<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大好物

今日はキルトの日
一緒だった生徒さんが鎌倉のレ・シューのシュークリームをお土産に持ってきてくれました
シュークリームは私の大好物
レ・シューのシューはもちろんおいしい
上に粉砂糖がかかってないのも私好み
あ~また食べたい
今度 買いに行こう
f0034602_19504094.jpg


今朝 ランチはチッチをおもらし
平日はAM6:20分ごろ トイレにだしてあげるけど 今日はださなかったら
お漏らししちゃった
ちゃんと出してあげないといけないね
by ranch6243 | 2008-11-30 19:53 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

お昼のお散歩

寒い季節はいつでもお散歩できるからいいね
久しぶりに鵠沼の商店街に
店内ワンコOKの(DAY'S)
寒くてもソフトクリームは食べたい
f0034602_18171590.jpg

f0034602_18173382.jpg

f0034602_18175023.jpg

こんな車もあったよ
ゴルフのカートみたい
寒くないかな
f0034602_181947.jpg

パン屋でかりんとうドーナッツを買って
f0034602_18194314.jpg

ただ歩くだけじゃつまんないよね
帰り いつも広場で フリスビー
ジャンプも
f0034602_18204555.jpg

これで満足した?
f0034602_1821873.jpg

by ranch6243 | 2008-11-29 18:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

手提げバック

モチーフ編みの手提げバックが出来上がりました
ベージュをメインに オフホワイト 紺という配色
若すぎず でもババ臭くならないようにと思って見本のグレーを紺に変えました
実はもち手を見本のものより太く編んでしまい しまったと思いましたが まあいいか
ひざ掛けに比べたら あっという間にできました
f0034602_18163393.jpg


配色を変えたらまたちがったふうになるかな
by ranch6243 | 2008-11-27 18:30 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

ダウン

ずいぶん寒くなってきました
月曜日 むーちゃんが遊びに来ました
むーちゃんもランチも年取って 夜寝るとき 寒いみたい
それじゃ こんなもの着たらどうでしょう
ランチはちょっとふっくら見えるね
f0034602_204051.jpg
 
むーちゃん なんだか情けないね
昨日 びっこをひいてたので 病院で診てもらったらなんでもなかった
ちょっと疲れちゃったのかな?
体重も計ったら なんと念願の19キロ台に
ご飯を減らして おやつも減らして 成果がでたね
このままの体重をキープして またひざが痛くならないようにしなくちゃ
f0034602_207873.jpg

by ranch6243 | 2008-11-24 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

必需品

毎日のお散歩に必要なスニーカー
アウトレットで買ってきました
スニーカーはすぐに駄目になっちゃうものね
2足買うと30%オフといわれたので ついでに夏のサンダルも
サンダルはとっても安かったのに さらに安くなって
スニーカーの値段に500円ほどだしただけで買えました
オフシーズンのものはとってもお買い得
私はよく夏に冬物 冬に夏物買ったりします
それにしても ランチと暮らすようにようになって ほとんどアウトドア仕様になってしまいました
f0034602_15261159.jpg

by ranch6243 | 2008-11-23 15:20 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

富士山に買出し

調子もよくなったので おでかけ
お天気もよくて 風が冷たかったけど 富士山がくっきり見えました
この時期からの富士山はきれいだね
病み上がりなので軽く1時間ほど 遊んだ
f0034602_18482542.jpg

f0034602_1848577.jpg

f0034602_18483988.jpg

f0034602_18485194.jpg

f0034602_18491220.jpg

f0034602_18494758.jpg


そのあとは今日のメイン 買出し
アウトレットからも富士山がくっきり
f0034602_1851565.jpg

3連休の初日 お天気もいいので 人がたくさん
ランチはたくさんの人に愛想をふりまき ちょっとお疲れ
f0034602_18521365.jpg


あと1ヶ月ほどでクリスマスだね
帰りの高速はまたまた事故渋滞
ふ~
by ranch6243 | 2008-11-22 18:43 | 山遊び | Trackback | Comments(10)

食中毒?

月曜の夜 ご飯を食べて1時間ほどでゲッゲしたランチ
あわてて吐いたものをまた食べ またゲッゲ
3回ほど吐き 次の日の朝も3回ほどゲッゲ
病院で診てもらい 胃が弱ってると・・・
ご飯の量もぐっと減らして お散歩も短時間に
また やせちゃうね
今日は薬を飲まなくてもゲッゲしないので 明日からは普通にあげようかな
元気なので遊びたくてしょうがないランチ
f0034602_18142263.jpg


でも原因はなんだろう?
昼にあげた骨?でも吐いた中にはなかった
夜にあげたサーモン?
もしかして それが食中毒の原因 ノロウィルスか?
ランチは生魚はあわないのかも?

お友達の金ちゃんは吐いて様子が変だったので診てもらったら 心臓に癌がみつかり
1ヶ月ほどで天国にいっちゃったからね
ランチも6歳だし 気をつけなきゃ
by ranch6243 | 2008-11-20 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ひざ掛け完成

ひざ掛けがやっと完成しました
途中 大きな間違いに気づき 何回かやり直したりしてやっとです
もう少し大きくてもよかったかも知れないけど 毛糸も足らなくなりそうだし 疲れました
f0034602_19211728.jpg

f0034602_19213030.jpg


昼間はポカポカで ひざ掛けなんかいらないけど 水曜からは寒くなるそう
モデルのランチは暑かったね

次は モチーフ編みのバックを作ります
by ranch6243 | 2008-11-17 19:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

七里の海で

今日はむーちゃんと七里まで遊びに行ったよ(ちなみに飼い主は研修)
午前中で波もないので 休日でも人はまばら
まだまだ泳ぐ2匹
むーちゃんも体力が元にもどったね
f0034602_19595554.jpg

f0034602_2010730.jpg

f0034602_2003555.jpg

むーちゃんはこんなこともできる
トリックじゃないよ
まるで忍者か クライマー ランチは絶対できないね
f0034602_2022776.jpg

f0034602_2024027.jpg

f0034602_2025024.jpg

お昼はこの間も行った ダブルドアーズに
f0034602_204293.jpg

alincoは海老とアボガドのサラダランチ
f0034602_2042499.jpg

私はすずきのソテーランチ
ご飯に味噌汁がうれしい
f0034602_2052032.jpg

2匹はちょっとぐったり?
f0034602_2062172.jpg

今日も大満足のランチだった
f0034602_2065545.jpg

by ranch6243 | 2008-11-15 20:10 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

6日ぶり

やっと太陽が顔を出しました
天気予報で6日ぶりだって
お天気がよいので 広場にはお友達も(勝手にお友達呼ばわりしてるが 相手は小学生)
ママと一緒に来ていた小学生の男の子
今日はフリスビーで遊んでくれたよ
f0034602_19494955.jpg

へなちょこ投げでも一生懸命とりにいくランチ
お友達にはちょっとライバル心もあるんだ
f0034602_19505072.jpg

お友達がいないと寂しいランチ
今日はよかったね
f0034602_19542344.jpg

by ranch6243 | 2008-11-13 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧