<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リアルファー

日ごとに変わるお天気
暑かったり 蒸したり 涼しかったり
今日は 雨の日
ランチも 涼しくなったので ごろりとするとすぐ脇に
リアルファーのランチがくっつくと 暖かい
まだまだいい毛並みだし いいファーだ
長毛のニャーだったら 首に巻けるね
f0034602_1841848.jpg

by ranch6243 | 2010-09-30 18:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

やっと出来上がり

月1回のニット教室
やっと出来上がりました
キャミソール
カシミア入りだから 重ね着すれば寒くなっても着れるとのこと
f0034602_20302819.jpg

他の生徒さんのバックも出来上がりました
バック本体は革です
モチーフを作って それにあわせて 革の部分をオーダーして 作ってもらったそうです
革なので 豪華です
f0034602_20322336.jpg


次は自分で選んだ糸で 編みます
by ranch6243 | 2010-09-28 20:33 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

みなとみらい

散歩したあと 横浜 みなとみらいへ
駅前広場で 盲導犬の募金活動をしてました
デモ犬のラブ
やさしいまなざしのこ
まだ2歳だけど 落ち着いてます
ランチや むーちゃんとはえらい違いだ
陽射し除けの下 コットでくつろいでました
f0034602_9453141.jpg

忙しいです
こんなところに行ったり(宝石購入したわけではない)
f0034602_9462529.jpg

こんなところに行ったり
(海外メーカーは袖が長いし 襟の開き具合も好き)
金髪おねえさんが似合いそう
f0034602_9474617.jpg

そして コレットマーレの直営店
f0034602_9485111.jpg

メレルは量販店なんかにも置いてあるけど
直営店は 種類もサイズも豊富 ってフルラインある
種類によって 幅なんかも違い
結局 こちらのミドルカットのトレッキングシューズを購入
ベージュです
高尾山ぐらいは登れるそうです
f0034602_9523678.jpg

ボアつき紐ブーツもかわいかった
タウン用だけど 雨雪も大丈夫だって
ほしい
by ranch6243 | 2010-09-27 09:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

試し撮り

飼い主がカメラとレンズをちょっと変えました
試し撮り
朝の散歩 引っ張りっこが好きなくるみちゃん
f0034602_1956305.jpg

昨日は 風が強くてできなかったフリスビー
ぜんぜん違うところで ジャンプ
8歳でも元気
f0034602_19575540.jpg

f0034602_1958985.jpg

くるみちゃんは ピッピさん
すごく真剣なんだね
お仕事だもん
f0034602_1959616.jpg
f0034602_19591933.jpg

後から来た ジャックのリップちゃん
カメラ持った 変なおじさんが好きなよう
f0034602_2001025.jpg

2匹は 仲良くピッピの取りっこ
f0034602_201073.jpg
f0034602_201991.jpg


新しいカメラにしたんだから いっぱい撮ってね
f0034602_2024915.jpg

by ranch6243 | 2010-09-26 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)

熱いもの 冷たいもの

藤沢のアウトドアショップへお買い物
お目当ては メレルのトレッキングシューズ
でも なぜかほしいものはなく やっぱり横浜に行かなきゃ駄目かな
今日は サポートタイツと靴下を購入
飼い主は ニット帽
涼しくなって いろいろほしいね
f0034602_16475213.jpg

1Fのユニクロでは ヒートテックの下着を購入
普段は ヒートテック でもほんとに寒い場所や 山に行くんだったら ヒートテックは駄目
あくまで 普段

で 昼はB1にある むつ新でラーメン
f0034602_16522474.jpg

飼い主は 坦坦麺
味はさっぱりめで おいしいのだけど ちょっとぬるい
坦坦麺がぬるいなんて 猫じゃないよ
f0034602_16535813.jpg

私は黒ゴマ黒酢坦坦麺と迷って 青菜ラーメン 醬油味
こちらはぬるくありません
鳥出汁の透き通ったスープに細めん さっぱり
こういうラーメン 大好きなのです
f0034602_16564630.jpg


帰りは江ノ島経由で
熱いものの後は 冷たいデザート
ここも前から行ってみたかった The market se1
腰越にある 小さなジェラード屋さん
f0034602_1732966.jpg

小さいけど 店内もおしゃれ 
いろいろあって 日替わりで 種類も変わるそう
飼い主は ヘーゼルナッツ 私はいちじくとチーズクリーム
どちらも おいしい 後味もすっきり
また食べたいね
f0034602_1765454.jpg

f0034602_1775475.jpg


涼しくなって やっと活動開始です
いろいろ行かなきゃ
by ranch6243 | 2010-09-25 17:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

表と裏

冬糸で編んでるドルマンスリーブのセーター
40段ほど 編めました
このまま メリヤス編みで まっすぐ編んでいきます
f0034602_10461574.jpg


こちらは裏 青い糸が 横にでるので 裏を表にしてもいいかなと・・・
糸が足らないかも?
廃盤のセール品なので 買いたそうか?
f0034602_10481989.jpg


今日も朝から 強烈な太陽
蒸し暑いし 真夏です
明日 雨が降って 気温が下がるということ
ほんとに今日で 最後だよね?
by ranch6243 | 2010-09-22 10:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

実家のワンコ

3連休 飼い主は四国の実家に帰ってました
実家のワンコ パピヨンのキャスバル 10歳♂
甘やかされて育っているので 超がつくほど生意気です
f0034602_18461489.jpg

この顔 飼い主をずっと警戒してます
でも 顔は美形です
白髪もずいぶんできちゃったね
f0034602_18454986.jpg

もう1匹いた ヨーキーのプティちゃんは先月亡くなってしまいました
13歳でした 
女の子で プティちゃんは甘えんぼで とってもかわいいワンコでした
f0034602_18481847.jpg


今日もとっても暑かった
by ranch6243 | 2010-09-20 18:41 | その他 | Trackback | Comments(2)

まだ夏ツアー

むーちゃんと久しぶりに山へ遊びに行ってきました
涼しいと感じたのは一瞬だけ
まだまだ暑いね
それでも 元気に遊ぶ2匹
ライバルがいると 張り切るんだね
f0034602_20174562.jpg
f0034602_2018382.jpg

ALINCOに群がる2匹
f0034602_20184777.jpg

もっと暑かった今年の夏 むーちゃんも今日はいっぱい遊べて 笑顔です
f0034602_20195067.jpg

ひとしきり遊んで 人間の朝食
alncoには ご飯多すぎると思ったけど 外で食べるご飯は なんでもおいしい
私はもちろんだけど alincoも完食
ワンズは 梨で 喉を潤す
f0034602_20224790.jpg


そして 今度はスイミング
気温もどんどん上昇
むーちゃんは 穴掘り せっせ
f0034602_20241379.jpg

ランチは せっせとスイミング そして走る
f0034602_2025499.jpg

今度は 一緒にスイミング
f0034602_20261626.jpg

f0034602_20263257.jpg

f0034602_2027954.jpg

ウッキーの取り合い
むーちゃんは 勢いよく飛び込む
f0034602_20275018.jpg

むーちゃんがとってきたウッキーを横取りしようと 狙うランチ
ランチは手柄を横取りして 自分の手柄のように振舞う 嫌な同僚みたいなやつだ
会社勤めしてたら 嫌われ者だ
f0034602_20302095.jpg

f0034602_20304126.jpg

f0034602_2031040.jpg

f0034602_20312027.jpg

f0034602_20313426.jpg

お山もまだまだ 夏だね
サンダル履いていって 水に浸かりたかったよ
f0034602_20324288.jpg

by ranch6243 | 2010-09-19 20:33 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

ニットカフェ 9月

昨日と変わって 今日はサンサン太陽
鵠沼茶房で ニットカフェ
岡本先生の教室のものもまだできてないけど セールで買った冬糸 早く編みたいので ニットカフェのほうで
作ることに 
紫に グリーンと水色が混じった 軽い糸
シュシュさんにお願いして セーター作ります
超簡単なので 早くできそう
f0034602_20205726.jpg

一緒のかたが編んでる ベビーのおくるみ
やさしい色合いで かわいい
クマのアップリケがつくそうです
f0034602_20223285.jpg

by ranch6243 | 2010-09-17 20:22 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

クーラーいらず

月曜 昼間 うっかりリビングのソファーで居眠りしたら 軽い熱中症になってしまった
今日は 昨晩の雨で 涼しい1日
朝は 半袖だと 寒いくらい
1日 クーラーをつけなくてよかったのは 何ヶ月ぶり?
ランチも 顔ばっちくして いっぱい遊びました
でもまた 週末は暑くなるって
朝夕 涼しいのは楽だね
f0034602_17363784.jpg

by ranch6243 | 2010-09-15 17:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧