<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏らしい日

朝から 日差しがまぶしい日
夏休みのalincoと 近場の川へ
むーちゃんとalincoは向こう岸へ
どうするランチ?
f0034602_2049258.jpg

ランチも一緒に向こう岸へ
もちろん 私も 水に入らないと倒れそうだもの
f0034602_20504412.jpg

何度も川を横断
f0034602_20513884.jpg

f0034602_21104493.jpg

もちろん泳ぐだけでなく レトリバーも
最初に持ってきた木は流してしまい いろいろ探しました
むーちゃんは 底にあるものが気になる
ゴミ拾いしなきゃ
宝発見
f0034602_20551619.jpg

ランチは重たくて大きなきっ木を発見
これにはむーちゃんも興味津々
f0034602_20563189.jpg

むーちゃんがレトリバーしたのをランチが横取り
f0034602_20573449.jpg

f0034602_2184065.jpg

ランチはよほど気に入ったのか むーちゃんに取られるのが嫌なのか
川を横断するときも放さず
そんな重たいものもって泳いだら 疲れるよ
f0034602_20593658.jpg

いっぱい泳げて この笑顔
楽しかったね
f0034602_210859.jpg


その後は MOKICHIへ 久しぶりに来ました
テラスは日陰になっているけど 今日はさすがに暑い
でも泳いできたからね
平日はランチセットがあるので お得です
サラダにパン パンはお代わり自由 でもそんなに食べれないよ
f0034602_2122295.jpg

私はタコのアラビアータ
野菜もたっぷり
f0034602_2134281.jpg

alincoは肉のパスタ
両方とも生パスタ もちもちしてます
f0034602_2145316.jpg

デザートはビールのケーキとパンナコッタ
おいしかったね
f0034602_2192889.jpg

久しぶりに夏を感じた日でした
by ranch6243 | 2009-07-30 21:12 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

7歳

今日はランチ 7歳の誕生日
もはや 親父になってしまいました
かわいいベットはくるみちゃんからのプレゼント
花のおもちゃは Jマートで買った198円の代物
親父になっても かわいいベットとおもちゃが似合う ランチでいようね
f0034602_16474696.jpg

by ranch6243 | 2009-07-29 16:48 | 日常 | Trackback | Comments(17)

カフェでデート

お昼の後は Jマートを散策?
前に来た時は 店内を見ることはなかったので今回が初
くるみパパとくるみちゃんはドックランへ
平日で空いていたので ランチは初カート
大丈夫かな?
いっぱいおもちゃが売ってるね
f0034602_2033355.jpg

途中 1回飛び降りちゃったけど そのあとはレジまでおとなしくカートに乗ってました
ランチをドックランに連れてって くるみパパに預けて ママとまたまたお買い物
ホームセンターでも かわいい雑貨なんか置いてあって なかなかおもしろかった

そのあと また移動して カフェでお茶
探して行ったら 定休日でもないのにやってなかったり やっていてもパッとしなかったり・・・
3件目にペーパームーン
テラスはわんこOK 雨が降ってたけど 大丈夫だったので ワンズたちも一緒
これこそ デートって感じだね
(保護者付きだけど) 実際 店内はカップル多し
f0034602_20413952.jpg

私とくるみママはパイナップルショート
聞いたら 生のパイナップルを使用してるというので ほかの店では食べれないものを注文
ふあふあスポンジと 生パイン 
f0034602_2045445.jpg

パパはコブラのパイ? コブラって何?
パイは暖かく アイスとクリームが添えてあります
f0034602_20475174.jpg

ケーキ類は700円台とちょっと高め
雰囲気があるからね
店内のディスプレイも女性好みで 素敵
f0034602_20494348.jpg

f0034602_20501100.jpg

コーナーには雑貨なんかも売っていて これをみるのも楽しい
f0034602_20525871.jpg


雨には降られたけど 楽しい日だったね
by ranch6243 | 2009-07-28 20:54 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

水辺でデート

再び くるみちゃんと五大湖へデート
心配していたお天気もついたときは なんとか大丈夫
ランチはくるみちゃんに買ってあげた浮き輪のおもちゃを独り占め
f0034602_20441753.jpg

f0034602_20451590.jpg

くるみちゃんはきっ木のほうがお気に入り
f0034602_20445874.jpg

そのうち ランチもきっ木が気になるらしく くるみちゃんのをほしがるので 特大きっ木をだしたら
くるみちゃんも大きいほうがいいみたい
f0034602_20464752.jpg

追いかけっこしたり 泳いだり 途中 雨も降ってきたけど 楽しく遊んだ2匹
f0034602_20475368.jpg

f0034602_2048860.jpg

平日のデートは 人もワンコも少なくて 最高だね
くるみパパに感謝です
f0034602_2049323.jpg


水辺のデートを満喫したあと Jマート内にドギーズカフェ
ここは店内もワンコOKなので 雨が降っても大丈夫
でもテラスも結構人が居た
f0034602_2053537.jpg

私とくるみママは海老とアスパラのパスタ
f0034602_20565367.jpg

くるみパパピッツア
f0034602_20572569.jpg

平日は これにサラダ飲み物がついて 980円
さらに 何周年記念だかで お安くなってました
気をよくして パパと私はソフトまで堪能
f0034602_2059287.jpg

くるみちゃんとランチには こんなご褒美も
キャベツと馬肉の煮込み
なんだか餃子の具みたいだけど 2匹ともぺロぺロでした
f0034602_2105415.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2009-07-27 21:01 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

バンダナ登場

朝からギラギラの太陽
早く散歩にでたつもりでも フリスビーするランチには暑い
今年初のバンダナ
ちょっと暑苦しそうだけど バンダナの中は保冷剤が入ってます
f0034602_20232038.jpg

日陰で外に出ないよう 遊んでるけど
やっぱり暑い
f0034602_20241272.jpg

はあ はあで 全身のびのび
ももんがポーズになっちゃった
f0034602_2025633.jpg

by ranch6243 | 2009-07-26 20:26 | 日常 | Trackback | Comments(3)

おつきあい

今日は人間のお付き合いで御殿場のアウトレットへ
突然雨が降ってきたり 晴天になったりと目まぐるしく変わるお天気
お買い物のお付き合いはたいへんだ
待ってる間にたくさんの人にかわいがってもらったり お店を覗いたり
f0034602_22325360.jpg

ワンコもたくさん来ていた
こんな大きなピレネーマウンテンドックの女の子も
近所ではお目にかかれない巨大なワンコ
ランチもちょっとたじたじになるくらい 積極的なこだった
綿菓子みたいだね
f0034602_22345679.jpg

晴れると暑いね
噴水の中に入りたい? 遊んじゃ駄目の看板が・・・
f0034602_22354491.jpg

でもその前に スイミングしてきたから大丈夫
f0034602_22362367.jpg

f0034602_22363857.jpg

アウトレットに行くとたいていフードコートで簡単に済ましてしまうけど
今日はパスタ店に入りました
意外にまともでした
私はたらことイカの和風
飼い主は海老とルッコラのアンチョビソース
f0034602_2239171.jpg

f0034602_22391777.jpg

ランチもおつきあいでとっても疲れたね
ここで少し眠れて寝ぼけてた
f0034602_2240973.jpg

by ranch6243 | 2009-07-25 22:40 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

生ダニと日食

久しぶりに耳掃除
右はきれいだったが 左はだいぶバッチクなっていた
しかも耳の裏側に血豆みたいのが・・・
ちょっとさわってみたら あら動く
よくみたらダニだ
まだ 生きてるよ
今朝 草むらでくっつけてきたのだろう
耳の裏は毛がないものね
フロントラインもまだつけてなかったよ
お尻も臭いので 夕方病院へ
お尻と耳と爪のお掃除 この時期 いつもならグルーミングしてもらうけど 混んでて予約が取れなった
その代わり
体重は18.35キロ 夕食前だからいいだろう
ランチはやっぱり病院は嫌いだ
f0034602_21184136.jpg


今日は日食の日 あいにくのお天気で 遠くまで行った人も残念な結果に
よく見れたのは 小笠原の洋上に行ったツアーの人だったみたい
ここ 湘南でもほんの少しだけ 太陽が顔を出して 部分日食を見ることができました
確かにかけていた
でも肉眼で見ちゃいけないって言ってたな
でも見てしまった
このあと日本では26年後 その前にどこかで見てみたいものだ
自然がいっぱいあるところがいいな
アルタイ共和国とか アフリカとか・・・
どっかの女優さんみたいにね
by ranch6243 | 2009-07-22 21:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)

生シラス

午前中は むーちゃんと川でめいっぱい泳いだランチ
写真がないのは カメラにメモリーカード入れ忘れたから
そんなこともあるさ
帰ってから 近くの(銀のしらす)さんへ
最近できたお店です
いつも拝見してるこちらのブログの方(湘南ごちそうさま)の情報で
昼も始めたというので行ってみました
しらすやさんより おしゃれな感じ
量もたっぷりありました
生卵もついてますが 私は食べれないのでalincoに
生卵がなくても おいしく食べれました
f0034602_20383054.jpg


実はこのときもカメラのメモリーカードを忘れて カメラに直接入った画像のみになりました
暑さでぼけてます
by ranch6243 | 2009-07-20 20:39 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

大人と子供

ここ1週間ほど 早めに散歩にでてます
暑くなってきたから ちゃんと散歩にでられるようにしなくちゃね
早めに来たら 久しぶりに花ちゃんに会いました
海辺のはなちゃんもいるけど 今日会ったのは 丘の上の花ちゃん
パパとママと一緒にボール遊び
f0034602_2192734.jpg

花ちゃんはランチと並ぶと大人と子供
いつもパピーかと間違われるほど 小柄
f0034602_21102522.jpg

でも花ちゃんは10歳
ランチよりおねえさんだ 
お顔もまだまだ真っ黒で やんちゃな60歳ってママが言ってたよ
f0034602_21121696.jpg


今日はアロハ(フラット)やくるみちゃんもやってきて 広場はにぎやか
で この2ショットはくるみちゃんとランチ
同じくらいの大きさだ
でもくるみちゃん みんなにやせたって言われてたね
ランチより小さくなるのも もう少しだ
f0034602_2114393.jpg

by ranch6243 | 2009-07-19 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夏といえば・・・

朝から 湿気でむうっとした1日
曇りがちだけど 暑い
こういうときは 熱いラーメン
alincoと 茅ヶ崎にある まんぷく食堂のレモンレタスラーメンを食べに
レモンのすっぱさととんがらしの辛さ でもさっぱり
夏のメニュー
f0034602_17204168.jpg

ラーメンとくれば 餃子も
塩ダレで食べるぱりぱり野菜餃子
こちらもさっぱり
f0034602_17215821.jpg


デザートは鎌倉の腰越のブルーシールへ
ここの前はよく通るのにいつも素通り
海岸は混んでるかなと思ったけど ガラガラでした
天気がいまいちだから
f0034602_17234616.jpg

アイスはいろいろ種類が
f0034602_17263992.jpg

でもここはやっぱりソフトクリーム
私はマンゴーとバナパコのミックス (バナパコはバナナ パイン ココナッツ)
f0034602_17265889.jpg

alincoは紫芋とバニラのミックス
f0034602_17272374.jpg

どちらもずっしり 
暑いテラスで食べました(テラスはあるのにわんこはNG)
風邪でダウンの飼い主には バナナチョコとココナッツのアイスをテイクアウト

ランチは頭 ボサボサにしておうちでお留守番
f0034602_17305533.jpg

by ranch6243 | 2009-07-18 17:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧