<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミックス犬

今朝 トム君(4歳 ♂)に会いました
トム君は シェルティとキャバリアのミックス犬
顔はとちらかというとシェルティ 体の大きさはキャバリア 毛並みはシェルティ?
ちょうどいい具合に特徴がでてるのかな
後姿を遠くから見ると ボーダーみたい
尻尾の感じが特に似てる
シェルティ+キャバリア=ボーダーではないけどね
f0034602_17462564.jpg

by ranch6243 | 2010-03-31 17:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

キルトティング完了

今 製作中のキルト キルティングが終わりました
ちょっと派手なピンクに モンステラとティアレ タヒチの花
裏は この3種類の生地から 選ぼうかと やっぱりグリーンかな?
何になるかは お楽しみ
f0034602_17364398.jpg

by ranch6243 | 2010-03-30 17:37 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

ペコちゃん復活

何年か前まで 駅前にあったペコちゃん
だんだん街中で店舗を見ることがなくなったと思ったら モールに復活
なんとなく 甘い印象があるけど 懐かしくて ペコちゃんのほっぺを購入
これは食べたことないもの
ミルキーロールを買うと 今日から3日間 ペコちゃんストラップがもらえるみたいだけど
さすがに ロールケーキ1本は食べきれない(なんか甘いイメージが・・・)
店舗に置いてあった ペコちゃんの陶器の置物
白いユニフォーム姿で マニアじゃないけど ものすごくほしくなっちゃった
ロールケーキ10本でもらえるなら 買うのに・・・
白のユニフォーム姿のペコちゃんほしい
f0034602_17324552.jpg

by ranch6243 | 2010-03-29 17:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

桜咲く

午前中 桜を見に 鎌倉へ
まだ道路は さほど混んでなく 鎌倉に到着
しだれ桜はほぼ満開
f0034602_19263279.jpg

f0034602_19264842.jpg

f0034602_19271712.jpg

しあわせ地蔵さん 
f0034602_19283266.jpg

小さなシェルティの男の子 ランチは妙に積極的
桜を見に来たんだね
f0034602_1929302.jpg

かいどうも咲いてた 濃いピンクがかわいい
f0034602_19302150.jpg

f0034602_19304684.jpg

大きな木
f0034602_19315365.jpg

昼は鳴海で魚介ラーメン
交代で 食べる 顔覚えててくれて 肉の変わりにたまご
f0034602_1934810.jpg

食後は 段蔓から 八幡宮へ
段蔓の桜は 2~3分咲き 来週末が見頃かな? 雲もとれて 青空
f0034602_1936357.jpg

ちっちゃなお友達も ジジババと桜見物
おばあちゃん 孫の手をとって無理やりナデナデ でもワンコが好きなんだって
f0034602_19363689.jpg

まだまだ満開とはとはいかないけど かわいい花をつけてました
f0034602_19394127.jpg

f0034602_19395598.jpg

f0034602_1940786.jpg

鳥居の前の交差点 すごい人だかり ランチはどこ?
f0034602_19412582.jpg

この間 倒れてしまった 大銀杏 確かに元気はなかったけど こうなる前にどうにかならなかった?
なんだか悲しいね
f0034602_19431144.jpg

桜と柳
f0034602_1943369.jpg

この柳も中がえぐれてて 瀕死の状態?
f0034602_19442285.jpg

上を見たら 白鳩がたくさん 神社にはつきもの 鳥が苦手の私 ちょっと怖いよ
f0034602_19462820.jpg

白い鳩はこの人たちのため? おめでとうございます
白無垢 紋付はかまが似合います
f0034602_19472582.jpg

帰りに かわいいお店をみつけて いちじくのケーキを買って帰りました
f0034602_19485685.jpg


これからどんどん桜咲いていくね
by ranch6243 | 2010-03-27 19:51 | 日常 | Trackback | Comments(5)

春の嵐出張 その④

春の嵐で 翌日は氷点下以下 雪もしまり パウダースノーが降り積もっていました
f0034602_1871713.jpg

ランチもラッセルしながら 雪遊び
f0034602_188865.jpg
f0034602_1882023.jpg

f0034602_1883439.jpg

THE SNOWLAND
f0034602_18274475.jpg

f0034602_18253038.jpg

f0034602_18131359.jpg

f0034602_18133171.jpg

f0034602_1813453.jpg

f0034602_18135439.jpg

f0034602_1943981.jpg

f0034602_1814318.jpg


まだまだ帰りたくないけど 渋滞が恐ろしいので 早めに帰宅
帰りの車から 磐梯山が・・・
f0034602_182134100.jpg

I'll be back
end
by ranch6243 | 2010-03-23 18:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

春の嵐出張 その③

全国的に春の嵐が吹き荒れた日 みんなで森へスノーシュー
スキー場は大変だったみたいだけど ここは少し黄砂の雪が降っただけで 風の影響はあまりなかった
小さいチワワちゃんは 途中から抱っこ コーギーのアム君は途中リタイアだったけど
ランチをはじめ みんなウキウキ
f0034602_18351344.jpg
f0034602_18353666.jpg

森の案内人 ももちゃん こうやって先頭にたって みんなを案内してくれます
足腰もしっかりしていて 雪の上を走るのもとっても上手
f0034602_18371147.jpg

見つけてもらった 大きなきっ木 ランチはこれがお気に入りになって 取られてはいけないと咥えて山を登る
f0034602_18384937.jpg

時々 モーリちゃんと奪い合い
子供相手に おっさんランチ がんばる
f0034602_18395127.jpg

取られて追いかけっこ こんなことを繰り返しながら 登ります
f0034602_1841712.jpg

自然の中で 絶好調なひまりん
見られた~ あちゃ~
f0034602_1843320.jpg

少し 休憩 晴れているとここから 磐梯山が見えるそうです
f0034602_18441088.jpg

休んでる間も きっ木を守るランチ 誰もほしくないよ
f0034602_18452730.jpg

そして もっと高い場所へ
f0034602_18454962.jpg

下りはお決まり 滑って帰ります
ラブちゃんは急坂でちょっとびびり
パパママの代わりに 若いお姉さんが抱っこして
f0034602_18473324.jpg

ゆきのちゃんはとっても上手
f0034602_1848958.jpg

なかなか降りてこないママを心配するひまりん
ゆきのちゃんはまた上って 再チャレンジ
元気だなあ
f0034602_18492030.jpg

私もちゃんと滑って来ましたよ
ただランチが私が滑ってると 心配してか 上に乗ってくるのでたいへんでした
雪遊びは楽しいな

そのあと 喜多方へ行くというK夫妻を乗せて ラーメンを食べに
喜多方は冷たい雨が降ってました
こんな天気にもかかわらず 坂内食堂は行列
普段 行列に並ばない飼い主もラーメンだと並びます
f0034602_1854455.jpg

疲れて 冷えた体にしみる ラーメン
意外にさっぱりして ちょっとしょっぱいラーメン
格別おいしく感じました
f0034602_1857457.jpg


喜多方で2人と別れて 裏磐梯へ戻るころ 雪は激しくなってきました
つづく・・・
by ranch6243 | 2010-03-21 18:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

春の嵐出張 その②

今回お泊りしたのは 四季の森 山荘初めてです
ここは わんこ専用の宿ではありません 
食事の時間は わんこは部屋か 車の中です
したがって わんこのものは 小さなタオルと水入れが置いてあるだけ
外に足洗い場もないので 雨や梅雨など どろんこになったら 少し困るな
どこかにあるのかな?
部屋は 2人部屋で ベットにソファ 小さな洗面台に トイレ
眺めもいいです
f0034602_1746364.jpg

食事は基本的に和食
1日目の夕食は バーベキュー
肉が食べれない私には別のものを用意してくれてました
ありがとうございます
他に 野菜を中心のものが3品ほどつきます
お米がおいしい
f0034602_17515853.jpg

2日目はおなべ 他のお客さんはしゃぶしゃぶでしたが やはり私のために別メニューをだしてくれました
飼い主もしゃぶしゃぶより おなべでよかったとのこと
焼き魚の岩魚もおいしかった
普段 うちでは川魚は食べないのですが やはり新鮮でおいしいですね
f0034602_17545127.jpg

朝食は 2日ともご飯 これもうれしい
これにサラダもついてます
f0034602_17555674.jpg

f0034602_17563696.jpg

リビングも広々 暖かな季節はデッキもあって 気持ちよさそう
眺めもいいです
f0034602_17573912.jpg
f0034602_17575595.jpg

リビングの片隅には 陶器のギャラリーもあります
f0034602_1863831.jpg

食事が終わったら ワンコもリビングOK
続々 ワンコも集まって ワサワサ状態
宿のワンコももちゃん ♀ 10歳
とっても美人さん
f0034602_181792.jpg

妹のモーリチャン ♀ 1歳
お泊りしていた ひまりちゃん ♀ 2歳
(よねちゃんちの娘 ひまりと同じ名前だ)
ラブちゃん ♀ 9歳(ラブ君と同じ名前 顔はチョコラブ チョコちゃんにそっくり)
みんな イエローラブ 
ラブが4匹いると すごいです
f0034602_184247.jpg

ランチは 少し女子パワーにおされ気味?
僕はアム君(♂ 10歳)が一番だな
f0034602_1855492.jpg


ワンコ専用ではないけど 1組以外はみんなワンコ連れだった
そのワンコを連れてない K夫妻
おねえさんは 3年ほど前にラブを亡くされた方
今は 住宅事情でワンコは飼えないとか
でももちろん 大のワンコ好き
ランチも いっぱいかわいがってもらいました
ランチも 若くて きれいなお姉さん大好き
f0034602_18102588.jpg

そして もっと若い小学生の ゆきのちゃん
ランチのガールフレンドになってくれました
家のわんこ ひまりちゃん そっちのけで ランチをかわいがってくれて
しっかりした ほんとに素直ないいこでした
f0034602_18122455.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2010-03-21 17:36 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

春の嵐出張 その①

2週間前に行ったはずの裏磐梯
また 行ってきた いえ 戻ってきました
白い美しい姿で 出迎えてくれました
f0034602_2010351.jpg
 
お天気もよく 気温は上昇
雪はなく 広場で 元気にフリスビーです
f0034602_2042528.jpg
f0034602_2043656.jpg

で 暑くなったので お山の海で水遊びなんかしちゃって
泳いじゃったりしました
f0034602_2053434.jpg

f0034602_2071524.jpg

f0034602_2073445.jpg

何か?
f0034602_208371.jpg

お昼は いつものいしむしろさんで 高遠そば
辛み大根のつけ蕎麦です
大根は食べてるうちにだんだん辛く とってもうまい
飼い主は いつものなめこそば
私はぶっかけより つゆの調整がきく つけそばのほうがいいかな?
f0034602_20102359.jpg


渋滞で予定より遅れてしまったので 予定を変更して 五色沼へ
表と違って 裏はまだ雪が残ってました
f0034602_2013078.jpg

真冬に来たときは 凍ってて 沼もなにもわからない状態
この季節は 氷が解けて また美しい姿が
f0034602_20143291.jpg

f0034602_2014498.jpg

確実に春が近づいてる
f0034602_20153660.jpg

宿に到着して 早速湖に
林を抜けて
f0034602_20165553.jpg

湖は ところどころ 亀裂が入り 水が流れ出してる
f0034602_2018459.jpg

でも 元気に遊ぶランチ
f0034602_2019256.jpg
f0034602_20191325.jpg


暖かかったので 長靴を履いて 行ってしまったけど 保温もない長靴 やはり 雪は冷たい
いつものスノーシューズを 履けばよかった
雪をなめてはいけない
こんなにずっぽり雪に埋もれるのだ
f0034602_20212243.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2010-03-20 20:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

また雪

f0034602_1545453.jpg

三連休渋滞に巻き込まれ やっと到着
by ranch6243 | 2010-03-20 15:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

墓参り

今日は父母 叔母たちと 墓参りに行ってきました
お天気もよく お墓のある板橋まで(板橋といっても 小田原のです)
ここは私の生まれた土地でもあります
ランチもおじいちゃん おばあちゃんにご挨拶
これで 2度目だね(初めて お寺のお坊さんにも挨拶したね)
母と一緒に 記念写真
母もランチと一緒で とてもうれしそうでした
f0034602_1949677.jpg

帰りにお土産に 柳屋ベーカリーで アンパン
店構えも趣があります
f0034602_19521352.jpg

昔ながらのパン屋
調理パンなんかも売ってます
f0034602_19525967.jpg


墓参りに アンパンによい日でした
by ranch6243 | 2010-03-18 19:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧