<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

病院&ななはち

今日はランチは病院 狂犬病の注射と健康診断
車で順番待ち
いつもは絶対来ちゃいけない運転席に来て 膝の上で心臓バクバク
あまりにドキドキしてるので 今日は許してあげよう
f0034602_17481973.jpg

健康診断をしてもらって 注射も打って 血液採血
助けて~って感じ
すごい顔だよ
f0034602_17512454.jpg

f0034602_17513756.jpg

とりあえず 血液検査に異常なし
あとは 内臓関係は後日 報告ということ
何もないといいね
お尻もしぼってもらって すっきり
今年は7歳になるので 来年当たり ドックドックも考えなきゃね

ランチはおうちで安静なので お休みをもらったalincoと移転した (ななはち)さんへ
前は大通りに面してあったけど 4月から自宅で営業してるんだって
この間 辻波朝市で食べたアラ汁 おいしかったもの
f0034602_17564374.jpg

ほんとに自宅で普通のお宅にお邪魔する感じ
中はリビングとサンルームがお店になっていた
靴を脱いで 座布団に座ります
なんか眠くなりそうなくつろいだ雰囲気
f0034602_1758537.jpg

お昼の定食は日替わりで1品のみ
今日はさわらのお刺身 てんぷら 大根と鳥の煮込み
いろいろついてて もちろん新鮮で とってもおいしかった
こういうご飯が一番大好き
f0034602_18104.jpg

デザートもついてました
わらびにアイス これまた好きなもの
f0034602_1814335.jpg

これで980円はお得だね
夜もリーズナブルなので また来たいな
(わんこはいけません)
by ranch6243 | 2009-04-28 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(7)

ご近所ビストロ

今日は朝からとてもいいお天気 でもまだ風は強かった

ご近所にあるビストロブルックランズがリニューアルしたので 行ってみた
f0034602_22221668.jpg

メニューは肉 魚 パスタとあって お値段もそこそこ
f0034602_22232345.jpg

パスタを注文
ランチは お店の方にベタベタ
f0034602_22242917.jpg

パスタは濃厚なかにクリームのソース
味も量もよかったです
f0034602_22251451.jpg

別料金で デザートも注文
量はけっこうあります
チョコレートケーキはもう少ししっとりしていたほうが
これにパンと飲み物もつきます
f0034602_2226511.jpg

テラスも以前より広くなったし 今度は肉や魚料理も食べてみたいな
f0034602_2228016.jpg

by ranch6243 | 2009-04-26 22:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

少し早いけど

今年初めての川遊び
まだ少し早いかな
でもこの時期は 釣り人もいないしね
泳いで 河原を散歩して また泳いで
夏場は暑すぎて お散歩はできないもの
もっと暑くなったら いっぱい泳ごう
f0034602_19203684.jpg

f0034602_19211627.jpg

f0034602_19212846.jpg

f0034602_19214437.jpg
f0034602_19215382.jpg

f0034602_1922423.jpg

帰り道 畑に咲いてたポピーの花
鮮やかな色が風に揺れていた
f0034602_19233222.jpg

by ranch6243 | 2009-04-23 19:24 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

冷たい季節

近くにだいぶ前からできていたジェラードショップ
今日みたいな天気の日は食べたい気分
f0034602_19463536.jpg

種類はけっこういろいろあります
そういえば ジェラードってなんだ?
アイスよりやわらかいって言ってたな
アイスやソフトはよく食べるけど ジェラードってあまり食べない
f0034602_1948747.jpg

季節的にイチゴなので イチゴミルフィーユをセレクト
イチゴの味はするけど ミルフィーユはどこだ?
f0034602_19475389.jpg

おいしいけど ガードにある ブルーシールのアイスのほうが数倍おいしい
アイスよりさっぱりしてるのかしら?
私はアイスのほうが好みだ
そしてもっと好きなのはソフトクリーム
ブルーシールのソフトが食べたい
鎌倉の店に行くか?
これからの季節 冷たいものが食べたくなる時期
おなかの調子もたいへんだ
今日も食べて数時間後 調子が悪かった
それでも食べたい
by ranch6243 | 2009-04-22 19:52 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

3都 お散歩

近くのパン屋で辻波朝市をやっているので むーちゃんと行ってみた
お天気もいいのでたくさんの人が来ていた
f0034602_2028984.jpg

ななはちさんのアラ汁
味噌汁大好きな私はまず目に入った
もちろん食べました
お出汁がよくでて とってもおいしい
おにぎり食べてきたけど 持ってきて食べてもよかったな
f0034602_20302647.jpg

ムギナミベーカリーのパン
f0034602_20312044.jpg

カサイ珈琲
カフェゼリーを食べたけど プリプリでおいしかった
f0034602_2032318.jpg

ラナンキュラスのオーナーはお花を売ってました
また何か作りに行きたいな
f0034602_2035539.jpg

ほかにもビーチグラスで作ったアクセサリーや 野菜 カレーショップなどなど
f0034602_2036835.jpg

テラスはいっぱいだったので ワンと端っこでそれぞれ 好きなものをぱくつく
f0034602_20353842.jpg

ランチはalincoのベーグルに釘付け
少し ください
f0034602_20362511.jpg

こんなかわいいお友達も来てました
ヨーキーの女の子
私が声をかけたら うれしくてうれしくて なかなか写真におさまらない
後ろのちっちゃな子はまだ4ヶ月
たくさんの人にちょっとびくびく
連れてたおじさん よく見たら もう短パンにビーサンだよ
ここらへんの人は気が早い
f0034602_2040508.jpg


いったんうちに帰って 今度は鎌倉
おまちかねの海
今日は波もなく 絶好の海水浴日和
f0034602_20421926.jpg

f0034602_20423441.jpg

むーちゃんは漁師に変身
海草採りに夢中
f0034602_20435038.jpg

f0034602_2044337.jpg


遊んだ後は辻堂のいつものガードでランチ
むーちゃんと別れて 今度は茅ヶ崎に
ニューショップ探訪
古着とワングッズのお店
ここでマグロジャーキーを購入
洋服はギャル向きだった
f0034602_20455978.jpg

隣のアクセサリーショップ
地中海をイメージしたんだって
海をモチーフにしたアクセサリーが売っていた
携帯ストラップを購入
f0034602_20462032.jpg

ペンダントやピアスなど かわいいものがあったので今度ね

藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 3都を巡るお散歩でした
by ranch6243 | 2009-04-19 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(5)

初泳ぎ

久しぶりにくるみちゃんとスポーティフにLUNCH
野菜カレー
f0034602_18232114.jpg

海老ときのこのパスタ
f0034602_18234757.jpg

デザートは季節のイチゴショート
そういえば このごろ ずっとイチゴショート食べてる気がする
イチゴ大好きだもの
f0034602_1824111.jpg

今日はくるみパパもお休みだから一緒
ランチはパパにべったり
パパさん ボーダー2匹を飼ってるみたい

パティオには八重桜
植えたんじゃなくて 生けてるんだって
思わぬところで 花見ができたね
f0034602_1825559.jpg


その後は お待たせの海遊び
お天気は曇りだったけど 雨に降られることはなかった
くるみちゃんは海に入らなかったけど ここは湖みたいに波がないので
海で初泳ぎ
f0034602_18282121.jpg

2匹で ピッピをとりっこしたり 鳥を追いかけて浜を走ったり
思いっきり遊んだ
f0034602_1831122.jpg

f0034602_18311430.jpg

くるみちゃんも海で泳げるようになったので スイミングの季節が増えたね
f0034602_18321446.jpg

by ranch6243 | 2009-04-17 18:32 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

まだ咲く

公園に行ったら ひめりんごの花が咲いてた
姫りんごの花って こんなにかわいいんだ
f0034602_18503521.jpg

隣のソメイヨシノはすっかり葉桜
でも八重桜がかわいく咲いてた
f0034602_18532731.jpg

f0034602_18533948.jpg

公園には植木市と言って 販売場所があるけど ここに来るのはいつも4時過ぎ
しかも冬場はやってない
4時でおしまいなんて やっぱりお役所仕事だな
f0034602_1854097.jpg

by ranch6243 | 2009-04-13 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(7)

目指せ 100万

散財ばかりしててはいけません
かわいい豚の貯金箱を見つけたので お金貯めましょう
不景気だものね
目指すは100万円
貯まったら ふかひれ食べたい
ランチには何がいいかな
f0034602_20593638.jpg

by ranch6243 | 2009-04-12 21:00 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

古典柄

今日は朝からお仕事
忙しくてお昼を食べれたのが 2時過ぎ
今日は この間仕入れてきた和柄のお弁当包みをはじめて使用
古典的な ちりめんの柄
紫とブルーの派手渋な色合いです
お箸も和風のものに買いかえました
わっぱに似合うでしょう
f0034602_1842469.jpg

by ranch6243 | 2009-04-11 18:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

水事情

どうやら 伊豆の海で水飲み入れを忘れてきちゃったらしい
100均ショップでお皿を購入
飲み口が広いほうがいいかなって 
キャラはなんでもいいね
ついでに水入れも
これはO2という飲料水 
遊んでる途中ではあまり水を飲まないランチ
ラブ君広場では ラブママがお水を用意してくれるので 歩きのときは水はチッチにかけるのがほとんど
飲み口がついてるから ピンポイントでお水がでる優れもの?
時々 ランチの顔にもかかる
f0034602_17173995.jpg


暑くなってきたな~
by ranch6243 | 2009-04-10 17:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧