<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

試乗会ツアー

Alincoが車を買ったので 試乗会をかねて ハイキング
コンパクトで いいね
ゲージも2つはいります
f0034602_1737208.jpg

お弁当食べて 山をハイキング 
途中 ランチはむーちゃんにしつこいので私と一緒
f0034602_174014.jpg

f0034602_17403314.jpg

むーちゃんは 木の上に上りたい?
と 思ったら 木のくぼみに水を発見
とってもいい天気で 暑かったので 喉カラカラだったみたい
f0034602_17422743.jpg
f0034602_17424413.jpg

広場について 今度は ボール遊び
ランチは 途中おもちゃをなくしたので 一緒に ボールのとりっこ
f0034602_17443136.jpg

むーちゃんは 大きなきっ木も大好き
f0034602_17444792.jpg

f0034602_17454915.jpg

f0034602_1746755.jpg

楽しいね
f0034602_17464440.jpg

楽しく遊んだ後は 森を散策
自然の匂いが いっぱい
f0034602_1749021.jpg

f0034602_17491892.jpg

Alincoが足元に 春を発見
f0034602_1751578.jpg

ふきのとうが 土からひょっこり顔を出していました
自然は すぐそこに春が来てるね
f0034602_17523964.jpg

いいお天気だったので 遠くに富士山もくっきり
f0034602_17531664.jpg

里では 梅も満開
ピンクの花が 春らしい
f0034602_1754450.jpg


帰りにヨーカー堂のショッピングロードに寄って
テラスで 中華料理(ワンコも一緒に食べれます)
それぞれ 海老マヨ エビチリのランチセットを注文
ご飯 てんこ盛りで食べれるかなんて思ったら 私はぺロリ
いっぱい歩いたから なんて言いわけ
f0034602_1757169.jpg

春を感じる 楽しいツアーでした
by ranch6243 | 2011-02-26 17:34 | 山遊び | Trackback | Comments(8)

雛人形

実家に帰ったら 雛人形が飾ってありました
もうすぐ 雛祭り
小さなときは 親戚のお姉さんたちの家にあった 段飾りの豪華な雛人形がうらやましかったけど
今はコンパクトで すぐに飾れるのがよかったと
こうして毎年 出してもらえるものね
(お姉さんたちのおうちは出さなくなった いまだに嫁に行ってない)
顔も丸くて かわいいから 怖くないよ
f0034602_20535420.jpg


で もうすぐ春ということで 今日のおやつは 菜の花の 桜饅頭
塩漬けの桜と 上品な小豆がおいしい
ビジュアル的にもかわいい
最近 和菓子がお気に入り でもこの間 食べた桜もちは 中が小豆でなくて がっかり
これは こしあん 
f0034602_2058915.jpg

by ranch6243 | 2011-02-23 20:58 | 日常 | Trackback | Comments(8)

パンダ来日

週末 風邪をひいたようです
熱はなかったので 葛根湯飲んで 回復しました
今日は 中国からパンダがやってくる日
今まで パンダを見たことがない私
パンダは丸顔 低い鼻が 美男美女だとか?
うちの白黒パンダは不細工ってことか?
個人的には 子パンダが好き
大人のパンダは・・・・ レッサーパンダのほうが 小さくて好き
レッサーパンダも希少動物じゃないのかな?
芸しないとあまり注目されないね
ランチは 芸しても注目されない
f0034602_17585993.jpg

by ranch6243 | 2011-02-21 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(7)

ニットカフェ 2月

今日は ハンドウォーマーを作るため 2目ゴム編みの作り目を教わりました
目数の半分の目数を別糸でくさりを編み 3段 メリヤスを編んで 表裏と2目ずつ 裏目のとき 裏を見一番下のーの目を拾って 裏編み
家に帰って 続きを・・・
2号の針で編むので 手 つりそう はたまた編み棒 折っちゃいそう
がんばろう
f0034602_20315884.jpg


来ている方が 今度編みたいカーディガンの見本(これは市販のもの)
 まっすぐ編んで 袖を作るだけ
これはいいですね
f0034602_2034488.jpg


カフェで 餌をもらってる 半野良のニャーちゃん
まん丸 小顔のかわいこちゃん
私が窓越しに近づいたら 後ろに後ずさり
さすが 動物の勘 この人は何か しそう 怖い
そうです 私は怖いよ ニャーチャン
f0034602_20365187.jpg

by ranch6243 | 2011-02-18 20:36 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

春色カーディガン

昨日は ニット教室でした
カーディガン前たて 始末して ボタンつけて 出来上がりました
ボタンを中央に2つつけたのは 先生のアイディア
こうすると ウェストもシェイプされた感じで かわいい
私だったら 単純に 上に2つつけちゃうのに さすが先生です
白のTシャツ ジーンズに合わせたい
春が待ち遠しい 一着です
f0034602_12315528.jpg


かわいいボタンは 先生が持って来てくれました
ブルーのボタンと迷ったけど サンゴみたいなピンクのボタンをチョイス
イタリアのアンティークボタンだそうです
f0034602_12392797.jpg


リッチモア サマーカクテル パピー コットンコナファイン 輸入糸 マンゴ
by ranch6243 | 2011-02-16 12:39 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

誰が作ったの?

f0034602_18495240.jpg

昨日の夜から降り続いたベタ雪
少しだけ積もりました
7時前の広場
もう 誰かが来て 巨大な雪だるまが作ってあった
夜来たのか 朝早く来たのか?
もう少し綺麗な雪だったらよかったのにね
by ranch6243 | 2011-02-15 18:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

シルク糸

f0034602_17541437.jpg
シュシュさん くるみママに教えてもらって 急いで藤沢に買出し
シルク糸を購入
ビビットな ターコイズブルーの糸
夏なので 明るめの色合いで
光沢感のある シルクではないけど 軽くてなんといってもお安い
11玉 420gで3990円
夏物でシルクだと 汗染みとか 気になるけど 家で手洗いしちゃってもいいしね
この値段なら 気にならない
ワンピースを作りたかったけど 少し糸がたらなそう
他の糸とあわせて 作るか カジュアルなセーターでもいいな


 
by ranch6243 | 2011-02-13 17:24 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

ゆき~ いっぱい

関東地方にも 寒波到来
ひとっ走りして 日帰り雪遊び
f0034602_19533335.jpg

氷点下もなんのその 極上のパウダースノー
ランチは雪しぶきあげて 走る 走る
f0034602_1950528.jpg

f0034602_19514573.jpg

f0034602_1951241.jpg

f0034602_1955842.jpg

f0034602_19535362.jpg

f0034602_19543336.jpg

f0034602_19555856.jpg

f0034602_2052824.jpg

持ってきたスコップ型のそり 前より大きいぞ
坂の上までよっこらしょ
ランチもいつも一緒です
f0034602_19573041.jpg

f0034602_2063987.jpg

f0034602_2082766.jpg

坂の上からすべる けっこうスピードがでます
f0034602_19585872.jpg

飼い主も 雪しぶきあげて
前を走るランチ まるで 犬ぞりみたい?
f0034602_2002254.jpg

f0034602_2005316.jpg

f0034602_2021273.jpg

f0034602_2024747.jpg

撃沈
f0034602_203429.jpg

3世帯の大家族 おじいちゃんもおこちゃまもみんな楽しんでます
f0034602_2073737.jpg

バーニーズのライクちゃん(4歳) 雪が似合うね
ランチは ママにべったり
f0034602_209349.jpg

めったに積もらない雪 顔 真っ白にして いっぱい楽しめたね
f0034602_20104053.jpg

f0034602_20105651.jpg

f0034602_20112055.jpg

f0034602_20114092.jpg

帰りは マカロニ市場で お食事
甘えるふりして テーブルチェック
f0034602_20133196.jpg

タコのカルパッチョ パスタ ピザなど 堪能
ここのパスタ ちょっと塩辛い? 
f0034602_20144965.jpg

f0034602_20151769.jpg

ランチはめずらしく 冷えた体を温めてました
f0034602_20155852.jpg

by ranch6243 | 2011-02-12 19:45 | 山遊び | Trackback | Comments(5)

雪遊び

f0034602_1052285.jpg

雪遊び満喫中
by ranch6243 | 2011-02-12 10:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ノースリーブセーター

f0034602_15474784.jpg
雪が降っていますが 重たいべた雪
湘南では 雪が降り積もることはないでしょう

寒いときですが ノースリーブのセーターが出来上がりました
カーデの糸の余りで編みました
中央に大きなモチーフがあり 回りを編みつないで作製しました
本の見本 説明があるので かぎ針でも大丈夫でした
もう少し 見本より襟ぐりをあけたほうがよかったと思ったけど まあ仕方ない
夏物は 細い糸がいいですね
穴もいっぱいだから 重ね着しても暑くないです
これで 余った糸の処理もおしまいです
セールの糸なので これで 1000円ぐらいかな?格安です
(リッチモア サマーカクテル使用)
by ranch6243 | 2011-02-11 15:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧