<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パワースポット出張 その②

次の日も 朝食前にお散歩
で ジャ~ン
雪玉対策に レオタード姿で登場
実はこれ イフちゃんの
イフちゃんが着て 山に入ったら 破って帰ってきたらしい 枝とかに引っかかって 危ないので もう着ないということで いただいちゃいました 破れは縫えばいいものね
f0034602_1932310.jpg

ちょっと 不気味です
でも ランチは不気味なことも知らず 雪がつかないので 快適みたい
こんなに張り切ってます
f0034602_19332542.jpg

f0034602_1934861.jpg

f0034602_19342892.jpg

f0034602_19344772.jpg
f0034602_1935322.jpg

空も明るくなってきて 島まで移動
f0034602_19354940.jpg
f0034602_1936294.jpg

f0034602_19363145.jpg

島へ着いて 珈琲タイム
この日のために ガスを買った飼い主
雪を溶かして 珈琲を飲む
ミルクほしいな
f0034602_19384071.jpg

f0034602_19385612.jpg

テントを張って ワカサギ釣りをしていたおじさん
どうしても挨拶したかったランチ
不気味なわんこにもおじさんはやさしかった
f0034602_1940040.jpg

ふかふかの誰も踏んでない雪の上を歩くのは 気持ちいい
f0034602_1941977.jpg

でも ランチは やっぱり不気味
f0034602_1942733.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2010-01-31 19:27 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

パワースポット出張 その①

この土日 裏磐梯へ雪遊びに
泳いだ湖も 雪景色
f0034602_949381.jpg

f0034602_9491537.jpg

お昼はいしむしろで なめこそば
f0034602_95351100.jpg

冬場でも冷たいそば
f0034602_9541753.jpg

凍結した湖を散歩
f0034602_955119.jpg

一緒のお宿のラブちゃんと オウリちゃんもうれしそう
前にも会ったんだ
f0034602_956437.jpg

ランチもうれしくて 雪の上でごろん
f0034602_9564225.jpg

今度は 裏山へ
f0034602_9573425.jpg

f0034602_9575593.jpg

だれも踏んでないところは とっても深い
f0034602_9583642.jpg

寒そうな感じだけど 意外と暖かくて この日はダウンも着なくて平気
雪の上で ゴロン
ランチは 脇の下に大きな雪球ができて 怒ってた
来る前に シャンプーしたからかな? クリーム塗ってあげればよかった?
f0034602_1004847.jpg

ご飯を食べて この日は9時過ぎに就寝
f0034602_1013551.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2010-01-30 19:46 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

雪国

f0034602_13511792.jpg

by ranch6243 | 2010-01-30 13:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)

プロ仕上がり

f0034602_17425538.jpg

1年以上久しぶりにシャンプーをしてもらいました。年末年始は混んでいて 今頃になってしまったけどね
毛もサラサラ 足のパッドもいびつじゃないし とてもいい匂い
大人しくしてたって言うけど 家みたいに病院じゃ暴れられないものね
by ranch6243 | 2010-01-29 17:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

パン大好き

昨日 ランチにパンを買ってあげました
大きなメロンパン このパンシリーズ ランチは大好き
フワフワで 噛み心地も抜群
食べるパンも大好きだけどね
f0034602_16593970.jpg

by ranch6243 | 2010-01-27 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(3)

菜の花

実家に帰ると最近良く寄る 和菓子屋さん
菜の花 ロビンソンに入ってます
f0034602_203015100.jpg

箱根のお店などは すごい人だかり
ここはすぐに買えます
日ごろ ついつい和菓子より 洋菓子を買ってしまうけど 
ここの和菓子は 上品で 見た目もとってもかわいい
日持ちのする 栗パイと 和菓子が大好きな飼い主に 桜餅を購入
栗パイは洋菓子っぽいね
デパートなので 競合店がいくつか入ってるけど 和菓子はいつもここって決めてます
f0034602_20335746.jpg

by ranch6243 | 2010-01-26 20:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

明るい食卓

いつも暗いリビング 最近 目も悪くなってきてるので 食事をするのにも よく見えない
少しでも明るくということで やっと食卓にシェードが・・・
4CUPで形がかわいいと思って買ったら カサの部分は陶器 
う~ん 天井も高いので 長さも足らない
ついてる電球がさらにしょぼい
それでも少しは明るくなったか?
f0034602_20144622.jpg

by ranch6243 | 2010-01-25 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カイロ

ラブ君のおうちで カイロ
皮膚のほうは大丈夫 一箇所気になってた 耳の付け根あたり 赤くぽつんとしたものは
毛根に雑菌がついたもので それほど気にしなくていいそう
腰はだいぶ疲れてるらしい
フリスビーや モウダッシュで 腰はよく使うし 最近は泳いでないからね
うちでも腰と首の付け根はマッサージしてあげるけど 私がやってると?
f0034602_2057495.jpg

f0034602_20571862.jpg

3回続けて 診てもらって 体の疲れもとって また時期を置いて 診てもらおうね
いつまでも フリスビーが元気でできるように
今度は人間の番だよ
最近 また腰が痛くなってきた
風呂であたためると よくなるけど 私が散歩できなくなったら 大変だよ
f0034602_2113877.jpg

by ranch6243 | 2010-01-24 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(5)

めんめん亭

辻堂駅の北側にある めんめん亭に行ってきました
小さな店舗で 駐車場もあるけど狭い
f0034602_21115557.jpg

私は魚介醬油 味玉のっけ 大盛り
飼い主は コン心Ⅱ(魚介と鳥豚骨スープ+ご飯)
麺はストレートの細めん 醬油のあたりが強いかな
でもおいしいです
大盛りにしたのは 今日はおなかがぺこぺこだったから 前に1度来たとき 普通だと少し物足りない感じだったので
飼い主のスープのほうが味がまろやかな感じ
普通の中華そばもあるけど どんな感じだろう?
f0034602_21121262.jpg


土曜日のお昼とあって 開店からあっという間に満席状態
量が少ない感じだけど ご飯は食べたくない
餃子があったらいいのに・・・
by ranch6243 | 2010-01-23 21:14 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

のんびり

f0034602_16473910.jpg

今週はいろいろ忙しくて夕方の散歩は簡単散歩ばかり
今日は早めに散歩に行って のんびり散策
7歳も過ぎて毎日朝夕 カッチリ遊ばなくてもいいけど うちの中でドタバタばかりでもね
ここ数日暖かい日が続いたけので 朝は寒く感じたけど 日中は陽射しもあって 気持ちいいね
by ranch6243 | 2010-01-22 16:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧