<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お誕生日出張 その①

夏休み中は どこも混んでるし 車での移動も長距離は疲れるので 夏場は出張はあまりないランチ
たまたま 山中湖の宿にキャンセルがでたし 日帰りでもいける距離なので 急遽出張
出張は 泳げるとこがいいね
新しい ウッキーでルンルン
f0034602_1934450.jpg
f0034602_19342471.jpg

朝早かったので 水辺で朝ご飯 いつもはおにぎりが多いけど 今日は弁当 たいしたものは入ってないけ 空気がおいしいから 朝からモリモリ
ご飯はぎゅうぎゅうにつめてきました
f0034602_19411560.jpg

夏休みとあって とっても混んでいて お隣さんもボーダー飼い
レッドの10歳の兄弟 やさしいお兄さん お姉さんでした
ランチもご挨拶
f0034602_19432335.jpg
 
f0034602_19452654.jpg

コイケルの7歳の女の子
ちょっとまぶしそうにしてるけど お目目パッチリ とっても美人さん
ワンコも人も苦手だそうです
f0034602_19471636.jpg

あら ランチ
と思ってしまうほど よく似た男の子 キュート君 1歳で元気いっぱい
毛並みも 体もランチより 大きいです
f0034602_19485082.jpg

写真はないけど 12歳のケアンテリアの男の子
隣にいた方は 合計5匹飼ってるそうです
すごい!!みんな美形だということも・・・
それに茅ヶ崎に住んでて ランチと病院も一緒
ランチをみかけたことあるって 
世の中 狭いね

ランチは 飛行機飛ばしてたおじさまにもかわいがられて 狭い遊び場所を確保しました
おじ様 場所を共有させてもらってありがとう
f0034602_1951577.jpg

頭が暑くなってので 帽子をかぶらされたり
f0034602_19532935.jpg

いっぱい泳いで 居眠りしたり
f0034602_19543716.jpg

混雑してたけど なんだか夏休みって感じ いっぱいでした
f0034602_19551691.jpg

ちょっと遅いお昼は サンレイクへ
朝 がっつり食べたのに 飼い主は カツカレー
すごい量 大丈夫か?
f0034602_19571538.jpg

そういう私も ホットケーキなんか食べたりして
甘いものがおいしい
f0034602_19575933.jpg

ランチも頂いた クッキーをがっつり
f0034602_19585852.jpg


で その後は 体を洗うため またスイミング
f0034602_19594872.jpg

休んだせいか また張り切ってるランチ
f0034602_2003694.jpg

f0034602_2005373.jpg

f0034602_201834.jpg

あまりに張り切ってるので きっ木を木の上に乗せちゃました
元気な8歳のおじさんです
f0034602_203550.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2010-07-31 19:28 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

只今 前身ごろ

編み物の途中経過
後ろ身ごろは完成 前身ごろは 前開き半分まで編みました
前身ごろ 少しゆるくなってしまい 途中編み直しました
来月の教室で 完成までの工程を教えてもらえそう
f0034602_1931689.jpg

f0034602_1932739.jpg


ランチはまた飼い主の会社の方から こんな素敵なクッキーをいただきました
今日は お預け
明日 山中湖へ出張なので そのときね
f0034602_1953912.jpg

今朝は涼しかったけど 午後からはまた暑さが
五大湖周辺 少しは涼しいかな?
by ranch6243 | 2010-07-30 19:06 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

8歳の誕生日

今日は ランチの8歳の誕生日です
遊びに連れてってあげたかったけど こんな天気 残念
その代わり いっぱいプレゼントもらったよ
くるみちゃんからはおもちゃや バックや Tシャツ 飼い主の会社の方からもウッキーおもちゃ
おもちゃを見て 遊びたがるランチ
これはお外や水遊び用だから こんどね
たくさん ありがとう
f0034602_1726585.jpg


今の年齢の倍は生きなきゃね
by ranch6243 | 2010-07-29 17:27 | 日常 | Trackback | Comments(9)

プロの仕上がり

今日は 犬猫病院に行ってきました
診察ではなく トリミング
もっと早くしたかったけれど 予約が取れず 今日になってしまいました
ランチ ドキドキです
f0034602_19242624.jpg

12時に行って お迎えは4時
私のときより 長いです
ピカピカになって帰ってきました
特に 足回り いつも私がやるので ガタガタ 
でもプロだとこの仕上がり 毛も真っ白(すぐ汚くなるけど・・・)
お尻の毛もすいてもらって すっきりです
f0034602_192762.jpg


いつもは昼寝の時間にトリミングだったので 帰ってきてお昼ね
下に引いてるのは 今年リビング用に買った クールボード
下がカーペットで暑いので 早めに誕生日プレゼントにと買ってあげました
今年はすごく暑いので よかった
体が熱くならないからいいね
f0034602_19402314.jpg

by ranch6243 | 2010-07-26 19:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夕暮れの海

暑い日が続いてます
6時過ぎに海へ行ってみたけど まだ暑いです
海はまるで ぬるま湯のよう
さすがに日曜の夕暮れとあって 人もこの季節では少なめ
ランチは海に入って 体も濡れて ご機嫌です
f0034602_21584792.jpg


今日は昼間 久しぶりに美容室に行ってきました
パーマをかけて 前髪つくって 白髪も染めて
髪型だけは 別人になって 帰ってきました
最近 髪の毛も細くなって 量も減ってきたようで 将来は アデランスかアートネーチャーのヅラを作ると
美容師の子に話したら 髪の毛の量は たくさんで その心配はないって 言われました
若い頃より 減ったような 若い頃は あまりに多すぎたのか?
でも将来のために ヅラ貯金は 忘れないように
初めて行った美容室で 担当してくれた子は デビュー当時の 木村カエラちゃんみたいでした
色白でうらやましいかぎり
by ranch6243 | 2010-07-25 22:06 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

エアコン修理

開閉口がうまく開かなくなって エアコンの修理に来てもらいました
結局 前の開閉口 全部取り替えで 20160円の出費
でも 買い替えを考えたら・・・
作業のときは エアコンとめるから わんこは暑いから と下へ行かせようとしたら
ランチは ブーブー
しょうがないので その場に一緒に
暑くても 一緒がいいそうです
掃除もしなくちゃ いけないけど 今の時期は大混雑
メーカーに頼むと 18000円ぐらい ダスキンだと12000円ぐらい
メーカーは内部を分解して 掃除してくれるようです
時期ハズレにしなくちゃね
掃除したほうが 長持ちするそうだから
まだまだ エアコンにはがんばってもらわないと
それにしても 今日も暑い
f0034602_19494186.jpg

by ranch6243 | 2010-07-23 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

散歩の時間

夏休みも始まったばかりなのに 暑いです
何ヶ月前かの予報では 今年の夏は 冷夏なんて言ってたのに・・・ 
猛暑です
少し遊んで 走って 散歩する頃7時過ぎ
保冷バンダナはつけてるけど 暑い
散歩の時間を考えないと ランチも私も参っちゃう
4時半におきて 5時台に散歩して 6時にはうちに帰る
起きれるかな?
f0034602_1921999.jpg

こう 暑い日が続くと がんばって起きなきゃいけないかな?
まだ こうしてにおい嗅ぎなんかしてるから 大丈夫かな?
f0034602_19224665.jpg


ランチが来てから 夏が大嫌いになりました
早く 10月ごろにならないかな?
by ranch6243 | 2010-07-21 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(6)

復活

連休初日 体中が痛くなり 食欲も激減 ずっと寝てました
昨日は 家事をして 今日は完全復活
朝のお散歩は 暑いので 川へ
暑さもこれで吹き飛ぶね
ウッキーをレトリーブ
f0034602_1949525.jpg
f0034602_19491829.jpg
f0034602_19502342.jpg

今日は たくさん お友達(子供たち)もやってきました
取られまいと ずっとウッキー咥えてます
だれも取らないけどね
f0034602_19514128.jpg
f0034602_19515348.jpg

f0034602_19521822.jpg
f0034602_19524123.jpg
f0034602_19525450.jpg

f0034602_19593830.jpg

抱っこされても放さない
f0034602_19535871.jpg

午前中いっぱい たっぷり遊んで ご満悦
f0034602_19545821.jpg


ランチと元気に遊べてよかった
元気が一番

家に帰って 歩いていける泰同門で あつあつのタンメン
食欲も 復活
今年一番の汗をかきました
f0034602_19573420.jpg

by ranch6243 | 2010-07-19 19:59 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

藤沢にある 鵠沼茶房さんで ニットカフェが開かれるので 行って来ました
主催するのは 横浜教室で一緒の高橋さん いろいろなところで 教室を開いてます
ちょっとわからないことや 糸の相談なんかさせてもらいました
f0034602_1905039.jpg


鵠沼茶房さんは 昔シノワーズという中国料理のお店だったところ こじんまりして きれいな店内
奥にはゆったりくつろげるスペースもあります
f0034602_1923920.jpg


高橋さんが編んだ ワンコ用ニット かわいい
チワワちゃん用です
うちのランチは 暑いし すぐ汚しそう
ちっちゃくて かわいい
チワワちゃんなら お似合いです
f0034602_194301.jpg

by ranch6243 | 2010-07-16 19:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

七転び八起き

夕方 散歩で久しぶりにランチに転ばされた
チョコラブの女の子に会ったからだ
段差でつまづいて 膝を思いっきり強打
しばし 起き上がれなかった
リードを放してしまい リードはチョコラブのじいさんがつかんでくれたが
今度はチョコラブちゃんが興奮
「大丈夫ですか」とじいさんに心配されたが じいさんも心配
なんとか リードを持って 散歩続行
今になって ひどく痛む
by ranch6243 | 2010-07-15 21:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧