<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毛糸だま

寒いときから 作ってるハンドウォーマー 片方は出来上がっていたけど
もうひとつ作らなきゃ
2目ゴム編みの始めかたを忘れ シュシュさんの教室にお邪魔して
教えてもらいました
ここさえやってしまえば あとはひたすら編みだけ

前に買っておいたシルクの糸
やっと作るものが決まりました
毛糸だまに載ってる サマーセーター
意外に太かった シルク糸
方眼編みなら 涼しげにできそう
夏号の毛糸だま 素敵なものがいっぱい載ってました
だが 私が編めそうなものは少ない
f0034602_954388.jpg

by ranch6243 | 2011-04-28 09:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

しだれバラ

モッコウバラが咲きました
剪定をしてなかったので しだれてしまいました
f0034602_17254482.jpg

ランチが通るには 大丈夫だけど 人間は邪魔なので 切って部屋の中に飾りました
f0034602_17263820.jpg

いっぱい咲いてるように見えるけど しだれているところだけ花がいっぱいで 他はまばら
ちゃんと管理してないからかな

今日も強風 このところ風の強い日が続いてます
夜からは雨です
by ranch6243 | 2011-04-27 17:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

かわいい悪魔

ショッピングモールのペットショップ
かわいい子犬や子猫がいっぱい
特に目を引いた この2匹
いたずらっこの目をした 子パンダ
起きてるときは ほんとにかわいい悪魔
ランチも パピーの頃はこんなだったね
f0034602_18393033.jpg

そして この子
向こう側に 店員のおねえさんがいるから なかなかこっち向いてくれない
向いたかと思うと ごろんごろんしてる
f0034602_18405077.jpg


寝てるときだけ 天使のこの時期
懐かしいなあ 
by ranch6243 | 2011-04-24 18:41 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

襟&ラリエット

ニット教室の日 難しい襟付け
ほとんど 先生の指示通り
引き返し編みも言われたとおりでなんとか
あとは 来月 袖付け ボタン付けで仕上がり
f0034602_9124243.jpg


大好きなターコイズ色で編んだ ラリエット
でも ビーズとビーズの間隔を間違えてしまう
まあ わからないからいいか
f0034602_914072.jpg

エミーグランデ 紺色
ビーズ丸小 丸大 スワロフスキー ターコイズ
by ranch6243 | 2011-04-19 09:08 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

桜出張 その②

次の日 早めに宿を出て 実相寺にある 山高神代桜を見物
お天気のいい休日なので 朝からたくさんの人
のどかな田園風景に寺はあります
南アルプスと桃畑
f0034602_185617.jpg

南アルプスと桜
f0034602_18104832.jpg

この景色を撮るため 集団覗き?
f0034602_18124341.jpg

境内にはたくさんの桜
身延山のしだれ桜の子孫も咲いてました
f0034602_1841241.jpg

f0034602_18134659.jpg

ランチ君 上を向いて歩こう
f0034602_1814241.jpg

f0034602_18434239.jpg

f0034602_18153470.jpg

f0034602_1815596.jpg

f0034602_18161849.jpg

山高神代桜は境内の隅に根を下ろしていました
巨木というよりは 古木
樹齢推定2000年 日本最古の桜の木
災害や 戦争 いろいろなことに耐え この地に根を下ろし 花を咲かせるこの桜に
神の代わりの桜 今だからこそ なんだかパワーをもらいました
これからもずっと咲いてほしい
f0034602_18213881.jpg

f0034602_182261.jpg

ランチもパワーをもらいました
f0034602_18224213.jpg


次に 向かったのは 真原の桜並木に
ここは S社のミネラルウォーターのCMにも使われた場所(工場の近くだよね)
田園風景に桜並木が続きます
ここにも南アルプスの山が見えます
f0034602_1827294.jpg

f0034602_18275554.jpg

ランチもにっこり
f0034602_18281487.jpg

f0034602_182914100.jpg

f0034602_18301042.jpg

出店のおじさんに かわいがられて
f0034602_18304469.jpg

個人の農園も解放されていて しだれ桜も
f0034602_18323111.jpg

f0034602_1833127.jpg

f0034602_1833308.jpg

f0034602_18334494.jpg

農園で 長いもやよもぎ饅頭を買ったりして
桜を堪能した
これは つつじだけど
f0034602_18353010.jpg

by ranch6243 | 2011-04-17 18:01 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

桜出張 その①

湘南の桜は終わったけど 桜を求めて 八ヶ岳に
でも山は まだ冬の景色
ランチは 冷たい風にも負けず 元気に遊ぶ
八ヶ岳はまだ雪の帽子をかぶったまま
f0034602_17462870.jpg

f0034602_17471214.jpg

f0034602_17483328.jpg

f0034602_17514074.jpg

f0034602_17491269.jpg

萌木の村も これから 
馬や鹿とツーショット
f0034602_17522426.jpg

f0034602_18105850.jpg

お昼は 肉 肉と飼い主 ROCKで ローストチキン 
塩とレモンのシンプルな味
すごくおいしかったそうです
f0034602_1754785.jpg

私は食べるものがなくて ピザ
飼い主は チキンも食べたのに ソーセージまで
f0034602_17551210.jpg

道の駅では こいのぼりが元気に 青空を泳いでました
f0034602_175649.jpg

f0034602_17562329.jpg

ここでは かわいい花が咲いてました
f0034602_1757116.jpg

お泊りは いつものクルト 
隣の農園のセラちゃんも元気
美人だね
f0034602_1758184.jpg

f0034602_17595848.jpg

お泊りしてた ターシャちゃん(4歳 ♀)
とっても楽しく走ります
f0034602_17592552.jpg

3匹で 楽しく遊ぶ おじさんランチも 若い女の子の前で 張り切ってます
f0034602_1814068.jpg

f0034602_182244.jpg

女の子たちは 元気いっぱい
f0034602_182307.jpg

おじさんランチ 舌ベロリン
f0034602_1833117.jpg

早起き ターシャちゃんとは 次の日も 朝早くから ドックランで遊びました
よかったね ランチ

クルトの周辺は ソメイヨシノが 綺麗に咲いてました
f0034602_186458.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2011-04-16 17:43 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

イタリアンフェアー

日本橋の三越で イタリアンフェアー岡本先生のブースもあるので 行って来ました
まずは コレド室町の菜なさんで ランチ
めばるのから揚げあんかけ定食
春の魚 ごま豆腐 ぜんまいなどの小鉢もついて とってもおいしい
こういう ご飯が一番好き
f0034602_17575937.jpg

デザートも食べちゃいました
杏仁豆腐松の実ソース
しっかりした杏仁 松の実のソースもおいしい
f0034602_17594657.jpg

で イタリアンフェアーでは 夏糸を購入
つやのある黒の糸
私にしてはめずらしい はっきり明るい変わり糸
ピンクのかわいい糸もあって 迷いに迷う そんなに作れないのにね
f0034602_1815670.jpg

by ranch6243 | 2011-04-14 17:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

桜を運ぶワンコ

f0034602_185118.jpg
折れた桜の枝を発見
ランチのカラーにつけて うちまで運んでもらいました
何度か体を ブルブルさせたけど 無事うちまで到着
いろんな場所に桜届けたいね
by ranch6243 | 2011-04-13 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(3)

くるみ&パシフィックデリ

昨日は雨の1日 今日は天気が回復
いつもの風景も桜が咲くと 違った風景
f0034602_21155672.jpg

f0034602_21161272.jpg

ランチは 元気にフリスビー
f0034602_21164569.jpg

久しぶりのくるみちゃん お目目 調子悪いみたいだけれど 元気いっぱい
ボール大好きだね
f0034602_2118247.jpg

f0034602_21181567.jpg

お昼は歩いて パシフィックデリまで
前に来たときは デザートだけだったけど 今日はランチ
飼い主は ハンバーガー
f0034602_21214174.jpg

私はツナとキャベツのパスタ
f0034602_21262590.jpg

デザートセットにしちゃいました
f0034602_2127988.jpg

ここに来ると ランチもいいことが
ワンコミルク
舌をよく見て もう飲む体勢だよ
f0034602_2128948.jpg

勢いよすぎて 飛ばしちゃった
ちゃんと拭きました
f0034602_21293987.jpg

他にも パンを買ってもらって 
歩いたご褒美だね
by ranch6243 | 2011-04-10 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ビーズ編みのブレード

ビーズを編みこんで作ったブレードで古いワンピースをリメイクしました
襟ぐりはこんなブレード クリスタルのビーズ
f0034602_17403948.jpg

ロングだった丈は短くして クリスタルと青いビーズ
f0034602_17413848.jpg

リメイクして 古臭いワンピも 少しはおしゃれに
夏場 パンツとあわせて 着れるようになりました
f0034602_1742583.jpg


ビーズ 編み編み 楽しい また何かリメイクしよう

エミーグランデ ビジュー 
ビーズ クリスタル丸大 青色 ドロップ 丸大
by ranch6243 | 2011-04-08 17:45 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧