<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パルマーレ

茅ヶ崎のアレセイアを海へ向かって行ったところにある イタリアン パルマーレ
くるみママと行ってみました
白くて かわいいお店
f0034602_1141399.jpg

1350円のパスタコースがありました
前菜
f0034602_11114443.jpg

ドライトマトのぺペロンチーノ
f0034602_1163818.jpg

よく食べる私たちはパンも追加 200円でいっぱいありました
デザートと飲み物
f0034602_1175665.jpg

小さいお店で夫婦でやってる感じのお店だけど
なかなかいいね
テラスもあるので ワンコも平気かな?
f0034602_1112024.jpg

by ranch6243 | 2009-10-27 10:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

恒例出張 その7

裏磐梯にはカフェみたいなものがあまりないので 甘いものを食べに高原ホテルに
景色は抜群だけど ホテルのラウンジというより 田舎の喫茶店という雰囲気(わんこ不可)
f0034602_17502221.jpg

ティラミスとチーズケーキ とりあえず休めて甘いものが食べられる
f0034602_17522633.jpg


大内宿で また蕎麦 玉屋さんへ(テラスわんこOK)
私は軽くざる蕎麦 
飼い主は天ざるセット
f0034602_1755051.jpg

ランチも一緒にお蕎麦ツルツル
f0034602_17564237.jpg

そのあと 飼い主は大判焼きをほうばり
豆腐ドーナッツまで
私はソフトクリームを食べた
飼い主はもっと買い食いしたそうだったが 夕食のこともあるので これ以上はストップ
f0034602_1759923.jpg


で オールドイエローの夕食
こちらもボリュームたっぷり
どうしてこんな凝った料理が作れるんだろう?
同じ主婦としてはびっくり(私は素材を生かした料理ばかりだから=単純なものばかり)
f0034602_181563.jpg

f0034602_1811878.jpg

f0034602_1813055.jpg

f0034602_1814339.jpg

f0034602_1815489.jpg

朝もいっぱい
たまにはパンもいいね
f0034602_1822689.jpg


で最後は少し寒かったので アウトレットのフードコートでラーメン(テラスわんこOK)
御殿場のフードコートのラーメンよりおいしかった
ラーメン店だけが並んでいて 混んでたけど がんばった甲斐があった
f0034602_1864895.jpg


帰ったらダイエットだね
おしまい
by ranch6243 | 2009-10-24 17:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

恒例出張 その6

ランチもいっぱい食べて 太って帰ってきたけど 
それ以上に食べた私たち
きのこ汁を皮切りに食べる 食べる
わんだふるの朝食
朝からご飯のお代わり 
f0034602_2130597.jpg

夕食 いつもいっぱい
f0034602_21303719.jpg

福腹亭でラーメンセット(わんこOK)
この時期限定のきのこラーメン きのこ大好き!
f0034602_21305646.jpg

アロマテラスで 
寒いからと ほかのお客様がいたのに店内に入れてもらえました(わんこはテラス)
f0034602_2133534.jpg

ミネストローネ
f0034602_2134177.jpg

ラ・フランスのサラダ
f0034602_21344741.jpg

ドライいわしのパスタ
f0034602_2135649.jpg

うこっけいのカルボナーラ
f0034602_2150486.jpg

で アロマで食べたにもかかわらず
道の駅で 野菜チヂミ
お願いして 今焼いてるやつをもらいました
意外やおいしい
ほかにやまぶどうのソフトクリームも これは失敗
ジェラードみたいだった
f0034602_21383463.jpg

蕎麦どころ藤田(ワンコ不可)
ここは去年 ぶっかけを食べて失敗したので
今年は天ざるに これはOK
てんぷらは揚げたて いろいろついてる
おばちゃんの素っ気ない接客ぶりは相変わらず
f0034602_21395068.jpg

で ほんとはこちらに行きたかった(行ったらお休みだったので)
いしむしろへリベンジ(わんこ不可)
f0034602_21435559.jpg

私は山菜ざる
f0034602_21442630.jpg

飼い主は ぶっかけの冷たいなめこそば
これがすごくうまい
なめこいっぱい
f0034602_21465013.jpg

今度はこれを食べるぞ
飼い主は追加で ざるも
これまた 違うあじわい
こちらは若くてきれいなおねえさんが親切に接客してくれる
疲れたので つづく・・・
by ranch6243 | 2009-10-23 21:27 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

恒例出張 その5

今回はわんだふるに5泊 オールドイエローに1泊しました
わんだふるでは イフちゃんのお誕生日にお泊りしていたプリン一家から プレゼント
キッチンドックのおいしいケーキ
みんな すごく真剣です
f0034602_21302656.jpg

たまたまラッキーにその日 泊まっていたランチ
おすそ分けをもらいました
もちろん こんなおいしいもの食べたことないから あっという間
隣のファンちゃんのケーキまで狙う始末
実際 ファンママが ファンには多いからって またもらってました
f0034602_21324337.jpg

で ケーキをいただいたプリン一家
ほかにも おいしいクッキーなどをいっぱいもらって ランチはいつも熱い視線を送ってました
プリンちゃんは8歳で どんなことがあろうと 微動だしない お人形のようなわんこ
f0034602_2135026.jpg

10ヶ月のファンちゃん
とってもかわいいしぐさでランチを誘い まさにファンちゃんのファンになったランチ
f0034602_2136357.jpg


そのほか 道の駅では いろいろなものを売っていたりして 
f0034602_21374380.jpg

大内宿に行ったら 平日にもかかわらず 駐車場に入るのに渋滞していた
f0034602_21404313.jpg

f0034602_21405621.jpg


オールドイエローでは 2回温泉に入り
私は1週間に5回温泉に入りました
f0034602_21391836.jpg


最後はアウトレットに行って お買い物
f0034602_21425110.jpg

アルパカにもあったよ
ミラバケッソのほうがかわいい?
でもふかふかだ
f0034602_2143437.jpg


最後は食べまくりだ・・・・
by ranch6243 | 2009-10-22 21:28 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

恒例出張 その4

紅葉だけじゃなくて ランチもいっぱい遊んだよ
朝に 昼に 夕に
1日だけ 雨が降ったときはのんびりしてたけど あとはお気に入りの場所で 跳んでたランチ
f0034602_183002.jpg

f0034602_18301375.jpg

f0034602_18302630.jpg

f0034602_18305355.jpg

f0034602_1831493.jpg

f0034602_18311414.jpg

f0034602_1835144.jpg
f0034602_18352512.jpg

宿のワンズ 15歳のアフ君もがんばったよ
f0034602_1832380.jpg

f0034602_18323135.jpg

f0034602_18325130.jpg

イフとかっちゃんは久しぶりの散歩に はじけてた
f0034602_18334990.jpg
f0034602_18341074.jpg

花をバックにちょっとお疲れランチ
f0034602_18342957.jpg

お山の海にも行って 泳いだり
f0034602_1837039.jpg

f0034602_18371463.jpg

屈伸運動したり
f0034602_18374471.jpg

温泉プールで泳いだり
f0034602_18381383.jpg

お散歩したり
f0034602_18383861.jpg

f0034602_18385020.jpg

アジリティにも挑戦
だいぶ 上手になりました でもランチはアジは嫌い
f0034602_18393899.jpg

f0034602_18395446.jpg

f0034602_1840577.jpg

充実の1週間だったね
f0034602_18404594.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2009-10-21 18:26 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

恒例出張 その3

陸橋を歩く
f0034602_1821794.jpg

f0034602_18212477.jpg

湖畔を周遊する バス
f0034602_18213615.jpg

森の中にも入ってみたら 入り口にこんな看板
しかも 人間でもわかるくらいにすごい 獣の匂い
熊鈴は持ってきたけど・・・
f0034602_18233311.jpg

木々の間から見える湖畔
f0034602_18244327.jpg

ランチも慎重な歩き
f0034602_1825669.jpg

もっとちゃんとした熊鈴買うか 甲斐犬か北海道犬を飼うか?
f0034602_18262339.jpg

道の駅から
f0034602_18265674.jpg

ゴールドライン
f0034602_18272066.jpg

f0034602_18275273.jpg

磐梯山 いつか登ろうね
f0034602_18281454.jpg

高原ホテルからの眺め
f0034602_18284632.jpg

やっぱり磐梯山
f0034602_18291184.jpg

阿武隈川沿い
f0034602_183091.jpg

f0034602_18302196.jpg

f0034602_18303413.jpg

どこもすばらしい紅葉でした
f0034602_18313684.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2009-10-20 18:19 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

恒例出張 その2

裏磐梯はどこも紅葉が美しく 見事でした
場所や 時間によっても 微妙に違う 木々
f0034602_2142586.jpg
f0034602_21422212.jpg
f0034602_2142407.jpg
f0034602_21425773.jpg
f0034602_21431156.jpg
f0034602_21432583.jpg
f0034602_21433699.jpg
f0034602_21435994.jpg

f0034602_2151175.jpg

f0034602_2144246.jpg
f0034602_21443555.jpg
f0034602_21444829.jpg
f0034602_2145139.jpg
f0034602_21451231.jpg
f0034602_21452670.jpg
f0034602_21454929.jpg
f0034602_2146585.jpg
f0034602_21462116.jpg
f0034602_21463276.jpg

滝で会った きれいなおねえさん 福島テレビのアナウンサーだって
ランチもきれいなおねえさんは好きだね
f0034602_21464344.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2009-10-19 21:27 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

恒例出張 その1

18日から1週間 恒例となった裏磐梯 那須の出張へ行って来ました
まずは お天気もよいので スイミング
この間の 台風の爪あとはありましたが お山の海は透明度抜群
f0034602_1812412.jpg

ランチも遊んでるときは カイカイを忘れて はしゃいでます
f0034602_1822053.jpg

f0034602_182319.jpg

f0034602_182451.jpg

お昼は 1年間楽しみにしていた きのこ汁
今年はコンビニでおにぎり買って行きました
f0034602_1844012.jpg

おいしくて 2杯も食べてしまいました
もちろん無料
f0034602_1854689.jpg

会場では 歌手の女性の方が歌を歌ったり たこ焼きや パン クレープを売ってたりして
私たちはやせうまを
ここら辺の郷土お菓子で そば粉の中に餡が入っていて それを焼きます
これも前に食べて おいしかったもの
素朴な味で 私は普通のお饅頭より好きかも
ランチも皮を少しもらいました
f0034602_18225673.jpg

そのあと 近くをお散歩
ただの湖畔の道路でも紅葉がきれい
f0034602_18105414.jpg

f0034602_18203048.jpg

時間があったので お茶をしに ハーブバンティアへ
f0034602_18131873.jpg

ここには かわいいニャーが
f0034602_1814283.jpg

ランチはニャーを見て大興奮
ニャーは ワンコが平気なのに ランチの殺気に近づいてきません
f0034602_1815233.jpg

お店のハーブ園から見える小山も紅葉
何気ない風景も 絵葉書のよう
f0034602_18173112.jpg

宿へ向かう道路から
湖畔は色づき始めてます
f0034602_18182066.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2009-10-18 17:57 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

忙しい一週間

今週は連休から急に仕事になり その合間にランチの病院 自分の病院 お通夜と
とても忙しい一週間だった
やっとお休み
ランチのカイカイは完治しなくて
アカラスの疑いがあるといわれてしまった
行く度に検査をしても ダニは見つからず
薬も飲み続けてるが・・・
明日から 7日間 裏磐梯と那須へ出張
のんびりしようね
帰ってから 対策考えよう
f0034602_15344144.jpg


ロージーが先日 旅立ちました
16.3歳 
姿はなくても みんなの心の中にいるロージー
おやすみ
by ranch6243 | 2009-10-17 15:35 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ぶらり鎌倉

午後から ぶらりと鎌倉へ
鎌倉の街はいつも お祭りのよう 人もたくさんいるね
f0034602_2111184.jpg

手拭い屋さん
かわいいのから 伝統的な柄のもの 私もひとつ買いました
f0034602_21285.jpg

f0034602_212199.jpg

立派な門構えのお店
なんの店だ? 鎌倉土産の定番 鳩サブレの店
f0034602_2135560.jpg

鎌倉へ来たなら やっぱりラーメン
f0034602_214502.jpg

ランチは入れないので 交代で
私は ゆず醬油 さっぱりして とってもおいしかった
普段 ラーメンの汁は全部 飲まないけど これは飲めます
入麺みたいだなんて 言ってない?
チャーシュー食べないので いつも代わりに卵入れてくれます
f0034602_217507.jpg

飼い主は煮干温盛りつけ麺
つけ麺って食べたことない私 ここのは食べれそう
f0034602_2194012.jpg

帰りは ランチと海へ 
久しぶりの海で うれしそうなランチ
f0034602_21103582.jpg

道路はとても混んでいた
原因はこれ
先日の台風で 路肩が崩れてしまったそう
工事で片側通行になっていた
f0034602_2112370.jpg

なので すっかり夕暮れ時
f0034602_2113134.jpg

でも きれいな夕日が見れたね
f0034602_2113181.jpg

by ranch6243 | 2009-10-10 21:15 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧