<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッドラム

久しぶりにFUへ行ってきました
まだちょっとテラスは 寒い?
でも 飼い主は この子羊のローストを食べてご機嫌
付け合せの野菜もローストされていて これまたうまいそうです
f0034602_2121043.jpg


「僕のは・・・」
ランチもラムが大好きだったね
f0034602_2125712.jpg

by ranch6243 | 2010-02-27 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(5)

河津桜

f0034602_17432331.jpg

住宅街の河津桜が満開です
あと一ヶ月もしたら ソメイヨシノも開花です
最近春の訪れも 早くなっているようです
いいことなのか 悪いことなのか?悪いこと
by ranch6243 | 2010-02-24 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

御供養

f0034602_18542970.jpg

実家に帰ったら ランチも仏壇のおじいちゃんおばあちゃんにご挨拶
真剣ですね
おりこうさん
でも目線の先は 供え物のサツマイモだね
by ranch6243 | 2010-02-23 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(3)

春を感じる花

たまに行く スマイル公園(スマイルの撮影をしてたので)に 菜の花が咲いてました
今週は 暖かな日が続くようですが 菜の花の黄色を見ると ほんとに暖かく感じます
f0034602_17492678.jpg

菜の花の前で にっこりランチ
f0034602_1751034.jpg

ほんとは さっさとうちに帰って ご飯が食べたいランチ
はやく~
f0034602_17514758.jpg

by ranch6243 | 2010-02-22 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(3)

梅の花

横浜の(梅の花)にくるみママに連れてってもらいました
スカイビルの29階にある豆腐専門店です
f0034602_2047840.jpg

小鉢から豆腐三昧
白和え おから 等々
f0034602_20491797.jpg

百合根あんかけの茶碗蒸し
うちでは作ることない茶碗蒸し すごくおいしい
f0034602_2051155.jpg

湯葉のお造り
f0034602_20513258.jpg

小柱と生姜の炊き込みご飯
f0034602_20521567.jpg

他にも 湯豆腐 蟹のふわふわコロッケ
生麩田楽
豆腐サラダ
豆腐シュウマイ
黒豆のワラビもち
どれもこれもおいしい
肉はいっさいなくて ほんとにこういうご飯が一番好きかも
くるみママにご馳走になってしまいました
ありがとうございます

そのあと 少しウィンドショッピングして マザーリーフでお茶
で またまたいちごのワッフルを食べちゃいました
パリパリで おいしかった
パンケーキより ワッフルが好き
f0034602_20565634.jpg


うちに帰宅後も 夕食のあと 買ってきたお饅頭まで食べてしまい
今日は食べすぎ
明日はランチといっぱい遊ばなきゃ
by ranch6243 | 2010-02-20 20:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

うっすら

今朝はランチのうちの近くでも うっすら雪化粧
べた雪です
雪が溶けてしまわないうちに 元気にお散歩&遊び
足がドロドロにならなくて よかった
そう すぐに溶けてしまったものね
f0034602_1740170.jpg

f0034602_17401339.jpg

夕方 散歩に出る頃には 地面も乾いていてよかった
これで 雪が降るのもおしまいかな?
by ranch6243 | 2010-02-18 17:41 | 日常 | Trackback | Comments(5)

編み物の日

今日は編み物の日 関内までおでかけ
先月からの続きで 身頃全部完成させて 来月は 周りの仕上げ
がんばらないと
他の方もどんどん仕上がっています
先生が着てるのは 生徒さんの作品のチェニック
娘さんのって言ってたっけ
大胆なモチーフの作品です
f0034602_204566.jpg


今日はすごく寒かった
雪が積もってると 寒く感じないのに こういう日はとっても寒く感じる
まあ 雪のときはスキーウェア着てるものね
街中ではあの格好は できない
by ranch6243 | 2010-02-16 20:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

粉雪

小雪が舞う氷点下の週末 くるみちゃんとお出かけ
くるみちゃんはこんな雪がたくさんのところは初めて
雪と一緒に 霧もすごい
f0034602_23173866.jpg

くるみちゃんとランチ 楽しそう
粉雪は 雪玉も作れないほどサラサラ
f0034602_23185938.jpg

f0034602_23191151.jpg

f0034602_23192340.jpg

坂の上から ボディそり遊びも
人間はキャーキャー 小さい頃 雪遊びができなかったぶん 今楽しんでる?
f0034602_23211375.jpg

f0034602_23212517.jpg

二匹とも 顔を真っ白して 雪遊びは楽しいね
人間もね
f0034602_23222479.jpg

f0034602_23223456.jpg

f0034602_23224579.jpg


(いっぱい写真を撮ったのに 私のカメラの分は 全部消去されてしまいました
すごいショック)
by ranch6243 | 2010-02-13 23:13 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

寒空の梅

f0034602_17394558.jpg

暖かいと思ったら また寒い日が続いた今週
スーパーの駐車場に咲いてた梅の花
グレーの空にかわいいピンクの花
春はまだかな?
by ranch6243 | 2010-02-12 17:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

バレンタイン限定

今日はキルトの日 教室に来た生徒さんから 堂島ロールで有名な
モンシュシュの バレンタイン限定のロールケーキを差し入れ
この豪華なロールケーキをご覧ください
おいしかったです
f0034602_17421811.jpg

東京や川崎などでしか買えないし 店舗は行列だそうなので 
今日 食べれたことは とってもラッキー
ご馳走様でした
by ranch6243 | 2010-02-07 17:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧