<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空へ

震災の傷も癒えない 3月25日 一人の女性が旅立ちました
病気が発覚してから 1年間 彼女は病気と闘い つらい治療に絶え そして
39歳という若さで 亡くなりました
先日 彼女に最後のお別れに行って来ました
彼女は 寝ているようで でもうっすら目には涙を流しているように見えました
ごくわずかな人しか 彼女の病気のことは 知りませんでした
私もぜんぜん知らず まるで夢を見てるようです

新緑の季節に生まれた彼女は ご両親から素敵な名前をもらい 素敵な家族やたくさんの仲間を残し
空へ上っていきました

心よりご冥福をお祈りします
by ranch6243 | 2011-03-31 19:13 | その他 | Trackback

明かり

f0034602_1937287.jpg

今日は夜の停電予定
昨日慌て出した懐中電灯阪神淡路の後に買ったもの
電池を抜いてあったので買いに行ったけど もちろん品切れ
簡易シャワーの電池があったことを思い出し 使用可能に
で 肝心の停電は時間になっても実行されず
by ranch6243 | 2011-03-24 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

舌ぺロリ

夕方の散歩は自転車引き
若い頃は トップスピードで走って 死ぬ思いしたけど
今は 少しはよくなった
でも やっぱりあまり好きじゃない?
舌ぺろぺろだしてるもの
f0034602_12124125.jpg

by ranch6243 | 2011-03-18 12:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

チャリで偵察

停電中 チャリで近所を偵察
延々と続く 停車中の車 日を増すごとに伸びて
肝心のガソリンスタンドは停電中で やってません
反対側のガソリンスタンドは 備蓄がないのか 並んでない
うちは まだ半分以上あるので この行列に並ぶ気はしない
来週には 需要が供給を上回るって言ってたから それまで持たせないと
私は 無料のチャリの空気を補充
ドラックストアや パン屋は停電中は 営業してなかった
コンビニとラーメン屋 自転車屋などが 細々と営業中
停電中は 店もあまり営業してないことがわかった
そろそろ 停電も解除されるので 帰宅
結局 お目当てのリンスは買えずじまい
f0034602_18392390.jpg

by ranch6243 | 2011-03-17 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(6)

Power To The People

夕方 4時過ぎ停電
家の中より 明るい外
夕方の散歩 普段会わない徘徊中のワンコたちに会う
貯蔵庫代わりの コンビニも真っ暗
陳列棚も空っぽ
家に帰って 手動式ラジオを聴く
流れてきたのは ジョンレノンのPower To The People
手動式のラジオを聴くにも パワーがいる

f0034602_2115347.jpg

by ranch6243 | 2011-03-15 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(3)

帰宅難民

飼い主は 帰宅難民になりました
大きな災害になったら 帰ってくることはできないなと思っていたのであわてることはありませんでした
案の定 携帯も通じませんでした
東京の超高層ビルは相当の揺れだったらしく 立っていられないほどだったとか

被災地は想像以上の被害 
祈ることしかできません
お見舞い申し上げます
by ranch6243 | 2011-03-12 21:41 | その他 | Trackback | Comments(6)

大地震

午後2時半過ぎ 東北関東全域で 大地震がありました
とても 長い時間の揺れでした
各地で 大きな被害がでてるみたいです
ランチの家も 沿岸沿いで 津波警報が鳴っていました
まだ 余震もあるし 怖いです
午前中は こんなにのんびり
基本の本を買いました
こちらのほうが 見やすい
f0034602_187098.jpg

北海道展で 購入した 
スナッフルスのチーズケーキ
すごくおいしい
f0034602_189798.jpg

by ranch6243 | 2011-03-11 18:09 | その他 | Trackback | Comments(5)

肩下がり

f0034602_19312369.jpg
昨日は横浜のニット教室
またまた 肩下がりで四苦八苦
この間のカーディでも四苦八苦
そういえば 今まで自分で適当に編んでたものって 肩下がりはなく ほとんどまっすぐ
もう片方の肩下がりも本を参考に・・・・
本に載ってない
基礎の本も シリーズもので 肩下がりの引き返し編みがない
買わなきゃ
by ranch6243 | 2011-03-09 19:21 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

春爛漫な海

お天気もいいので 七里に
まずは ダブルドアーズで腹ごしらえ
テラスが気持ちいいね
テーブル 低いね 前あったソファー 壊れて修理中だって
f0034602_22554960.jpg

ランチ集中 その先は?
f0034602_22562660.jpg

単品メニューのフィッシュ&チップス あつあつ サクサク
揚げ物なのに あっさりしてる
f0034602_2258244.jpg

私はランチセットの地蛸とたけのこの炊き込みご飯
菜の花 桜海老入って 春爛漫
f0034602_22594059.jpg

満腹になったので お待ちかね 海コース
今日は 海で 泳ぎました
f0034602_2305638.jpg

f0034602_2321368.jpg

f0034602_2314212.jpg

アザラシみたい
f0034602_2323296.jpg

f0034602_233344.jpg

自慢です
f0034602_234538.jpg

砂浜も思いっきり 走りました
ターンや走ってるとき すごく地面をけってるのがよくわかる
狼爪 怪我するのがわかる気がする
f0034602_236114.jpg

f0034602_2361729.jpg

f0034602_2363282.jpg

f0034602_2364690.jpg

楽しくて ルンルンなランチ 
でも このあとは つらいシャンプーだ
f0034602_2373754.jpg

by ranch6243 | 2011-03-05 23:07 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

今日のおやつは

LIZに用があったので 帰りに新しく出来たパシフィックデリで テイクアウト
私のおやつは スコーン 生クリームじゃなくて ヨーグルトにイチゴをトッピング
甘くなくて おいしい~
f0034602_17463914.jpg

ランチには ひさしぶりにワンコパン
茅ヶ崎のデリには もう何年も行ってないからね
待ってるときも すごく真剣です
f0034602_17493664.jpg

いいよと言ったら さっと皿からとって 私に取られまいと 後ろ向き
ガツガツ 
f0034602_17514864.jpg

飲み物券をもらったので 今度は食べてみようなかな?
でも辻堂店 私の食べれるものが ほとんどなかった
肉ばかり・・・・
by ranch6243 | 2011-03-04 17:53 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧