<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨漏れ

水曜日の豪雨の日 車の助手席の足元が ずぶぬれ
もちろん 窓は開いてない
マットをめくったら 物入れのしたのプラスチック部分から 水漏れ
その日のうちにディラーに行きたかったけど お休みなので
次の日 朝の朝礼の体操中 直行
エアコンの水漏れかもと・・・
とりあえず みてもらいことに
ランチと待つこと20分ほど
原因は フロント部分の雨がタイヤの脇に流れるようについてるダクトが枯葉で詰まっていたとのこと
雨どいみたいなものだね
枯葉を取り除いても また詰まる恐れがあるので ダクトみたいなものははずしたとのこと
まあ すぐ原因がわかって 治ったのでよかったけど
そのダクト なくてもいいものだと だったらつけないでよ
屋根がある駐車場ならいいのかな?
それにしても前代未聞の事件
f0034602_11341118.jpg

by ranch6243 | 2010-04-29 11:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

前に働いていた職場の方が結婚したというので 宴が焼き鳥やさんで 開かれました
11月に知り合って 3月には入籍のスピード婚です
2人とも いい年齢なので あっという間に決めたけど 早いですね

会社をやめて 8年ほどになりますが 中にはそれ以来の人も
変わってないって 言われたけど だいぶくたびれてきてます

ご主人のお友達もいっぱい来ていて みんなでわいわい
とにかくおめでとうございます
f0034602_11164421.jpg

by ranch6243 | 2010-04-28 11:09 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

病院

今日は午前中に病院 
狂犬病 フィラリアの検査 血液検査
病院内では 相変わらずの挙動不審のランチ
体重は18.22キロ ほぼベスト体重
血液検査の結果は後日
フィラリアの薬は去年のがあるので それを飲んでからね
f0034602_17161357.jpg


帰る頃には雨 今日は注射も打ったし 雨なので散歩はなし

甲府に住んでるターニャちゃん(黒ラブ 12.6歳)がこの間 お空に旅たちました
ラブらしい愛らしいこでした
ランチのことも好いてくれて ありがとう
ゆっくり休んでください
by ranch6243 | 2010-04-27 17:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

鵠沼海岸

まだ 風が冷たいけど お天気はまずまず
鵠沼海岸へゴー
久しぶりの海で はじけるランチ
f0034602_21125530.jpg

海をあがって これまたおひさのドックデプト
たくさんのワンコがドックランで遊んでました
このクリーム色の子 ゴールデンドュードゥル?
すごく大きい
f0034602_21152283.jpg

ランチはお買い物に来ていた ロビン君(10ヶ月 去勢済♂)とご挨拶
ランチが大好きなタイプの子だね
真っ白な毛が印象的な子
f0034602_2117489.jpg

そのあとは モスでお茶 ここはマザーリーフのケーキが置いてある
おいしいね
ランチもデプトで買ったおやつをもらって ご機嫌
f0034602_21185074.jpg


明日はもう少しあたたかくなるかな?
by ranch6243 | 2010-04-24 21:20 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

あと少し

f0034602_18341235.jpg

ベストもあと少し。教えてもらいながら編んでいるので 時間がかかります。今日は脇のゴム編みとゴム止めのらやり方 糸の始末を教えてもらいました。自分で勝手にやっていて 改めてちゃんと教えてもらい 納得
自己流は駄目ですね
by ranch6243 | 2010-04-20 18:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)

イタリア展

日本橋の三越で イタリア展が開催
編み物教室の先生 ニットデザイナーの岡本先生も出展
土曜は先生が ニットではなく ブローチの作製の講習会
先生のニット おしゃれですね
f0034602_20312156.jpg

イタリアのアンティークビーズなどを使って作製
私はブローチじゃなくて 髪留めにするつもり
f0034602_20324456.jpg

そのあとは くるみママと銀座に出て お買い物
ミキモトさん ひさしぶり
休日の銀座はすごいね
f0034602_203436100.jpg

by ranch6243 | 2010-04-17 20:25 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

おべんとバック

今使ってるおべんとバック ちょっとくたびれてきちゃった
どうせなら 保冷バックがいいと探していたけど なかなかいいのがありません
と 昨日スーパースズキヤで見つけた一品
キャス? グレーのドット模様に水色の縁
もちろん キャスではないし こんな色目はないよね よくみると縫い目も雑だし・・・
でも渋かわいいので購入
これにおにぎりつめて お出かけしたいね
f0034602_10364174.jpg

by ranch6243 | 2010-04-16 10:37 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

4月だというのに

f0034602_1030676.jpg

またまた気温が下がって 4月だというのに 真冬に逆戻り
雨も降り せっかく咲いた花も寒そう
散歩もちょっと短め
by ranch6243 | 2010-04-15 10:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)

髪は大切

ランチの耳の下毛が団子になってしまいました
ちゃんとブラッシングしているつもりでも してなかったんですね
もう どうしようもないので 切ってしまいました
f0034602_19361192.jpg

飼い主と似て ちょっと薄毛なランチ
この間の皮膚病もやっと治って 毛も生えてきたのに
耳の下なので まあ よくわからないよう
これといって とりえのないランチ
ツルツルしたストレートの人間みたいな毛並みだけが唯一の自慢?
さいわい まだ白髪はそんなにない
髪は大切
ちょっとでも 大事にしよう
f0034602_1939796.jpg

by ranch6243 | 2010-04-14 19:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

べったり

f0034602_19422824.jpg

昨日は真冬のような天気
散歩にでたら お腹が痛くなるほど
今日はポカポカ 初夏のような陽気
今年はおかしな気候だね
ランチはまだまだべったり子
暑くない?
by ranch6243 | 2010-04-13 19:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧