<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バンテージ生活

ランチが前足を気にしてるので 
f0034602_19483229.jpg
見たら また狼爪が曲がってる
いつも 右前足です
びっこをひくとか 痛くて歩けない訳ではないので 遊ぶときは またバンテージ
気をつけていたはずなのに 同じとこばかり
大げさにスライディングしたり ターンしたり 大げさにジャンプしたりするからか?
他のボーダーのこは 怪我しないのにね
当分 バンテージ生活だ
by ranch6243 | 2011-01-31 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(6)

だんご状態

遊んで帰ってくると いつも前足の飾り毛がこんな状態
時には 後ろにも・・・
なので 毎日のブラッシングは欠かせない
f0034602_18235389.jpg

いつも立ったままの状態で ブラッシングsるけど
おなかや内股は 遊んでいるとき よく膝の上でひっくり返るので その隙に
おもちゃを持ってるときは 上機嫌です
ただ 内股に大きな 毛玉ができてる
はさみで切りたいけど もう少しでシャンプーに行くから プロにまかせちゃおうかな?
ロン毛は面倒だけど ロン毛が好き
f0034602_18273344.jpg

by ranch6243 | 2011-01-28 18:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

風音と書いて カノン

歩いて1分 すぐ近くに先日オープンしたばかりのカフェへ行ってみました
風音と書いて カノン
クラシック音痴の私でも知ってる あの有名な曲から とったそうです
品のいい女性がオーナーのお店です
f0034602_17564635.jpg

出来たばかりなので 店内はもちろんきれい
シンプルだけと落ち着いた店内
f0034602_17591124.jpg

まだ オープンしたてで ランチメニューはなく パスタは5種類ほど もっとあったかも
ピザもあります
私は しらすと大葉のパスタにサラダと飲み物のセットにしました
f0034602_1814692.jpg

正直 ただのカフェかなと思っていたので 期待してなかった分 
とてもおいしかった
パスタの湯で加減 塩の感じ パスタの麺の太さ1.4mはまさに私好み
野菜は イタリアンのシェフがよく行く 鎌倉市場
魚は 佐島から仕入れてくるそう
食材選びから プロでした

試食してみますと シフォンケーキも頂いちゃいました
トマトのシフォン
これもしっとり ふわふわ ムムスのシフォンに匹敵するおいしさ
実際はもっと 大きいそうです
f0034602_1873598.jpg


女性オーナーもとても感じのいい方で 暖かくなったら テラスもだそうかと言ってたので
ふらふら 散歩途中にも寄れるね
by ranch6243 | 2011-01-27 18:09 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

前たて

昨日は ニット教室でした
袖つけ 襟ぐりをがんばって(少し先生が手伝ってくれた)やりました
がんばったので 写真も撮るの忘れてた
後は 前たて編んで 糸始末 ボタンをつけて 仕上がり
前たては 伏せ止めしないで 次回まで 
ボタンは 似合うやつを先生が チョイスしてくれます
縁がついたら かわいくなりました
春に着る 明るい感じ
f0034602_18181316.jpg

手前の 四角いやつは 次回作
ハーフコート風のニットにします
模様編みも入ります
これから 編むけど なぜか冬糸 コート 秋に着れればね
by ranch6243 | 2011-01-26 18:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

いまさら初詣

1月も20日過ぎ もう混んでないだろうと 鎌倉の八幡宮に 初詣
由比ガ浜の駐車場から テクテクランチとお散歩しながら 八幡宮へ
その前に 鳴海で ラーメン
f0034602_15551769.jpg

ランチがいるので 順番に 私は 冬限定のとろろ塩ラーメン
細めん 酢いりで あっさり
チャーシューの変わりにいつも卵をいれてくれる
好みの味で 完食
f0034602_1559524.jpg

飼い主は 定番の煮干醬油
味が少し濃くなったって感じたみたいだけど やっぱり完食
f0034602_1605948.jpg
 
冬場のラーメンはおししい

またより道は ノースフェイス
最近の飼い主のお気に入り
サイズがあうようで 
典型的な 日本人体型の飼い主 海外直販物よりいいみたい
f0034602_1651050.jpg


段蔓を歩いて 桜がないので ちょっと寂しい?
f0034602_1662557.jpg

f0034602_1664720.jpg


ここまで来ると人もたくさん
でも三が日はもっとすごいだろうね
って歩けたもんじゃないかも? ずっと雨が降ってないので 砂埃がすごい
f0034602_1685168.jpg

大銀杏もたくさん芽がでていた
生命の力強さを感じます
f0034602_1691522.jpg

上までランチはいけないので 私一人で 初詣
f0034602_16111538.jpg

f0034602_16112966.jpg

f0034602_16121140.jpg

ばたん園でボタン祭り
ぼたんに興味ないので 素通り
f0034602_16152435.jpg

帰り道にかわいいお店があったので 立ち寄り
テイクアウト専門の LONG TRACK FOODS
女性3人が経営するお店で まさに女性好みのレイアウト
f0034602_16141766.jpg

マフィンと パンプティング ご飯パン それにピクルスを購入
どれもおししくて 大正解
パンはあまり好きじゃなく おいしいと思ったことはあまりないけど 久々 パンをおいしいと感じた
また来たい
f0034602_16175020.jpg

ランチもどうぞって 
お店の方にかわいがってもらって そばを離れません
f0034602_16184016.jpg

ランチは 行く先々で いろんんな人にかわいがってもらいました

帰りは umi cafeで 少し休んで
f0034602_1620553.jpg


鎌倉の街で出会った わんこちゃん
ビジュアル的に すぐ目にとまったかわいいこ
トイプーと柴のミックスなんだって
もうかわいくて かわいくて ほしくなっちゃいました
14歳なんだって ちょっとシャイで ママの後ろに隠れちゃった
f0034602_1622210.jpg

海のそばで会った 今度はとっても大きな ニューファンとバーニーズ
飼い主の方が小柄な人だったので 余計に大きく見えた
2匹とも男の子で 迫力あります
でも お顔はとってもかわいい
f0034602_16235648.jpg


でもなんといっても やっぱりこの方? このわんこが最高
笑ってるようなお顔 最高です
f0034602_1625612.jpg

by ranch6243 | 2011-01-22 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(7)

丘の上のはなちゃん

f0034602_2121699.jpg
丘の上に住んでる はなちゃん
こう見えても 今年12歳になる ワンコです
ボーダーとか 黒毛のこって 年とってくるとどうしても 黒毛に白髪がでてきちゃうけど
はなちゃんは まだまだ真っ黒
冬毛になったせいか 毛並みもつやつやふかふか
体も小柄なので 子供に見えちゃう
見た目だけじゃなくて 体力も くるみちゃんや ランチにだっ負けてない
わんこ界のアンチエイジングのリーダーだね
もしかして 年とらない 秘薬でも飲んでるのかな?
私もほしいな
by ranch6243 | 2011-01-22 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ニットカフェ 1月

f0034602_20294194.jpg
ニットカフェの日 今編んでるカーディのメドもついて
糸が余るので こんなもの編んでみようかと・・・
ずっと棒針ばかりなので 鈎針したい
ちょっと 糸は細いけど シュシュさんに教えてもらおう
出来たら セクシーです
by ranch6243 | 2011-01-21 20:29 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

交換

キルトのあっこ先生に頼まれてたスヌードが出来上がったので 届けました
一目ゴム編みのシンプルなもの
糸は先生が選んできました
若くて かわいいから なんでも似合う先生
でも シックでシンプルなものが好きです
f0034602_1843635.jpg

で 交換にこんなもの作ってもらいました
ちっちゃなポーチ
色は 前に作った棒針入れと同じにしてもらいました
大好きなピンク ペー パー子さんと同じ趣味です
f0034602_1865319.jpg

中はストロベリー柄
f0034602_1872323.jpg

洋服と違って 小物類は 思い切り ブっても大丈夫?
ありがとうございました
by ranch6243 | 2011-01-19 18:08 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

ラブ&ボーダー

実家近くのペットショップで 7ヶ月のパピヨンと ちょっと遊びました
とっても人懐こくて 顔もかわいい
売れ残ってしまったみたい
男の子だったので ランチとはどうかな?
あのこは どうなっちゃうんだろう?なんて 考えながら外にでたら
ちょっと変わった わんこが・・・
顔は ラブ でも体つきは スタンダードダックス
飼い主さんに 聞いたら ラブとボーダーのミックスだそう
昨日 某TOKIOの番組に ラブボーダーが出演してたけど そのことはまた違った感じ
って 足がとっても短くて どうみても ダックスかコーギーのミックスみたい
ラブのような とてもつもないいたずらはしないそう
ちょっと臆病なところがあるのは ボーダーの性質みたい
顔は 黒ラブそのもの
胸にちょっと白い毛があるのがボーダーのしるし?
このこも まだ8ヶ月だけど おりこうさんで 人懐こくて とってもユニークなこでした
f0034602_191119100.jpg

by ranch6243 | 2011-01-17 19:12 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

アロハとオハナ

今朝は 氷点下でした
広場も霜ふり
久しぶりに アロハに会いました
前に会ったとき アロハは ボールを飲んでしまい
それっきり
どうしたことかと心配してたら 後で ゲボして でてきたそう
いつもの ノー天気な アロハちゃん
今日は フリスビーだから いくらなんでも飲み込まないね
f0034602_18312525.jpg


お昼は 駅裏にある ラーメン屋 オハナ
ここも ハワイアンな名前
f0034602_183613100.jpg

私は 醬油 飼い主は 豚骨系
麺は 自家製でおいしいけど スープは 私たちには濃い 醬油の味しかしない
トッピングの白髪ねぎも ただ切っただけ 水にさらしたりしてない
私が切ったみたいな ひどい切り方 真ん中どけてよ
杏仁豆腐が一番おいしかった
f0034602_1836432.jpg

f0034602_18371973.jpg

なかなか 自分好みのラーメンってないな
中華やさんのラーメンがいいのかも?
by ranch6243 | 2011-01-16 18:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧