<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新緑出張 その②

今回もお泊りはロッジクルト
チェックインするなりドックランに行きたがるランチ
ここでもフリスビー
少し休んで またお泊りしてた小学生の女の子たちにも遊んでもらいました
f0034602_2016586.jpg

f0034602_20161944.jpg

岩原果樹園のセラちゃんに会うことができました
今回特別にさくらんぼ果樹園の中に入れてもらって 収穫前のさくらんぼを見学
f0034602_20203955.jpg

桜はよく見るけど さくらんぼの木を見るのは初めて
枝は横にはるようにしてるそう
受粉も人工授粉で 20人ぐらいの総出でやるそう
たいへんな作業 でもちょっとやってみたい
6月の中旬ぐらいから 赤い実がいっぱいになるんだろうね
f0034602_20233472.jpg

ランチも食べたいね
f0034602_2024112.jpg

セラちゃんも元気
セラちゃんとランチは兄妹みたい
よく似てる
f0034602_20255445.jpg

f0034602_20261199.jpg

クルトに泊まると夕食は近所のさくらによく行きます
f0034602_20271483.jpg

ごく普通の定食が食べれます
落ち着いた店内
f0034602_20281421.jpg

この日は 豆腐サラダ きゅうりとしらすの辛味あえ ジュンサイの酢の物
それにかにクリームコロッケ 天丼
f0034602_20294299.jpg
f0034602_2030736.jpg

f0034602_20303169.jpg

お客さんは年配の方が多いので 量は控えめ 
ご飯を1つ追加したりしたので よく食べる人たちだと思ったよう

さくらに行ったとき 外はバケツをひっくり返したような土砂降り
帰りは止んだけどね
ランチは暑くないので 車で待機してもらいました
私は一人で温泉に行ったりして 9時半に就寝してしまいました
つづく・・
by ranch6243 | 2009-05-31 20:13 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新緑出張 その①

家を出るときは雨 途中結構降ったり 止んだり
でも八ヶ岳に到着したときはごらんの通り
曇りか雨だと思ってきたので ラッキー
この後 アスファルトの坂道を登る羽目に
暑いよ~
f0034602_2235258.jpg

やっと遊歩道に到着
緑も鮮やか でも坂道の階段
f0034602_22365711.jpg

f0034602_22371675.jpg

f0034602_22373683.jpg


森の中は日陰は涼しい
ここにはすばらしい芸術作品が点在していた
ランチも芸術鑑賞
f0034602_22391861.jpg

f0034602_22393856.jpg

中でも一番のお気に入りはこれ
f0034602_22405571.jpg

広場もあって フリスビーを満喫
f0034602_22411988.jpg

f0034602_22413312.jpg

トレイルランニングの練習?をしている学生の人たちもたくさんいました
緑の中を走るのは気持ちいいよね
私たちは歩くのが精一杯だけど
f0034602_22451848.jpg

暑かったけど 気持ちのいい風が吹いて 素敵な景色も
f0034602_2244216.jpg
f0034602_22442092.jpg

f0034602_22455581.jpg

がんばって登った甲斐があったね

お昼は飼い主のリクエストでお蕎麦を
テラスわんこOKの藤亭さんへ
混んでいてテラスが空くのを少し待ちました
私はきのこおろし蕎麦 飼い主は天ざる
蕎麦がとても短いのは気のせい?
f0034602_2251438.jpg

その後は リゾナーレへ
ここはふらふらするのに好きな場所
f0034602_2252515.jpg

丸山珈琲で一息
飼い主はルバーブのタルトも頼みました
f0034602_22541014.jpg

ルバーブって聞いたことあまりないけど 甘酸っぱいお野菜だそうです
意外においしい

私は黄な粉と黒蜜のソフトを違うところで食べました
これで500円は高いと思ったけど ホテルだしね
やっぱりソフトは大好き
f0034602_232346.jpg

お店をふらふらして ランチのゲージに入れるマットを買ってあげました
f0034602_225818.jpg

ランチもヨーロッパに来た気分だね
f0034602_22582732.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2009-05-30 22:32 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

たまにはキルト

今日は一日中雨
こんな日はキルトでもしましょう
って アップリケもない なんだかよくわからないキルト
キルティングしてる本人もどうなってるのか わけわからなくなってる
これはゲージの裏側
この3倍ぐらいの大きさのタヒチ・ティアレのキルトがあります
いったいいつになったら ランチのゲージカバーはできることやら
f0034602_19461934.jpg

ランチはキルトより かまってほしいようです
f0034602_1946558.jpg


週末は八ヶ岳に出張です
お天気はいまいちだね
by ranch6243 | 2009-05-28 19:48 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

好きじゃないけど

シャンプーがなくなってしまったので買いました
今度はラブ君ちと同じだよ
ローズマリーとティーツリーの香り
今日 お尻見たら毛にうん〇が固まってた
気をつけないとね
いい匂いのシャンプーにしても いつもうんの匂いじゃ・・・・
シャンプーはきらいだけど 一緒に買ったおいしいおやつもいっぱいあるから
ご褒美もらえるよ
f0034602_20202498.jpg

by ranch6243 | 2009-05-27 20:21 | 日常 | Trackback | Comments(3)

大盛り

朝から雨 降ったり止んだり 時々激しく降ったり
むーちゃんと川か海へと思ったけど どちらも取りやめ
お昼はalincoといつものしらすやさんへ
alincoは刺身定食
いろいろな刺身が少しづつ
f0034602_2022341.jpg

私はしらすと渡り蟹のトマトクリーム
トマトクリームパスタ大好き
昨日もパスタ食べたのに・・・
大盛りにしたんじゃありません 
これが普通 よその2倍はあるね
f0034602_204483.jpg


今日は夜もうちでパスタ
続けて食べても平気です
by ranch6243 | 2009-05-24 20:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

パピパピ

久しぶりにFUに行ってみました
今日はランチも一緒です
f0034602_1918651.jpg

f0034602_19183178.jpg

飼い主はトマトのテリーヌがついた1280円のランチ
私はサラダのほうの980円のランチ
トマトのテリーヌ テリーヌって苦手なんだけど これはうまうま
f0034602_19251265.jpg

パスタは2種類 飼い主は鳥 私は金目鯛のパスタ
どちらもやさしいお味です
麺の太さも好みです
f0034602_1927666.jpg

300円でいちぢくのケーキも
甘さも控えめで しっとりしたケーキ
大きないちぢくも
おいしいね
f0034602_19294768.jpg

店内はこんな感じ
いい季節なので オープンになってます
飼い主は何見てるのかな?
f0034602_19304360.jpg


実はこんなかわいい・・・・パピパピが
ちょっと暗くてごめん
へそ天して寝てます
f0034602_19424950.jpg

生まれて 30日の黒ラブのパピパピです
もう 何をしててもかわいい
見てて飽きない 
お持ち帰りしたいくらいです
ほかのお客様もみんな夢中です
パピパピを見るのは久しぶり
なんだかほしくなっちゃった
名前はポン太君
f0034602_19341751.jpg

ママはお店の名前にもなってる FUちゃん(6歳)
小柄でとってもかわいい そしてとてもいいこです
f0034602_19352268.jpg

ランチはFUちゃんに夢中 
本物の女の子だものね
f0034602_1936866.jpg

また パピパピに会いに来たいね
by ranch6243 | 2009-05-23 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

足元

椅子に座ってると足の甲を枕にして すやすや
今日はお留守番だったから?涼しいせいか やたらとベタベタ
まあ ランチは兄弟の中で一番甘えん坊だったからね
生まれつきだ
f0034602_2052346.jpg


動けないよ
by ranch6243 | 2009-05-21 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(3)

警報

湿気はないけど 朝から暑い日
さあ 海でも行こうか
っと思ったら 町内放送で 光化学スモックの注意放送
まだ真夏でもないのに 
なんだか 海に行く気もうせてしまった
空気悪いんだ 空気のいい田舎に住みたいね
f0034602_1963227.jpg


冬場 瀕死のプルメリアも葉をつけて 元気になってきた
今日から外にだしてあげました
プルメリアも空気のいいところがいいよね
f0034602_1991057.jpg

by ranch6243 | 2009-05-20 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

遊びながら

昨日の天気とうって変わって 朝からどんよりしたお天気
朝夕はパラパラ雨も
こんな日はなんだか眠いね
ランチも遊びながらも なんだか眠くなってきた
f0034602_18485030.jpg

by ranch6243 | 2009-05-16 18:49 | 日常 | Trackback | Comments(4)

さわやかな日

お天気もよく さわやかな日
緑もどんどん鮮やかになってきてます
f0034602_20535463.jpg

f0034602_2054767.jpg

田植えも始まってるね
f0034602_20544733.jpg

バラも見事に咲いてます
こうしてみるといろいろな種類 色があるんだね
個人的には ピンクや紫が好きです
そして 蕾が少し膨らんだときが好き
f0034602_20562493.jpg

f0034602_20563728.jpg

f0034602_20565332.jpg

f0034602_2057799.jpg

f0034602_2058665.jpg

f0034602_20581630.jpg

f0034602_20593036.jpg

f0034602_210887.jpg

ランチはどれが好み?
f0034602_2112742.jpg

ランチは土の匂いのほうが好き
f0034602_212184.jpg

by ranch6243 | 2009-05-15 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧