<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

火を噴く

コンセントのところから 火を噴いた ダイソンの掃除機
ご覧の通り
最近 危ないことばかり
f0034602_2027592.jpg


ランチのカイカイも良くならないので 薬を変えました
体重も減っちゃったし 太らなきゃ
by ranch6243 | 2009-09-30 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

昨日の分まで

昨日はほとんど遊べなかったランチ
だからなのか 朝は元気いっぱい
涼しいし お友達もたくさんいるものね
f0034602_17431092.jpg

みんなが遊んでる隙に ベルちゃん ランチのバックを物色中
なんかいいもの見つかった?
f0034602_17441499.jpg

by ranch6243 | 2009-09-27 17:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)

連行

今頃 涼しい蓼科で過ごしてるはずだった
途中 連行
f0034602_18421187.jpg

理由はこれ
f0034602_18423626.jpg

ランチの顔が物悲しい
by ranch6243 | 2009-09-26 18:43 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

薬切れ

カイカイが治らないランチ
ここずっと薬漬けの毎日
こうやって 外にチッチに出してあげても カイカイと掻いてばかり
たしかにうちの周りは蚊が多く 私もちょっと出ただけで いっぱい刺されてしまう
f0034602_20195955.jpg

今度は腹か
f0034602_20201999.jpg

薬も今日のぶんでおしまい
明日は蓼科に逃亡予定
禁断症状はでるのか?
by ranch6243 | 2009-09-25 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

渋滞中

連休最終日 お昼過ぎキルト教室へ
抜けるような青空 あと少しで鎌倉というところで渋滞
休日の鎌倉はやはり遠い
まあ 簡単にいけるようだったら 鎌倉幕府はないだろうなんて思いながら 運転
このあと ケンタッキーの信号を曲がって 山手を走って無事時間に到着
f0034602_2051311.jpg

鎌倉は近くて遠い 隣の市
by ranch6243 | 2009-09-23 20:47 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

角座完成

先日から作っていた 角座が完成しました
見本はモチーフ5×5なのに 面倒になったので 4×4に変更
閉じるときも適当にやっちゃいました
まだ アクリル毛糸があまってしまったので 毛糸買い足して 円座を作ろうかな?
あると 汚れも気にせず 意外と暖かなので 重宝してます
f0034602_200475.jpg

by ranch6243 | 2009-09-22 19:24 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

浜中華後

浜中華後に 飼い主のお客さんの知り合いがお店をやってるというので 行ってみた
湘龍門という 中華店
f0034602_217149.jpg

私とalincoは あさりの塩ラーメン
バターが効いていて 中華というより 札幌ラーメンみたい
バターはラーメンにいらない
f0034602_2183617.jpg

飼い主は 焼きビーフン
少し醬油が強い
f0034602_219284.jpg

ほかにも 餃子や海鮮春巻きを頼んだが こちらはおいしかった
サービスで杏仁をだしてくれた
シロップも果物も入ってない 杏仁だけ
私はこれが一番好き
杏仁の味だけしておいしかった
f0034602_21112792.jpg

平日のランチセットはとてもお得で 食べたみたい(この日は祝日)
麺類もいろいろあるので ほかのも食べてみたい
中華店はラーメン店と違って メニューが豊富で選ぶのに迷うな
by ranch6243 | 2009-09-21 20:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

木漏れ日の中で

茅ヶ崎に古民家のカフェがあるというので 行ってみた
アシェンダ イエ
f0034602_1738557.jpg

テラスのテーブル席はワンコもOK
「僕はここにいるよ」
f0034602_17392622.jpg

店内には雑貨類も販売している
f0034602_17401643.jpg

ランチは4種類ほどの中から 選べる 1200円と前菜の盛り合わせがつくと もう少し高くなる
1200円のほう
サラダかスープをどちらかとパン
f0034602_17415084.jpg

私はパスタ 少し塩味が強い
f0034602_17423318.jpg

飼い主は自家製ソーセージ
飼い主はシャウエッセンのほうがうまいだなんて・・・
f0034602_17443618.jpg

別料金で巨峰のタルト
f0034602_1747468.jpg

シフォンケーキ
f0034602_17473138.jpg

接客してくれたおねえさんはとても感じのいい人で デザートはいけるので
食事のほうをもう少しがんばってほしい
by ranch6243 | 2009-09-20 17:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)

連休初日

5連休の初日 早起きして くるみちゃんとお山に遠足
緑の中をお散歩
f0034602_174424.jpg

広場に着いたら ルンルン
f0034602_1751796.jpg

パパと一緒にかけっこ
f0034602_1762437.jpg

ママともかけっこ
f0034602_177364.jpg

二匹でピッピの追いかけっこ
f0034602_178669.jpg

f0034602_1782587.jpg

くるみちゃんを食べそうなランチ
f0034602_17101084.jpg

スイミングもしたよ
くるみちゃんは遠くまで泳いでたね
f0034602_1791166.jpg

f0034602_1793164.jpg

人間が休息してる間も こそこそ遊ぶ2匹
f0034602_1711353.jpg

くるみちゃんは いっぱい遊んで オヨダも 舌も伸び放題
f0034602_17135081.jpg

f0034602_17141637.jpg

ランチもがんばったよ
f0034602_17144521.jpg

楽しい2匹
思いっきり遊んだね
f0034602_17153428.jpg

by ranch6243 | 2009-09-19 16:57 | 山遊び | Trackback | Comments(2)

海岸五丁目

鵠沼海岸へ用事があったので チャリで飛ばしていった帰り
他の人のブログで気になったお店に
すぐに場所はわかった
海岸五丁目 おもしろい名前
f0034602_1947980.jpg

ランチは 何種類かあるみたい
お魚系が多くて うれしい
f0034602_19482276.jpg

店内も 広くて おしゃれな感じ
ソファの席もあった
f0034602_1949172.jpg

ご飯か パスタと迷ったけど パスタを注文
どこかで 食べたことある味?
f0034602_19501875.jpg

デザートも何種類から チョイス
f0034602_195171.jpg

お酒もいっぱい置いてあって 夜のメニューが黒板に書いてあったけど どれもおいしそう
洋風のものもあれば 和風も・・・
お茶漬けもあるじゃん?!
近くのうちの台所 しらすやさんに似てるなあ???
なんて思ってたら オーナーの顔に見覚えが・・・・
聞いてみたら 昔しらすやさんで働いてた お兄さん
いなくなったと思ったら
3年半前に独立したんだって
私のこと すぐにわかったって
地味な私でも覚えてたんだ
まあ あれだけ 行ってれば・・・ 
by ranch6243 | 2009-09-18 19:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧