<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お一人さん

鎌倉に行ったので 気になっていた定食やさんCOBACABAに行ってみました
若宮大路沿いにある小さなお店
f0034602_18441775.jpg

メニューを見たら あらら やっぱり食べれるものはサンドイッチのみ
こういうとき ほんとに好き嫌いのある自分が悲しい
ご飯が大好きなのに 肉が食べれない
f0034602_18453482.jpg

朝 パンは食べてないからまあ いいか
やさしいお味
でも私にはボリュームが足らない
うちに帰って そうめん食べてしまった
f0034602_1847553.jpg

男の人には 足らない量
実際 お客さんは女性が圧倒的に多い
私を含め お一人さんの女性も多かった
女性が一人でも入りやすい定食やさん
私は おっさんがたくさんいても大丈夫だから おっさんが行く定食やがいいな
by ranch6243 | 2009-08-27 18:42 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

三度五大湖その②

休憩したので 今度はフィールド遊び
くるみちゃんはサッカー 
f0034602_21191517.jpg

ランチはフリスビー
毛が濡れてるから 体がいつもより大きく見える
f0034602_2120212.jpg

2匹のお相手をするくるみママ ママ大変だよ
f0034602_21214844.jpg

木陰で休憩
吹く風は冷たくて 木陰は気持ちいいね
f0034602_212362.jpg

次は一緒にピッピで 追いかけっこ
走る 走る
f0034602_21243280.jpg

f0034602_21245343.jpg

ランチはジャンプ
f0034602_21252989.jpg

楽しいね
f0034602_21254850.jpg

頭が熱くなっちゃったので タオルをかぶったら
おおうけ よく似合うよね
f0034602_21264728.jpg

いっぱい遊んだので 今度はおやつタイム(人間の)
この間 行ったペーパームーンへ
平日なのに 店内は混んでいた
f0034602_2128759.jpg

私とくるみママはかぼちゃのプリン
味はどこにでもあるかぼちゃのプリン 濃厚でした
f0034602_21293222.jpg

2つしか残ってなかった 桃のショートケーキは
くるみパパに
ちょっともらったら これがおいしい
桃自体がすごくうまい
桃は山梨の果物だものね
ほかでは味わえないケーキだね
f0034602_21313163.jpg

お店の横には花畑が・・・
花にはまったく興味のない2匹
f0034602_21325440.jpg

ダリア ダリアの花を見たのはひさしぶり
植えてるうちが少ないもの
f0034602_21333555.jpg

これはなんて花
可憐な花
f0034602_21341035.jpg

帰りは渋滞もなく 無事帰還
くるみパパ運転ご苦労様でした
おしまい
by ranch6243 | 2009-08-26 23:16 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

三度五大湖

またまたくるみパパに五大湖に連れてってもらいました
早速 スイミング
パパに浮き輪を投げてもらって 遠くまで泳いでいきます
f0034602_20465583.jpg

f0034602_20472390.jpg

このおもちゃ ほんとに遠くまで飛ぶね
f0034602_20483425.jpg

f0034602_20491181.jpg

f0034602_2050748.jpg

パパと一緒に走るくるみちゃん
f0034602_20521885.jpg

ランチはご機嫌ポーズでくるみママに甘える
f0034602_205145100.jpg

カヌー犬も登場 すっと同じ位置でおりこうにしている柴ちゃん
ランチもくるみちゃんもまね出来ないね
f0034602_20542748.jpg

2匹ともほんとにいきいきした表情
f0034602_20544024.jpg

f0034602_2054525.jpg

f0034602_2055410.jpg

お昼はMIUS’Cafeへ
ランチは久しぶり くるみちゃんは初めて
f0034602_20563757.jpg

f0034602_20565779.jpg

いわゆるカフェ飯だけど 味はなかなか
パパが食べたミウズライス 食欲をそそるお味
f0034602_20583089.jpg

ケーキをお試しで1つだけ 頼みました
(後でまた食べるので)
ラズベリーのタルト
甘さ控えめでおしいです
f0034602_210591.jpg

おなかも満たして さあ次へ
(るみママに言われるまで ランチにご飯を上げるのを忘れてた私
ランチがやせてるのは 私がご飯上げるの忘れるからかも?)
つづく・・・
by ranch6243 | 2009-08-26 20:43 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

かい~の

ダニに喰われた 耳の内側はもちろん
体中がかい~の
耳が裏返るほど 掻いてます
f0034602_19465321.jpg

by ranch6243 | 2009-08-25 19:47 | 日常 | Trackback | Comments(3)

リコール

2度目のリコール
大事な休みの時間を割いて ディーラーへ
同じ車で 2回なんて多いんでない?
近くにカフェなんてないので 点検まで 自分では絶対買わない雑誌などみて時間つぶし
f0034602_20225985.jpg


受付の女性が 茶髪のイケイケねえさんから ショートカットのさわやかおねえさんに代わって
感じがいいので 納得
同性は厳しいのだ
by ranch6243 | 2009-08-24 20:25 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

夕日とワンコ

夕日が沈むころ 海へ
夕日がきれい
f0034602_20193558.jpg

しかし この後 おなかが痛くなり 調子が悪くなる
水遊びは 太陽が昇り始めるときがやはりいい
by ranch6243 | 2009-08-22 20:18 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

遠い道のり

キルト教室の日 ランチの元ゲージカバー
只今 しつけの途中
しつけをするだけでも時間がかかる
まだ4分の1くらい
教室に預けているので この続きはまた
仕上がるのにあと年かかるのか?
ポーチは縁取りしたあと 形にします
こちらはもう少し
f0034602_2001284.jpg

カバーのモチーフはティアレ タヒチです
by ranch6243 | 2009-08-21 20:01 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

開花

ティアレ・タヒチがやっと開花しました
実は暑くなってきたからと外に出しておいたら 青虫がたくさんついて
葉をおいしそうに食べてました
そりょあ びっくりするくらいの青虫の数
あわてて 殺虫剤を巻き
少し経って 部屋の中に
南国の花だからって外にほったらかしにしちゃ いけないのね
飼い主が去年短くして 花芽がつかなかったので やっとです
葉を見ると 虫に食われた跡が・・・
とにかくよかった
f0034602_20482660.jpg

by ranch6243 | 2009-08-20 20:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

ミョウガの味噌汁

夕食の支度をしてると 作ってる間に食欲がうせてしまいます
夏バテではありません
外食したり 買ってきたものはたくさん食べれます
自分で作ると作ってるうちに食べたくなくなります
大好きな味噌汁さえ 飲みたくありません
そんなときはミョウガの味噌汁
豆腐に乾燥めかぶ そしてミョウガ
ミョウガ大好き 
私は大好きなのに 飼い主はミョウガの味噌汁は嫌いです
一人でこっそり入れて 食欲増進です
炒め物もラー油を入れて 辛くして食べます
これも食欲増進
f0034602_9231583.jpg

ずっと夏だとやせるでしょうか?
by ranch6243 | 2009-08-18 09:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

浮き輪でスイム

朝夕はだいぶ過ごしやすくなったけど 日中はまだまだ
だから まだまだ泳ぎます
f0034602_19193016.jpg
f0034602_19194395.jpg

f0034602_1920417.jpg

くるみちゃんもランチも浮き輪のおもちゃがお気に入り
今日も流さず しっかりキープ
f0034602_19212566.jpg

f0034602_19214333.jpg

by ranch6243 | 2009-08-17 19:16 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧