<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぷくぷくポーチ

もう冬もそろそろおしまいですが 今シーズン最後の作品
ウールで編んだ モチーフのポーチ
出張に行く前にできてましたが やっとUP
色目は好きな色で なんだかこの配色 多いな
紐 ボンボン 全部編みました
f0034602_1813504.jpg

f0034602_181435.jpg

裏はこんな感じ
f0034602_18142996.jpg

次に編むものはコットンの糸だね
今は キルトをがんばってます
ランチのゲージカバーほったらかしだったからね
by ranch6243 | 2009-02-28 18:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

強行雪出張その③

次の日 朝ごはん前のお散歩
風もおさまり 朝から太陽が・・・氷点下の世界
f0034602_20532122.jpg

f0034602_20545367.jpg

f0034602_20555620.jpg

f0034602_21551812.jpg

氷点下も関係なく朝から元気に走るランチ
f0034602_20562182.jpg

f0034602_20572777.jpg
f0034602_20584629.jpg

風がつくった模様
f0034602_20595411.jpg

枯れ木に咲いた白い花
f0034602_210399.jpg

宿に帰って朝ごはん これが楽しみ
ご飯おかわりしちゃった
f0034602_2112939.jpg

少し休んで チェックアウトしたあともひと遊び
どんどん暖かくなって もう春のような陽気
ダウンはいらないね
f0034602_2133328.jpg

島を目指す
f0034602_217961.jpg

まるでチョモランマのベースキャンプのようなテントの花
f0034602_2181552.jpg

目指すはあの山 チョモランマ?(磐梯山も世界一高く見えるね)
f0034602_2191711.jpg

反対側の山かな?
f0034602_2195713.jpg

島から戻ってきたら みんなもやってきた
アフ君 冬場は元気だ
f0034602_21113572.jpg

f0034602_211159.jpg

最近 まるくなったとうわさのイフ
でもフィールドでは相変わらずだ
f0034602_21124684.jpg

最後はひな母にかわいがってもらって 宿をあとにした
f0034602_2114358.jpg


高速も原宿もなんとか切り抜け 5時間で帰宅
たった1泊だったけど 充実したね
また来年も顔凍らせて遊ぼうね
f0034602_21154483.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2009-02-23 20:51 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

強行雪出張その②

早めにわんだふるに到着
車を止めて 今度は湖畔に
ランチが大好きな遊び場所
f0034602_21181219.jpg

旗がたってるのは帰り道がわかるように
ここからは除雪してないから スノーシューに履き替えて
f0034602_21201633.jpg

時折吹く 地吹雪にランチの耳はうさぎの耳
顔も真っ白
f0034602_21214774.jpg

f0034602_2122881.jpg

宿で休んでいた お友達も後からやってきた
みんな知ってる顔ばかり
レノちゃんちの弟ウィロー君(8ヶ月)ははじめましてだね
f0034602_2124319.jpg

f0034602_2125598.jpg

去年も一緒だったナンバーワンボーダーのグレート君
相変わらずのかわいらしさ
f0034602_21265453.jpg

いつもすれ違いだったひなちゃん(3歳)
ひなちゃんのボディスーツいいね
f0034602_212804.jpg

みんな地吹雪にもめげず元気だ
f0034602_21284425.jpg

f0034602_212948.jpg

宿にチェックインして ランチと飼い主は休憩
私はひなまま&母の親子水入らずの温泉に ご一緒
温泉に入って またランチと湖畔にお散歩
そして 夕食
f0034602_21313091.jpg

9時前にはランチと一緒にご就寝
雪の上を歩くって結構体力使うね
つづく・・・
by ranch6243 | 2009-02-22 21:13 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

強行雪出張その①

雪を求めて 魔の原宿 端から端までの首都低速を切り抜け
裏磐梯へ
高速を下りれば そこは雪 雪
f0034602_20302754.jpg

早速 白銀の世界へ
ランチは早く 早くと待ちどうしい
人間はランチみたいに歩けないんだよ
f0034602_20321372.jpg

スノーシューをつけて ふかふかの雪を進む
雪がなければ 歩けない森も自由自在
f0034602_2034513.jpg

早起き 高速運転でぐったりの飼い主もがんばった
f0034602_20351441.jpg

小高い丘も ランチと一緒に
f0034602_2037261.jpg

壁にくっついちゃったようなランチ
埋もれてもがんばる
f0034602_2038985.jpg

雪の上にごろん 気持ちいい
f0034602_2038505.jpg

広い広場 ここはほんとは沼
沼の上もすいすい 歩ける
f0034602_20404438.jpg

f0034602_2041826.jpg

雪の八甲田山を彷彿させる 小学生の集団
なんかみんな無口だ
f0034602_20421688.jpg

(でもお弁当もって バスから戻ってきたときはみんなうれしそうだったよ)
ランチは楽しい?
f0034602_20453733.jpg


ひとしきり遊んだので お昼へ
小学生同様 おなか空いたものね
店内わんこOKのお店 福腹亭へ
この店構えなのでまったく期待はしなかった
f0034602_2048533.jpg

体が冷えたので あったかラーメン
期待してなかったが意外においしい
さっぱりして 醬油のあたりもまろやか 
f0034602_20495821.jpg

飼い主はおにぎりも
これまた お米がおいしい
f0034602_20505118.jpg

そして 名物?やせうま
そば粉のおまんじゅう ほんのり甘くてこれまたうまい
f0034602_2052446.jpg

おしゃれとは程遠いけど ここはまた来たいね
おじさんも素朴な人です

おなかも満たして さあ目的地へ
つづく・・・
by ranch6243 | 2009-02-21 20:27 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

食後のデザート

ラブ君のママがパイを焼いて持ってきてくれました
ほかにもクッキーなど・・・
食後にパイを温め 冷たいアイスとついでにイチゴもトッピング
豪華なデザートが完成
手作りパイは甘さ控えめなので アイスと一緒でも大丈夫
おいしかったあ
こういうお菓子が自分で作れれば 最高なんだけど
やはり私は菓子作りは苦手
編み物やキルトは腹の足しにはならないね
f0034602_20341981.jpg

ランチはパイは食べれないから ストロベリーヨーグルト
これも立派なデザートだ
これなら私にもできる
f0034602_20351232.jpg

by ranch6243 | 2009-02-19 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(3)

嘆きの壁

気温もだいぶ上がったので むーちゃんと海へ
そう 思った人がたくさんいたのか 夏のように混んでいた
海もまだ少し荒れてたね
f0034602_2045243.jpg

f0034602_2046164.jpg

たくさん遊んだので 休憩させようと トンネルにボールを隠したら
むーちゃんは取れなくて ヒーヒー泣き出した
f0034602_20474576.jpg

壁に向かって 嘆いてるから まるで(嘆きの壁)だね
でもお祈りが通じたのか 根性があったのか ボールがとれた
f0034602_20491540.jpg

遊んだ後は 啓子ちゃんがアルバイトしてるブルーホライゾンへ
2匹はお外でお留守番
いいこにしてたから お店のオーナーや小さなおこちゃまにかわいがってもらえたよ
f0034602_20504637.jpg

お昼はダブルドアーズに
店内 テラスとも混みこみ
でもすみのテラスの席が空いてたので なんとか食事
パスタだよ むーちゃん 真剣だね
f0034602_20522350.jpg

今日はalincoと 半分ずつ デザートも
バナナのフレンチトースト スモールサイズにしたけど 2人で半分でちょうど
f0034602_20534743.jpg

このこはむーちゃんじゃないよ
ダブルドアーズの看板犬 トロイ君(1歳半)
まだ若いけど いいこだよ
ほんとはテラスにでちゃ いけないんだって 
看板犬 まだまだ修行中かな?
f0034602_20553394.jpg

by ranch6243 | 2009-02-15 20:57 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

梅か桜か?

円座が完成しました
周りの縁取りを編んでいるとき 見本よりもずっと細い針で編んでいることに気づいて
どうりで指がつりそうだったと思いました
見本の針はなかったので 少しだけ太い針に変えました
うちには円座はないので 職場で使います
大きな花の形 見本は(アマリリス)ってなってたけど どうみても
梅か 桜のようです
梅っぽいね
f0034602_20594598.jpg

裏はこんな感じ
なんだかとっても暖かくなったけど アクリル100%なので まだまだ使えます
f0034602_210455.jpg


色違いの糸も買ってあるけど なんだか疲れた
来年にしようかな?
by ranch6243 | 2009-02-14 21:02 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

VERY GOOD

ちょっとおなかの調子はいまいちだけど 体調はよくなりました
今度は飼い主が調子悪~
でも ランチは絶好調 あ~さっぱり
f0034602_1171958.jpg

くるみちゃんも来て ランチはパパにアマアマ
f0034602_1182058.jpg

今朝は ベリーちゃん(8歳 ♀)もやってきて
ランチはラブラブ ハートマーク
f0034602_11142331.jpg

f0034602_11143532.jpg

女の子ばっかり追いかけてるから こんな情けない顔に
でも朝から とっても良い日だったね
f0034602_11162933.jpg

by ranch6243 | 2009-02-11 11:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

1年に1回

土曜の夕方ごろから 気持ちが悪くなり 食事もとれない状態に
起き上がると ずっとむかむか ついでに腰も痛くなる
1年に1回ぐらい 散歩にも行けないくらい具合が悪くなる
風邪からくる 胃腸炎?
幸い 休日だったので 散歩は飼い主に行って貰いました
今はご飯も食べれるようになったけど まだおかゆやうどん
普段 食欲旺盛なのにね
まあ 多少食べないくらいがやせていいでしょう
それにしても 最近すぐ胃腸にくるなあ
f0034602_18434586.jpg

ランチは元気
by ranch6243 | 2009-02-09 18:45 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

夢中

小太郎君から かわいいおもちゃが送られてきました
ピッピとなるおもちゃが大好きなランチ
得意になって 遊んでます
これは 面白い顔した鳥
f0034602_19393443.jpg

もうひとつは ちょっとかじった後のあるハンバーガー
おもしろいね
f0034602_1940293.jpg

いいものもらってよかったね

私からは?牛皮の歯磨きおやつ
おやつ切れしてたからね
f0034602_19433330.jpg

ガムはあんまり好きじゃないけど これは好きみたい
とろ~んとしながら食べてます
f0034602_1943188.jpg

by ranch6243 | 2009-02-05 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(3)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧