃぷ
f0034602_956541.jpg

f0034602_9563413.jpg

いいものみつけた?
f0034602_9581458.jpg

夏の間だけのビーチハウス
昔 ここでラーメン食べたっけ
今は野良犬の棲家?
f0034602_9573694.jpg

白い砂 青い海は最高だね
f0034602_9585436.jpg


海を後にして 渋滞をひきおこし 渋滞にまみれ
途中で無理やり alincoに運転をかわってもらって
家路に着いたのは午後9時半
楽しいツアーだった
by ranch6243 | 2008-10-12 23:39 | 水遊び | Trackback | Comments(9)

海満喫ツアー

3連休の中日 むーちゃんときれいな海 南伊豆を目指して出発
(飼い主は風邪でダウンでお休み)
まずは朝のウォーミングアップ
広場で私たちは朝食 ワンズはお遊び
f0034602_11422641.jpg

f0034602_11424955.jpg

うれしくてコロコロ
f0034602_11442084.jpg

2匹ともこの笑顔
私たちは腹ごしらえもばっちり
f0034602_11452310.jpg

きれいな花も咲いてた
f0034602_1146546.jpg

黄色に映える黒いむーちゃん
f0034602_1147149.jpg


満足した2匹
さらにR135を南下
白い砂 青い海をめざす
う~み~
着いたど~
風が強かったけど 元気いっぱい
f0034602_11493696.jpg

f0034602_11495942.jpg

堤防のほうにはむーちゃんの大好きなブイ
ブイと格闘するむーちゃん
f0034602_11511632.jpg

あきれるランチ
f0034602_1152135.jpg

ランチも有頂天で岩場の隙間に大事なきっ木を落としちゃったり 手足を落として血を流したり
f0034602_1253644.jpg

気を取り直してプールみたいなところでスイム
f0034602_126383.jpg

またもや大きなふたを見つけたむーちゃん
ふたと格闘 おぼれそうになったむーちゃんをはじめてみたよ
f0034602_11545798.jpg

f0034602_11551083.jpg

f0034602_11552236.jpg

めいっぱいはじけた2匹
伊豆の海はきれいだね
f0034602_11561964.jpg

まだつづく・・・
by ranch6243 | 2008-10-12 11:39 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧