<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日は

2008年も今日でおしまい
来年はいい年にしたいね
そう 最後にまた爪
これで厄払い?
皆さんもよいお年を!
f0034602_20151045.jpg

by ranch6243 | 2008-12-31 20:16 | 日常 | Trackback

締め詣で

今日は晦日 明日は大晦日
ランチと近所の神社に締め詣で
世間一般は初詣だけど あんなに混んでたら神様もお願い聞いてくれないよ
今日はほら 誰もいないよ
ゆっくり お参りできるよね
きっと神様もじっくりお願い聞いてくれるよ
もう 飾りつけもしてあるから 正月の気分だね
f0034602_19455199.jpg

by ranch6243 | 2008-12-30 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(4)

NEWSから

ランチが気持ちよく寝てます
下に敷いてる 赤のタータンチェックのフリ-ス
NEWSからもらいました
えっ!
f0034602_1814133.jpg

このように下に敷いてもいいし もっと寒いようなら上にかけて寝てもいい
とっても軽いので このまま背中に背負って?歩けます
f0034602_18161556.jpg

ランチにぴったりのサイズ
ローソン製品を買って点数集めるともらえるんだけど
人間にはちと小さい
ランチにちょうどです
ローソンには前にもミッフィーの皿とか いっぱいもらったから
これももっとほしいな
by ranch6243 | 2008-12-29 18:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)

鎌倉でイタリアン

クリスマスも終わったので 正月前に鎌倉へ
アンミラーレ・フィレンツェへ行ってきました
とりあえず 何十回目の私の誕生日なのでね
今日は 3200円のランチコース
前菜
f0034602_1920544.jpg

飼い主は肉のペンネ
私はチーズとトマトのパスタ
f0034602_21424315.jpg

f0034602_19213225.jpg

メイン
飼い主はポトフ風 豚肉の煮込み
f0034602_19223694.jpg

私はすずきのオーブン焼き
f0034602_19232858.jpg

お楽しみのドルチェ
左からパンナコッタ チーズの焼き菓子 フルーツポンチ
f0034602_19252111.jpg

どれもおいしゅうございました
ランチはずっと我慢のわんこ
f0034602_19263512.jpg

スタッフのおにいさん トイプー飼ってるんだって
もちろんワンコ好きです
f0034602_19273718.jpg


我慢のランチはそのあと 海へ
爆走しました
f0034602_19282446.jpg

f0034602_19284090.jpg

f0034602_19285350.jpg

休日の午後の海はたくさんの人でした
by ranch6243 | 2008-12-28 19:30 | 水遊び | Trackback | Comments(9)

クリスマスハイキングツアー

クリスマスなのでむーちゃんと森へハイキングに行ってきました
こんな日にハイキングに来る人なんていないね
まずは広場でピッピ遊び
実は今日 ランチのお散歩バックを忘れてしまい  ウンチ袋1枚と車にのってたリード以外 すべてむーちゃんに借りました
もちろんピッピも
むーちゃんとピッピとりの競争
それだけで 楽しいね
f0034602_2285970.jpg

f0034602_2291755.jpg

ウォーミングアップも完了
さあ ハイキング
むーちゃんは久しぶりの森の匂いにごきげん
オフコースすることもしばしば
f0034602_2211149.jpg

f0034602_22112719.jpg

f0034602_22114570.jpg

f0034602_22252970.jpg

上ったらまた広場
そしてピッピ遊び
f0034602_22131037.jpg

f0034602_22134042.jpg

歩いて(走って)?移動して またピッピ
f0034602_22153035.jpg

f0034602_22155395.jpg

f0034602_221673.jpg

f0034602_22162215.jpg

f0034602_22163692.jpg

こんなに遊べば のども渇く
なんせバックを忘れたので 水も1匹分
なんとか飲めそうな水発見
むーちゃん くらいつく
f0034602_2218698.jpg

風が強かったけど 富士山も少し 見えたね
f0034602_22183926.jpg

むーちゃんもランチも とっても楽しいクリスマスプレゼントになったね
f0034602_22193462.jpg

by ranch6243 | 2008-12-25 22:22 | 山遊び | Trackback | Comments(4)

青空出張 その③

清泉寮ではひさしぶりにソフトクリーム
私はおなかが心配なのでプリン 
でもプリンにも少しソフトがのってた
得した気分
f0034602_20111819.jpg

テラスからは富士山
f0034602_20121355.jpg

青空の下にツリー
f0034602_20123863.jpg

ランチも一緒にお蕎麦
蕎麦はうまいのにおつゆが・・・
市販のつゆのほうがおいしいって思った
f0034602_20134335.jpg

コーヒー豆を買いにリゾナーレの丸山珈琲まで
f0034602_20143625.jpg

リゾナーレのお花屋さん 
いつも素敵なアレンジ クリスマス使用だね
f0034602_2015296.jpg

ランチもいい香りに誘われた?
f0034602_2016592.jpg

記念写真の定番 
顔を出そうとしたら 怒りのお顔で登場
f0034602_20172555.jpg

最後は山梨名物 ほうとうを食べて 温まった
ほうとうっておいしいね
f0034602_20182214.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2008-12-22 20:08 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

青空出張 その②

お泊りはいつものロッジクルト
f0034602_1931119.jpg

何回もお泊りしてるけど 宿の看板犬 レイ君とこんなに仲良くできたのは初めて
ランチは 小さくてかわいいレイ君(7歳 ♂)に夢中
しつこいよ
ランチは美男子好きです
綿菓子みたいにふわふわのレイ君 いつもきれいにお手入れしてるね
f0034602_1933249.jpg

f0034602_19343274.jpg

f0034602_19353854.jpg

お隣のさくらんぼ農園のセラちゃんも来てくれました
お目目キラキラ 毛もつやつや 2歳になってますますかわいくなったね
体もしまって いい体型してます
f0034602_19372667.jpg

セラちゃんも たくさんのギャラリー ライバル?がいると張り切るタイプ
うれしそうにはねてました
f0034602_19382416.jpg

f0034602_19384211.jpg

同じくお泊りにきていた ゴン君(6歳 ♂)はランチの飼い主に夢中
もう離れたくないって パパが来なさいって言ったら 鼻鳴らしてた
飼い主は ラブやゴールデンに好かれるね
f0034602_19405330.jpg

クルトからは きれいに南アルプスが見えます
これからもっと雪景色になるんだね
f0034602_1942162.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-12-21 19:29 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

青空出張 その①

この土日 八ヶ岳に出張に行ってきました
暖かな日で 青空の下 いっぱいフリスビーしたり ピッピしたり 散歩したり
標高が高いところでは 雪が残っていたね
f0034602_2155974.jpg
f0034602_21693.jpg

f0034602_2172761.jpg

f0034602_2174459.jpg

f0034602_218285.jpg

f0034602_2181850.jpg

f0034602_2183482.jpg
f0034602_2184833.jpg

f0034602_2191317.jpg
f0034602_2192285.jpg

寒い朝も 元気にジャンプ
f0034602_211028.jpg

ころんだんじゃないよ うれしくてひっくり返ってるんだ
f0034602_2110185.jpg

f0034602_21104788.jpg

f0034602_2111372.jpg

f0034602_21112198.jpg

芝生から 湯気が・・・
f0034602_2111369.jpg

満足度 100%のランチでした
f0034602_21121867.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-12-20 21:03 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

はしゃぐ

ぽかぽかの陽気
こんな日なら やっぱり海だね
久しぶりの海に はしゃぐランチ
思う存分 走りまくる
f0034602_20345123.jpg
f0034602_20351100.jpg

f0034602_2035174.jpg

笑顔のランチ 大満足
f0034602_20354061.jpg


でも海に行ったのは シャンプーするため
かれこれ2ヶ月近く 洗ってなかった
この時期はいつもなら プロの方にきれいにしてもらうけど 12月はもう予約がいっぱいで
できなかった
あんなに笑顔のランチも お風呂場ではぐったり
f0034602_20385550.jpg


来月はきれいにしてもらおうね
by ranch6243 | 2008-12-18 20:39 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

同窓会

短大時代の仲良し友人と銀座で会いました
仲良しだった6人
一人は今 オランダにいてこれなかったけど 5人全員そろうのは10年以上前かも
みんなでわいわい
おいしいランチを食べて 近況報告
それにしてもみな ぜんぜん変わっていなかった
f0034602_20274520.jpg

f0034602_2028368.jpg

f0034602_20281999.jpg

f0034602_20342485.jpg


ランチの後 喫茶店でまたもおしゃべり
店を出るころには すっかりイルミネーションに光が・・・
f0034602_20344399.jpg


子供のいる友人も ひと段落したので
最低でも1年に1回は集まろうと約束して みな家路に帰った
by ranch6243 | 2008-12-13 20:35 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧