<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

余り糸で

少しづつ毛糸があまってしまったので 小バックを編んでみました
余った糸の量はまちまち 配色を考えながら パッチワーク風に
ピンクの糸だけは1玉あったので かわいい感じに
お子様バックの出来上がりです
f0034602_19484744.jpg


新しい糸はただいま注文中
早く来ないかな?
by ranch6243 | 2009-01-29 19:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

春を感じて

公園に行ったら 菜の花がきれいに咲いてました
黄色が暖かさを運んでくれるね
f0034602_19314713.jpg

梅の木も開花して 春を感じます
f0034602_19324529.jpg

f0034602_1932561.jpg

枯れ木が多いこの時期 黄色やピンクの花はほっとするね
でもまだまだこれから 寒い日が続くね
by ranch6243 | 2009-01-26 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(5)

おなかを満たして

今日はキルトの日 まずは腹ごしらえ
近所のしらすやさんで alincoと待ち合わせ
海老天丼 海老が3っつものって 大ボリューム
これに小鉢 おしんこ 味噌汁 食後の飲み物もついて 1050円
さすがの私も海老1つはalincoに手伝ってもらった
f0034602_19582422.jpg

おなかも満たされて 今日はキルトも完成しました
また 写真入れ
f0034602_2003515.jpg

次はずっとそのままになっていた ランチのケージカバーに手をつけなきゃ
by ranch6243 | 2009-01-25 20:02 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

新年会

土曜の夜は 職場の新年会
事前に職場の人に おいしくないよって聞いてたので 期待はしなかった
場所に着いて 以前勤めてた職場の忘年会で 遠い昔 来たことあるお店だった
やはり 言われてたとおりだった
お酒が飲めないので 料理が楽しみな私
これなら 鍋のほうがいいなあ
f0034602_9582647.jpg
f0034602_9584391.jpg

初めて会う方がほとんどなので ご挨拶が一番の目的ね
by ranch6243 | 2009-01-24 09:53 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

きれい

今日 シャンプーに行ってきました
病院の看護士さんのおねえさんにきれいにしてもらったランチ
白い毛も真っ白
伸びたパットの毛もすっきり
お口周りもすっきり
おねえさんにやさしくしてもらったのに この場を早く去りたいのか
逃げ腰のランチ
f0034602_1913965.jpg

やっぱり病院でやってもらうから 怖いのかな?
f0034602_19135014.jpg

by ranch6243 | 2009-01-22 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)

すやすや

夕方の散歩から帰って 夕食の支度が終わったら
ランチもお休みタイム
6歳半になったランチ
1~2年前に比べたら よく寝るようになった気がする
こうやって少しずつ 寝てる時間が増えていくのかな?
f0034602_1921359.jpg


(今日 シャンプーしてもらう予約の日だと思ってまちがって病院に行ってしまった
予約は明日だって 明日も仕事が休みでよかったよ
ランチは今日もドキドキだったのに また明日ドキドキしなきゃいけなくなっちゃった
それで疲れて 寝てるのかな?)
by ranch6243 | 2009-01-21 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ブイブイ

むーちゃんと海へ
もっとお天気よくて 暖かいと思ったのに・・・
おかげで休日でも 波はないし 人影もまばら
むーちゃんのボールをとってごきげんのランチ
f0034602_17435339.jpg

でもむーちゃんは大きなブイを見つけ
ブイと格闘
f0034602_17443582.jpg

もう ボールなんてどうでもいい
大きなブイをよっこらしょ
f0034602_17452377.jpg

むーちゃんに見向きもされなくなったランチ
ひとりぼっちでボール遊び
f0034602_17463087.jpg

おうちに帰って 今日はalincoに体を洗ってもらったよ
体ふきふきのとき う~う言ってたって
by ranch6243 | 2009-01-18 17:46 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

モカシン

去年 那須に行ったときにオーダーしていたモカシンが届きました
コンチョがかわいい靴
私のじゃありません
飼い主のです
会社には履いていけないし、散歩にも汚れそう
どこに行くとき 履くのかな?
f0034602_175446.jpg

by ranch6243 | 2009-01-17 17:06 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

あご

あごのところ また怪我したね
少し 膿がでてるよ
フリスビー 張り切りすぎなんだ
それとも投げ手がへただから?
薬 塗っておこう
f0034602_19121993.jpg

by ranch6243 | 2009-01-14 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)

魚介系

駅側に新しくラーメン店ができたらしい
早速 食べに
f0034602_1956860.jpg

私はコテコテ 太麺は苦手なのだが ここは違うらしい
そう 魚介系
しょうゆラーメン
一見 味が濃そうだが さっぱり
麺も細め
おいしくいただきました
f0034602_19572052.jpg

他にもつけ麺 塩 味噌 そして餃子など メニューも豊富
中華やのラーメンが好きな私だけど ここならラーメン屋のラーメンもいける
今度は塩を食べてみたい

ところで サンマー麺って神奈川県・もしくは東京にしかないの?
by ranch6243 | 2009-01-11 20:01 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧