<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

南下

暖かな土曜日 伊豆へ  南を目指して ゴー
で伊豆の山で休息
伊豆でも山の中は 寒いね
f0034602_1045293.jpg
 
で やっと 南の先端に
風はあったけど とっても暖かい
日本のハワイ?
海も湘南とはえらい違い きれいだね
f0034602_10462148.jpg

f0034602_10463229.jpg

f0034602_10464778.jpg

お水もとっても温かい
やっぱり 伊豆はいいなあ

で そのあとは サウスカフェへ
f0034602_1048462.jpg

気持ちがいいので テラス
暖かいね って暑いくらい
でも クリスマスツリー 
f0034602_1049143.jpg

飼い主は フィッシュ&アボガドバーガー
私はなすとトマトのパスタ
相変わらずの量の多さ
f0034602_10503477.jpg

f0034602_10504438.jpg

今日は思い切って デザートも頼んでみました
バナナブレッド 思ったとおり? アイスも山盛り
f0034602_10515446.jpg


きれいな海で遊んで ジャンクフードおなかいっぱい食べて ランチも飼い主も大満足
日帰りだったけど 充分楽しめたね

私はカメラの充電器を入れ忘れ 写真はすべて携帯の
こんなこともあるさ 前の日にちゃんと準備しよう
by ranch6243 | 2009-11-28 10:42 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

工事のおにいさん

ケーブルテレビの機械を変えるために 工事のおにいいさんがやってきた
なんでも今の機械だと ケーブルの番組が録画できないそう
飼い主が 録画してでも観たい番組があるそう
私は録画までして観たいものは 何もないので 今のままでもいいけど・・・
取り付けに忙しい おにいさん
ランチは構ってほしそう
遊びに来たんじゃないよ
f0034602_1752569.jpg

と 仕事をしながらも 構ってくれるお兄さんたち
2人とも おうちでワンコを飼ってるそう
扱いが上手です
すっかりなついで 幸せランチ
わんこの相手も仕事のうちです
f0034602_1754443.jpg

by ranch6243 | 2009-11-27 17:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

もうすぐクリスマス

f0034602_19192910.jpg

あと一ヶ月もすればクリスマス
一年もあっという間
プレゼントは何がいい?
大きな庭のあるお家とマイカーがいいね
by ranch6243 | 2009-11-26 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(3)

キルトポーチ

キルトポーチが出来上がりました
結構 時間かかっちゃった
ぷっくり かわいい形です
あっちこっち 散乱している鈎針だとか いろいろ編み物に使うものを入れておきます
f0034602_19524690.jpg

中はこんな感じ
いちじく模様?と思っていた 変わった花柄模様の布地です
仕切りはありません
どうせ 仕切りなんか作ったって 無用なものと キルトのあっこ先生は よくわかってます
私のこと!
f0034602_19543230.jpg

by ranch6243 | 2009-11-23 19:54 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

10時間労働

f0034602_1441768.jpg

連休の中日なのに 今日は仕事
しかも朝から夜まで約10時間
お天気悪くて寒いから まあいいけど...
暇暇で 今袖を編み編み
本を家に忘れてきたゃったから これ以上 編めないぞー
次はキルトしましょう!
あと5時間ある
by ranch6243 | 2009-11-22 14:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

下さい

f0034602_12362221.jpg

ランチのお楽しみはコーヒーについてるミルク
早く頂戴
オヨダが垂れちゃう
by ranch6243 | 2009-11-21 12:36 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ぽかぽか

f0034602_12334368.jpg

昨日の寒さとうってがわり海日和
by ranch6243 | 2009-11-20 12:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

草食系と肉食系

キルトのつづき
今日は 懐かしい顔 第2弾として 平塚さんとも再会
お土産に鵠沼にある ふじみのお饅頭
お上品なお味
それとかわいい ベイビー(陽葉ちゃん 1歳)も一緒でした
f0034602_20474699.jpg

で 午前中からおやつをたっぷり頂き
予約しておいた 腰越にあるイタリアン ロアジ
f0034602_21125970.jpg

江ノ電沿いにある 小さなお店
車でさっと通り過ぎたら わからないかも?
隣の方との席も近いです
f0034602_2055150.jpg

前菜 野菜 ハム 魚のマリネ サラダ 等等 盛りだくさん
お酒の飲める美崎ちゃん ワインのダカンタも注文
サーブのおにいさんが一生懸命 私にもワインの説明をしてくれるけど 車で もともと飲めない私
そちらの彼女 一人で飲むんだよ
f0034602_20584362.jpg

パスタは3種類 私は野菜のトマトソース
美崎ちゃんは きのことパンチェっタ
f0034602_20594435.jpg

メインは私は魚 美崎ちゃんは牛
お魚 カサゴが終わってしまって 違うものだったけど とてもおいしく頂きました
f0034602_2113671.jpg

デザートは5種類から チョイス
私は りんごの煮たのにアイスにパイ添え
美崎ちゃんは なんとか・・・ アイスみたいなやつ
どちらもこれまた 美味
f0034602_2134036.jpg

たくさん 食べて 3000円のコースでした
(ワインは3200円)

狭い店内 最後までいたのは私たちと 隣にすわった常連の女性のかた
なんだか その方も交えて おしゃべり なんでもヨガの先生だとか
男性2人で切り盛りしてるお店
2人は どんな関係か 兄弟 友達 最後は 夫婦(こういう小さなお店は夫婦2人でやってる場合が多いので)
ご夫婦ですか?とへんな質問をする 女性2人にも 気軽に応じてくださったお店のかた
ほんとは 笑顔の素敵な 男性です
f0034602_219378.jpg

ご馳走様でした
by ranch6243 | 2009-11-19 21:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

シフォンケーキ

f0034602_16314432.jpg

久しぶりに美咲ちゃんとキルト
差し入れに柚子のシフォンケーキを作ってきてくれた
柚子たくさん甘さ控えめ
またこの味が食べれて幸せ
by ranch6243 | 2009-11-19 16:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)

気持ちいいの

今日 ラブ君のおうちで 往診専門の先生に診てもらいました
東洋と西洋医学を学んだ方
つぼのマッサージと 針
f0034602_199062.jpg

病院に行くと 必ず挙動不審で リラックスなんてできないランチ
先生は 白衣も着てないし ここはラブ君ち
リラックスして ふにゃふにゃ
先生にべったりです
f0034602_20442511.jpg

血液検査で正常だった肝臓も見えないところで 疲れてるとのこと
パンと張った筋肉も だいぶくたびれていたよう
前にアロママッサージを受けたときは ちょっと嫌がっていたランチも今日はうっとりです
先生にはつぼのマッサージを教えてもらった
皮膚のほうは ティツリーとグローブのオイルを処方
牛に使う薬を使えば 治るそうだが やはり主治医の先生も言ってたとおり
コリー種は リスクも大きいし 注射代も高いらしい
by ranch6243 | 2009-11-15 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧