<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

丹沢の紅葉

朝から 晴天の今日 父 母と丹沢へ紅葉を見に行ってきました
もう 終わってるかなと思ったけど まだまだきれい
ランチも 父 母と一緒で うれしそうです
f0034602_21153586.jpg
f0034602_21155428.jpg

f0034602_21161233.jpg

高台からの眺めもきれい
父 母もがんばって 上りました
f0034602_2117454.jpg

高台から見えた 広場で フリスビー
とうさん かあさんに観てもらって 張り切ってます
父には フリスビーを投げてもらって ご機嫌
f0034602_21182544.jpg

f0034602_21184624.jpg

f0034602_2119913.jpg

青い空に映える 紅葉の赤
ザ・ コウヨウ
f0034602_2119598.jpg

f0034602_21222680.jpg

ランチも 楽しめた?
f0034602_2123342.jpg


湖のほうも きれい
平日にもかかわらず たくさんの人が来て おべんとう食べてました
穏やかなお天気で おべんとう持ってくれば よかったね
f0034602_21252324.jpg

f0034602_21254559.jpg

f0034602_21262293.jpg

父も母も 久々に紅葉狩りが出来て喜んでくれました
f0034602_21272926.jpg

木々の葉が散れば もうすぐ 冬の訪れ
今年も あと少しだね
f0034602_21285394.jpg

by ranch6243 | 2010-11-29 21:29 | 山遊び | Trackback | Comments(5)

通りのレストラン

alincoとこの間 いけなかったBel Temp
雑居ビルの通路にある?イタリアン
f0034602_1932496.jpg

ランチは3種類あって 一番安い1380円のコース
日曜でもランチがあるのはいいね
前菜は サザエ 見た目もきれいです
f0034602_19341748.jpg

パスタは 白いペスカトーレ ペスカトーレはトマトが入って 赤いけど これは入ってないから白
今日は 2人とも同じもの
もう一種類は クリーム系
量は充分
意外にこってり 濃厚な味
f0034602_1936062.jpg

デザートは メイプルジェラードと柿のコンポート
f0034602_19395140.jpg

これに パンと飲み物がつきます
一番安いのにしたけど 充分おなかいっぱいでした
個人的には やはりディエーチのほうが好きだけど たまには違ったお味もいいかも?
気軽に食べれるイタリアンです

ランチは 飼い主とお留守番
でも 朝はくるみちゃん 夕方はラブ君と遊んで大満足だよね


f0034602_20552016.jpg

by ranch6243 | 2010-11-28 19:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

ふわふわシフォン

おいしいシフォンケーキが食べた~い
と 茅ヶ崎にある ムムス
季節限定の 葡萄とりんごのシフォン
ふわふわ しっとり いくらでも食べれそう
ランチも横目で 狙ってます
f0034602_17492732.jpg

今日は米山園にもよって からっぽの植木に花を
季節なので ポインセチア あわせて 紫のビオラ くどい感じの色目に
ちょっと花 少ないかな?
f0034602_1754385.jpg

このまま ポットで置きっぱなし・・・なんてことにならないようにしようl
by ranch6243 | 2010-11-26 17:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

年内仕上げ

キルトの日 先日頼んでおいた小物
小さなものですが これは年内に仕上げたいもの
2つもあるので がんばらなきゃ
f0034602_1723481.jpg

今日のおやつは 祖師ヶ谷大蔵から来た方からの差し入れ
お上品なお饅頭
とってもおいしかったです
世田谷駅ビルに売ってるそう
世田谷 縁がないなあ
f0034602_17254755.jpg


スヌードも80cm越え
ゴム編みとガーター編みの組み合わせ
こちらも年内に
f0034602_1726575.jpg


夕方には ネットで頼んでいたものも届いて それは12月の初めには作らなきゃいけないもの
忙しいなあ
by ranch6243 | 2010-11-25 17:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

毒?きのこ

昨日からの雨も 広場に着いたころには 上がってました
今日は だれもいないね
くるみちゃんと 思い切り追いかけっこ
f0034602_16424529.jpg


遊んだ後は お散歩と 歩いていたら くるみパパが こんなに大きなきのこを発見
雨で ぐっと大きくなったのかな?
ちょっと不気味
たぶん毒キノコだと思うけど これがまつたけだったらね
f0034602_16451996.jpg

by ranch6243 | 2010-11-23 16:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

展示会

くるみママ シュシュさんと岡本先生の展示会に 日本橋まで行ってきました
で その前に腹ごしらえ
三越前にできた コレド室町の 菜なさんへ
京おばんさいのお店で ランチはいろいろあります
私は めだい?の西京焼き定食
f0034602_20365365.jpg

くるみママと シュシュさんはせいろ定食
f0034602_20372679.jpg

西京焼き いいお味でおいしかった
せいろもボリュームあって おいしそう
デザートもあったので ついつい手をだしちゃった
シュシュさんは 2種類のお茶のアイス
さっぱりして お茶の味がいい感じ
くるみママと私は ゴマプリン
濃厚だけと 甘さは控えめ
ゴマは大切だものね
f0034602_20411950.jpg

f0034602_2040448.jpg


展示会では 糸とブレードを購入
たくさんの糸があったけど 初心者の私は どんな風になるか いまいちわからず
で うーさんが作製したスヌードと同じ糸を購入
今 編んでるカーデがもう少しで宿題のところまでできるので そのあと 編もう
f0034602_2045215.jpg

by ranch6243 | 2010-11-21 20:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

ご苦労の日

思ったよりいいお天気の土曜
御殿場のアウトレットへ
ランチは お店の前でどんよりして ずっとスティ
早く 出てきて
f0034602_1947452.jpg


橋を渡るときは 怖いくせになぜか いつも下を見る
f0034602_19483433.jpg


5時間ほど 人間にお付き合い
その間 いっぱい触ってもらって 帰りはぐったり
ご苦労の日でした
by ranch6243 | 2010-11-20 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ニットカフェ 11月

今日は 去年途中まで編んでたレッグウォーマーを・・・・ やめました
編みこみ模様が 象足をより誇張してるので ほどいて アームウォーマーにすることに
手はまだ 象にはなってないから

そのあとは シュシュさんにシュシュの作り方を教えてもらいました
パピーのジーンズみたいな糸
輪ゴムに長々編みを編みつけただけ
あっというまに完成 時間内に出来ました
カジュアルスタイルが多い 私にぴったり
これなら 人に編んであげてもいいね
(ロン毛の友達限定だけど)
まだ 糸があるので 違う編み方も教わってきました
f0034602_18355772.jpg


今日は暖かかったので 久々藤沢までチャリに乗って行きました
片道25分ぐらい
少しは運動になった?ママチャリじゃならないか
by ranch6243 | 2010-11-19 18:39 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

おやつちょうだい

最近 ベルパパに会って パパがバックに手をかけると 一目散に駆け寄るランチ
早く はやくとパパにねじりよる
若いころは 遊んでるとき おやつなんて目に入らなかったのにね
f0034602_1818431.jpg


ベルちゃんはそんなランチに押され気味
べるちゃんのおやつなのにね

f0034602_18211834.jpg

by ranch6243 | 2010-11-18 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)

編み直し

f0034602_902649.jpg
わけわからなくなってたボレロ
どうやら モチーフの編み目が多くなっていたよう
はずしてほどいて 編み直し
先生には ご苦労かけました
ふ~
by ranch6243 | 2010-11-16 08:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧