<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出会い出張 その②

ランチの後は リゾナーレへ
f0034602_17364781.jpg
f0034602_1737191.jpg

丸山珈琲で豆をお買い物
いつもはネットで注文するけど こちらに来たついでに ここだけの小淵沢オリジナルブレンドを購入
豆を購入すると 珈琲がサービスされます
ちゃんと4人分サービスしてくれました
ランチは ロージーママの膝の上に乗って 甘えん坊さん
f0034602_1741289.jpg

ここで別れて いつもの宿 ロッジクルトへ
ドックランで 軽く運動
f0034602_174255.jpg

クルトでは お隣の農園のセラちゃんとも再会
セラちゃんはパパのお仕事もおてづだいしているお仕事犬
パパが大好きです
女の子は 小さくて かわいいね
f0034602_1745093.jpg

f0034602_17451245.jpg

その後は 近くの桜で夕食 そのときはどしゃぶり 私は一人温泉に行ったりして過ごした

次の日は 朝は霧雨
でも 元気に遊んだよ
f0034602_1747285.jpg


帰りに寄った公園で またまたかわいい女の子に会いました
ラブちゃん 6歳 人にもワンコにもやさしいこ
ランチ 初めてのレディに対して 失礼だよ
f0034602_17492890.jpg

ラブちゃん たくさん遊んだのに ライバル登場にまた 気合がはいちゃった?
真剣です
f0034602_17511649.jpg

ランチも負けじと張り切る
f0034602_1751453.jpg

そして 伸びて ラブママにベタベタ
f0034602_17522524.jpg
f0034602_17523580.jpg

ラブちゃんは大会とかにも出てるんだって 明るくやさしいママとかわいいラブちゃん
歩いてこれるところに住んでるなんて うらやましいね

お昼は山梨名物 ほうとう 
五大湖周辺にきたら 風が冷たく 温かいものがおいしい
f0034602_17552677.jpg

f0034602_17553796.jpg

温まったので 信玄パフェというのも注文
もちがなかったのは ちょっと残念だったけど どちらの名物もおいしいね
f0034602_17594050.jpg


まっすぐ家に直行のはずが 車の調子がおかしいので ディーラーへ
そのまま 車は入院
タクシーで家に帰る羽目に・・・・
でもまた行きたいね 
by ranch6243 | 2010-05-30 17:35 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

出会い出張 その①

土日 八ヶ岳に行ってきました
出発したときは 寒いくらいの雨 八ヶ岳に着いたら お天気
f0034602_18115231.jpg

歩いて坂道を上っていたら 暑いくらい
f0034602_18191439.jpg

f0034602_1812402.jpg

木陰で休憩
f0034602_18131285.jpg

がんばって上ったら いい眺め
f0034602_18142660.jpg

さわやかな風が吹いてます
ランチもいい笑顔
f0034602_18155441.jpg

こんなところで 記念写真
f0034602_18151342.jpg

森の中を走ったり
f0034602_18162678.jpg

f0034602_18164445.jpg

フリスビーにも力が入る
f0034602_18172775.jpg
f0034602_18174164.jpg

f0034602_18181177.jpg

そして 大満足でのびのび
f0034602_18184874.jpg

お花もきれい
f0034602_1832048.jpg

f0034602_18321223.jpg

遊んだ後は 道の駅へ
足湯があったので 浸かる
温泉嫌いの飼い主も 足湯ならいいみたい
気持ちいい
f0034602_18204675.jpg

急遽 お休みがとれたので連絡をくれたロージーファミリーと待ち合わせ
ロージーパパママは ハイキングしてアウトレットにも行ってきたんだって
ロージーもリュックから こんにちは
ランチはコロコロ
f0034602_18223898.jpg


ロージーママがリサーチしてくれた 北欧料理のお店 メーラレン
蓼科にある がラムスタンで修行したシェフがやってるそうです
蓼科のお店は行ったことあるね
f0034602_18244385.jpg

テラスはワンコOK
周りの緑がきれいです
f0034602_1825152.jpg

北欧料理はあまりなじみがないけど ここのは食べやすいです
ニシンの酢漬け
f0034602_18272776.jpg

メインのミートボール
私は魚 
f0034602_1828725.jpg

f0034602_18282322.jpg

デザート
f0034602_1828511.jpg

このほかに サラダ スープ パンがついて1680円 
おなかいっぱいになります
店内も広くて 素敵 スウェーデンハウス 憧れです
北欧は行ってみたい国でも あります
トナカイのソーセージも売ってましたが トナカイは・・・・
f0034602_18311112.jpg

庭には こでまりのような 紫陽花?
いっぱい咲いてました
ここらへんのあらゆるところに あったので 流行?
f0034602_18331393.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2010-05-29 18:09 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

バラ全開

ほったらかしにしていたバラが たくさん花をつけました
最初 これが全開?と思っていた
まだ咲き始め
f0034602_1013424.jpg

これが全開 花びら ビラビラのバラです
カップ咲きの可憐なバラがほしかったのですが なんだか間違えてしまったようです
でも たくさん咲くので 切り花にって
しかし 水を吸ってくれなくて すぐ枯れてしまいます
なので 今度はドライフラワーにしてポプリにしようと・・・・
それは 次回
f0034602_10161117.jpg


明日は珈琲の買い付けに八ヶ岳に出張です
久しぶりです
by ranch6243 | 2010-05-28 10:18 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

四葉のクローバー

四葉のクローバーを見つけるのが上手な私
今朝も 3つも見つけたよ
ひとつは四つ葉ならぬ 五つ葉
こんなにたくさん 見つけられるなら 宝くじも・・・・
まあ 家族が元気で長生きなら それが一番かも
f0034602_17102224.jpg

by ranch6243 | 2010-05-27 17:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

天候不順

今日はお天気が悪くなるという予報
朝はこんなにいいお天気だったのに
はしゃぎまくるラブ君に つれないランチ
毎度のことです
f0034602_17195237.jpg

今日は ランチをシャンプーしようと 昼に海へ
ドロンドロンになって うちでシャンプー
いつ洗ったんだろうね?
まあ 少しはきれいになったかな?
ここでもよどんでるランチ
f0034602_17215293.jpg


予報どうり 夕方には大雨
早めに散歩してよかった
by ranch6243 | 2010-05-26 17:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

試し縫い

ミシンを買って 試し縫いにチュニックを作ってみました
胸元は鈎針編みのモチーフつなぎ
生地は去年 スワニーで買って そのままになっていたストライプの麻と綿の素材
やせて見えるよう ストライプにしましたが ギャザーを多く取りすぎて 太って見えます
やせなきゃ
夏場に涼しい一着です
ソーイングは何十年ぶり 初心者同様
ミシンはいい調子です
f0034602_17395011.jpg

by ranch6243 | 2010-05-25 17:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

一緒に海

今日はむーちゃんと一緒に海に行ってきました
2匹一緒で とっても楽しそうなむーちゃん
コロコロして砂だらけです
f0034602_18511687.jpg

もちろん ランチも張り切ってます
へんな竹を持ってきちゃって 
f0034602_18523424.jpg


けっこう砂は暑くなっていました
海に入らないワンコはちょっと暑いね
(お洋服きた ヨーキーちゃんが着てたけど 暑いよ)
このあと ガードでランチ
ランチは お水いっぱいおかわりしちゃったね
by ranch6243 | 2010-05-22 18:55 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

雨の日は

平日でも道が混んでる鎌倉 今日は雨だからということで
スワニーに行ってきました
近くのところでは やっぱりいまいち いい布地がありません
スワニーは時間の経つのも忘れてしまうくらいたくさんの布地
f0034602_19575529.jpg

麻とリバティーを購入

で すっかりおなかも空いて メンクイの私
ラーメンです
f0034602_1959569.jpg

あ~ おいしいっと食べてたら 学校帰り?の小学生(高学年)の男子5人組
子供だけで ラーメン屋に来てた
しかも 辛いラーメンなんか頼んじゃって
今は 小学生だけでもラーメン屋に来るんだ

行きも帰りもスイスイでした
休みもこうだといいね 
by ranch6243 | 2010-05-20 20:03 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

ベスト完成

やっとベストが完成
最後の脇の2目ゴム止目は先生がやってくれました
むずかしいもの
ジーンズに合わせるとかわいいです
f0034602_10575141.jpg

次の糸はこれ
色とりどりにします
f0034602_10584844.jpg

by ranch6243 | 2010-05-18 10:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

のんびり海

年とともに 海に行く回数も減ってきたランチ
時間に余裕もあるし 今日は重い腰をあげて 海へ行ってきました
平日の海は 人もワンコも少なくて のんびり
今の季節は とっても気持ちいい
もう少し 海へ行こうね
それにしても ひどい顔です
f0034602_17523019.jpg

by ranch6243 | 2010-05-17 17:53 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧