<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鎌倉の桜

午前中は曇り空 3月も末になるのにとても寒いです
鎌倉の桜もまだまだつぼみのまま
こちらのしだれ桜はひと足お先に花を咲かせてました
f0034602_18124811.jpg

f0034602_1813776.jpg

立派なお寺
f0034602_1814280.jpg

次は妙本寺
立派な山門です
f0034602_1814304.jpg

f0034602_18145431.jpg

中にはこんなに立派な銅像も
このお寺を建てた偉い人?
f0034602_18173586.jpg

本堂も立派です
歴史を感じるね
f0034602_1819734.jpg

f0034602_18194311.jpg

こちらの桜はまだ5分咲き 来週あたりが見ごろかな
f0034602_18193449.jpg

かいどうはやっとほころびかけたところ
f0034602_1822794.jpg

桜をバックに記念写真
っとかわいい侵入者が登場
f0034602_18225399.jpg

かわいい男の子 ランチよりずっと小さいのに 大きなワンコも大丈夫
男の人がすごく立派なビデオを回してたので ずいぶんいいビデオ持ってるパパだなと思ったら
プロの方でした
このかわいい男の子が(ベイビースタイル)って言うミニ番組に出演するんだって
ランチも特別出演?(ボツになるかも)
厳かなお寺にかわいい赤ちゃんとワンコって どういうシュチュエイションだろう?
f0034602_182805.jpg

妙本寺の近くにはこんなお寺も
ぼたもちあるのかな?
f0034602_18294967.jpg


海で遊ぶころには やっと青空が 少し暖かくなったね
f0034602_18303422.jpg

by ranch6243 | 2009-03-28 18:35 | 日常 | Trackback | Comments(6)

大丈夫?

何回か広場で会ったハクちゃん(♀ 8ヶ月)
いつも小学生の女の子が一人で散歩させてます
f0034602_20113972.jpg

まだまだ子供のハクちゃん ラブだって言ってたけど ちょっとほかの犬種が混じってるみたい
ラブにしては細いし 小さいです 
小さいといっても 15キロ以上はあります
ほかのワンちゃんがいたり ほかの子供が遊んでたりすると はあってなっちゃう
f0034602_20135597.jpg

飼い主の女の子はハクちゃんの行く方向に振り回されっぱなし
一生懸命こらえてるけど 大丈夫かな?
ちょっと心配しちゃうよ
f0034602_2015456.jpg

by ranch6243 | 2009-03-27 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(7)

開花状況

ラブ君広場の桜も今週 開花しました
でもこのところの低温で 下のほうのつぼみが5~6個咲いてずっとこのまま
全体にはまだまだです
満開になるのは もう少し先かな?
f0034602_20182718.jpg

スイセンは咲いてます
f0034602_2019075.jpg


こちらはむーちゃんのおうちの庭先に咲いてたピンクのしだれ桃?そんなのあるの?
f0034602_20195815.jpg

これは何?お野菜の花?
f0034602_20203482.jpg

むーちゃんちの大家さんはお野菜やお花を大事に育ててるから
むーちゃんちの周りはいつもきれいだね
by ranch6243 | 2009-03-25 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)

見た目

雑誌で見かけた わっぱ弁当
おいしそうです
f0034602_19135414.jpg

f0034602_1914652.jpg

それに比べて・・・
弁当箱はまだ何も買ってません
今日はいっぱいにできませんでした
少し スカスカした感じがあります
しかも入れ方も雑誌に比べて とても雑です
朝起きて まだ体が起きてないといっても もう少しきれいにいれたほうがいい
見た目はよくないけど たけのこご飯はおいしかったです
f0034602_19174930.jpg

雑誌を参考にもう少しがんばりましょう!
by ranch6243 | 2009-03-24 19:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

途中経過

夏用 ひざ掛け 途中経過
あとこの6倍以上 あまなくてはいけません
糸の始末がめんどくさい
でもがんばろう
f0034602_19553618.jpg

by ranch6243 | 2009-03-23 19:54 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

フルコース

お天気もよい3連休の中日
早起きしてお山に行ってきた
まずは肩慣らしのピッピ
f0034602_9502460.jpg

f0034602_9504436.jpg

フリスビー
f0034602_9513071.jpg

お散歩
f0034602_952756.jpg

まだスイミングにはちょっと寒かった?
体が濡れてテンションアップ
f0034602_952696.jpg

f0034602_9522446.jpg

f0034602_9525887.jpg

そしてどこでも甘えん坊
f0034602_9533063.jpg

f0034602_9534119.jpg

まだまだお山は寒いけど 楽しいね
f0034602_9541799.jpg

枯れ木が目立つお山だけど 少しづつ春が近づいてる?
f0034602_955947.jpg

f0034602_957363.jpg


帰りに平塚にあるカフェでお昼
スーパーに併設されてるセルフサービスのお店
f0034602_958193.jpg

パスタは500~600円 ほかにもピザ サンド ドンブリがある
f0034602_9592166.jpg

スイーツも数種類 ソフトクリームもある
フルーツシフォン おいしかったです
f0034602_1001996.jpg

パスタとケーキの料金が100ぐらいしか変わらないのにちょっとびっくりだけど リーズナブルだから気軽に立ち寄れるね
by ranch6243 | 2009-03-21 09:46 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

オーガニックコットン

夏に向けて 糸を購入
すべて微妙な色合いのオーガニックコットンです
夏用ひざ掛けは左の雑誌から 見本はウールで編んでますが まあコットンでも
右はこの間スワニーで購入した生地とあわせて
f0034602_1821128.jpg

まあ どんな風になうか
まだまだ時間はあります
オーガニックコットン触ると気持ちいい
by ranch6243 | 2009-03-19 18:22 | まみちゃん | Trackback | Comments(9)

学童のお友達

今日は近くの学童の子供たちがたくさん広場にいました
いつもは男女混じって 指導員の先生の元 いろいろ遊んでいるけど 今日はまったりモード
ブランコで遊んでた女の子たちがランチと一緒に遊んでくれました
一緒に走ったり
f0034602_19112417.jpg

風が強かったけど フリスビーを投げてくれたり
f0034602_19115851.jpg

f0034602_19121179.jpg

みんなにかわいがってもらったり
ランチのこの顔 
中年のにやけたおっさんです
f0034602_19133649.jpg

私も小学生の子達が遊んでくれて 今日は楽チン
by ranch6243 | 2009-03-18 19:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ニコちゃん

今日 広場でフリスビーをしてたら 柴犬のニコちゃん(2歳 ♀)がやってきました
何回か会ったことあるけど ランチは柴が苦手
小さいころ噛まれたり 朝の散歩コースでよく吠えられるのが原因だけど
最初 ニコちゃんを見て う~
ニコちゃんだとわかると う~はなくなるけど 何かされると思うと怒るからね
でもニコちゃんはとてもいいこ
ランチにお尻の匂いをかがせてくれたり ニコママにランチが甘えても焼きもちやいたりしない
ワンとも言わないものね
ランチがフリスビーしてるとこも見てくれた

いったん 別れたけど また川沿いで会って 今日は一緒にお散歩もした
ニコちゃんみたいないいこに会って ランチの柴嫌いもなおってくれたらな
by ranch6243 | 2009-03-17 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(6)

今月のガード

今日は午前中 1時間ほどお仕事
帰ってきて お天気いいからお昼はガードへ
今月はチキン
飼い主はチキンのゆずこしょうソース
f0034602_20101787.jpg

私はラタトゥーユのパスタ
f0034602_20115046.jpg

デザートはバナナケーキ
f0034602_2012238.jpg

今日は黒ラブのサージュ君も来てました
名古屋から引っ越してきたんだって(写真撮り忘れちゃったね)
お天気いいから テラスは気持ちいい
by ranch6243 | 2009-03-15 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧