<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝 16歳

roseyが今日で16歳になった
大型犬で16歳を迎えられるのは ほんとにすごい
人間だったら 100歳は超えているんだろう
ランチのママは11歳を迎えられずに亡くなってるもの
f0034602_19471482.jpg

とにかく おめでとう!
by ranch6243 | 2009-06-30 19:47 | 日常 | Trackback | Comments(5)

今度は何?

久しぶりのキルト教室 ランチのゲージカバーはまだまだだけど
新しいものに挑戦
マイレにエンジェルトランペットをあしらったもの
これはポーチになります
がんばって 作らなきゃ
f0034602_2013541.jpg

by ranch6243 | 2009-06-28 19:59 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

藻の繁殖

今年初めてのプール
去年も気になってたけど 藻がものすごく繁殖していた
写真ではわからないけど すごい繁殖
ここに来たのはランチは2歳ごろ それから毎年通ってるけど 最初に来た時はものすごくきれいだった
水自体はとてもきれいだけど もう人間は泳ぐのはどうかな?
ランチは藻に足が届かないからいいけど パパと遊びに来ていた小学生の男の子は嫌がってた
f0034602_18223825.jpg

f0034602_1823169.jpg

小川のほうは藻がなくて きれい
f0034602_18235029.jpg

f0034602_18241123.jpg

ランチはセラちゃんちから届いた さくらんぼをおやつにもらってごきげん
f0034602_1825262.jpg


帰りにFUへ
パピパピポンタ君 歩く姿も愛らしい
f0034602_18261668.jpg

2ヶ月だけど 手足はおっきい
ふわふわの毛並みにトロンとした大きな目
動ぬいぐるみだね
f0034602_18273648.jpg

by ranch6243 | 2009-06-27 18:17 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

ヤンキー娘

むーちゃんも今日で8歳
年齢的にはおばちゃんと言われるけど まだまだイケイケ ゴーゴー娘
そんなむーちゃんに 紫のヤンキーカラーのカラーとリードをプレゼント
光沢のある紫に水色のステッチ
リードはナイロンでもしなやかで持ちやすく チェーンはステンレスで 水遊びしてもさびません
体は小さくても大型犬のラブ
太さは2.5cmあります
これで 街中をブイブイいわせて
f0034602_20154429.jpg

f0034602_2016312.jpg

(バットティルで購入)
by ranch6243 | 2009-06-26 20:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

引き潮

だいぶ暑くなって 陸上ではいまいちなランチ
曇り空なので お昼に海へ
今日はすごい引き潮
こんなに沖に来ても まだこんな状態
f0034602_19204513.jpg

いつもは見えないリーフも
f0034602_19212536.jpg

ランチは思いっきり走って 泳いだ
運動不足も解消
f0034602_19304656.jpg


そのあと ペットショップ(パーク)へ
でもほしいものは置いてなかったので 結局ネットで注文することに
ブルーホライゾンへも行ってみた 
啓子さんはいなかったけど ジルちゃんは相変わらずのかわいらしさで看板犬を勤めてた
お店の外へは勝手にでません
f0034602_19261432.jpg


外でさみしく待ってたランチも 若いおねえさんに囲まれてた
みんなにかわいいとほめられ 年齢を言ったら(もちろんランチの)
もっと若いと言われた
ベビーフェイスのランチ 人間でいったら 中年のおっさんだもの
若いおねえさんには相手にされないものね
ワンコでよかった?
f0034602_19292367.jpg

by ranch6243 | 2009-06-25 19:32 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

混んでます

今日はくるみ家と ななはちさんへ
11時半にすぐ行ったけど 予約なんか入っていて
あっというまに満席
どんどん噂が広まって 近所の奥様や家族などが来るようになったみたい
相変わらずの味とボリューム
くるみ家も満足
980円で食べれるから そりゃ混むよね
今度来るときは予約したほうがいいのかな?
f0034602_19165041.jpg


くるみママからお土産も
義理母が作ってくれた鍋つかみ
ありがとう!使わせてもらいます
f0034602_1919394.jpg

by ranch6243 | 2009-06-23 19:20 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

スマイルの撮影

夕方 時々行くN公園
花見の季節でもないのに車がいっぱい
おまけに警備員まで
ランチと公園内をいつものように散歩しようとしたら キャリアウーマン風の女性
今 撮影してるので できれば散歩は園外へと
外へでたけど よく考えてみたら公園は市民のもの
どうして某テレビのために遠慮しなきゃいけないと 思い直して園内へ
木陰でこっそり見ていた 子供つれのママさんに聞いたら
スマイルのドラマ撮影だって
ドラマは観てないけど 誰が出てるかぐらいは知ってる
遠巻きに観たが 松本潤君 ガッキーらしき人物は見当たらなかった
背の高い黒人の方だけが目立っていた
なんか くれーぷやさんみたいなセットだった

ルートを変更されたランチはうん〇をしてくれなかった
どうしてくれるんだ スマイル
by ranch6243 | 2009-06-22 17:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)

Lサイズ

新しいモンベルのベストは胸当てクッションがついてます
これはいいね
色目もオレンジだとよく見える
一見 ちょうどいいように見えるLサイズ
ランチは♂
やっぱり チッチのとき ちょっとひっかかりそうだ
Mのほうがいいようだ
f0034602_183029100.jpg

by ranch6243 | 2009-06-21 18:31 | 日常 | Trackback | Comments(7)

クールな一品

新しいカラーとリードは 黒地にブロックチェックのクールなやつ
ランチもあと少しで7歳 
大人の色目で決めなきゃ
金具はステンレス製で雨 水 塩でもさびない
今日はこれで海をひとっ走り
明日の雨もへっちゃらだ
f0034602_22292357.jpg

f0034602_22293545.jpg

(バット ティルで購入)
by ranch6243 | 2009-06-20 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

曇り空

夕方から雨の予報だったので 早めに海に散歩
暑くも寒くもない曇り空 平日の海は波もなく 人もいない
体中 砂だらけのランチ
真夏になったら 海は暑すぎるからね(早起きしないといけないし)
今が一番
f0034602_19532915.jpg

お間抜けな顔だね
f0034602_19535249.jpg

by ranch6243 | 2009-06-18 19:54 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧