<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

今年は五月のうちに梅雨入り いい季節はあったのでしょうか?

ニット教室から じき2週間 やっとボタンをつけて カーディガン完成
丈は 腰が隠れるぐらい 袖は七分丈 Aラインのカーディガンです
車に乗るとき さっとはおれるかな?
これから 蒸し暑くなりますが・・・
f0034602_15153984.jpg


リッチモア スターメツィード 8号針
オールナッツのボタン 
by ranch6243 | 2011-05-29 15:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

今日のにゃんこ

ペットショップで 目をひいたかわいいこ
ソマリの女の子 
生後 半年は過ぎてて でもお値段は・・・・
猫らしい風貌 目がまん丸で かわいい
f0034602_17351399.jpg

そして なんといってもこのふさふさで なが~い尻尾
ちょっと先っぽ 濡れてるみたいで チッチかな? まあそんなことはどうでも・・・・
尻尾が心を揺さぶる
f0034602_17365575.jpg


うちのおっさん ゴロゴロしながら ブラッシング
ニャーは天敵? うちに猫が来たら 毎日バトルかも?
こんなのんびりしてられないね
f0034602_1739237.jpg

by ranch6243 | 2011-05-27 17:39 | 日常 | Trackback | Comments(9)

予約でいっぱい

お休みのAlincoとフレンチにと思っったら 予約でいっぱい
次のお店も予約でいっぱい
駅そばのイタリアンに行ったら そこも満席
で 結局 近場のカノンへ
なんとか席を確保
平日はランチメニューは2種類で 日替わりとサーモンのパスタ
2人ともパスタ

サーモンのパスタ 前に来たとき ちょっとボリューム不足かと思ったけど
今日は 盛りがいい
サーモンもたっぷり 臭みがなくておいしい
f0034602_19265926.jpg

f0034602_19273289.jpg

これに飲み物と シフォンケーキがついて 1050円
f0034602_1928656.jpg

他のも団体のマダムが来ていて 女性オーナー一人で切り盛りしてるので てんてこ舞いだったけど
お腹 いっぱいになりました

それにしても 去年できたミモザ食堂
事前に予約入れないと ランチは無理
今度 リベンジ
by ranch6243 | 2011-05-26 19:29 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

つるつるっと

だんだん 暑くなってくると やっぱり 麺類
峰もとさんで 蕎麦
飼い主は ご飯物 アナゴ丼セット あなごがあふれてる
f0034602_2195797.jpg

私は 涼風蕎麦
大根 しょうが ミョウガ 揚げナス 海老天などがのった ぶっかけ蕎麦
冬場は うちで暖かい蕎麦とかは食べてたけど やっぱり蕎麦やのはおいしい
しかも こんなに細く 大根切れないよ
f0034602_21122247.jpg

もっと暑くなったら うちでそうめんだ
by ranch6243 | 2011-05-21 21:07 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

合同ニットカフェ

岡本先生を招いて 合同ニットカフェが 横浜のリマプル アネックスで 開かれ くるみんさんと参加

講師のみなさんと 岡本先生
f0034602_9262233.jpg


店内はとっても広くて明るい
f0034602_9123885.jpg


ランチも数種類あって 私はパスタ サラダと プチデザート 飲み物がつきます
味もばっちり
f0034602_9141350.jpg


もちろん 編み編みもしました
これからとりかかるチェニック
先生に製図してもらいました
f0034602_9272846.jpg

初めて会う方もいらして 皆さん 一生懸命
違ったメンバーで 違う場所での編み物 楽しい2時間でした
by ranch6243 | 2011-05-19 09:04 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

うつくしま ふくしま出張 その②

宿は いつものわんだふる
地震 原発 風評にも負けず わんだふるのみんなは元気
f0034602_18193547.jpg

夜に雨が降ったけど 次の日は 朝から晴天
ランチも元気 水芭蕉の中を走る
f0034602_18211573.jpg

ピークを過ぎた水芭蕉 まだまだ綺麗
f0034602_18227100.jpg

湖を眺める
f0034602_18241663.jpg

フリスビーやお散歩も
f0034602_18254323.jpg

f0034602_18255684.jpg

f0034602_18263520.jpg

雪解け水は冷たいよ
f0034602_1827282.jpg

朝食前から たっぷり遊んで たっぷりご飯も食べ
宿で一緒のアビィちゃん(イングリッシュセッター 3歳)ファミリーと滝見学
アビィちゃんは 守谷SAのドックランで見かけたワンコ
同じお宿だったんだね
途中 国道沿いの直売所による
ここは たくさんの直売所や食事処が軒を連ねてます
わんだふるで教えてもらった まんさくへ
ここで かぼちゃの蒸しパンと焼きおにぎりをゲット
これが 大きくて 想像以上のおいしさ
蒸しパン 今まで食べた中で 一番おいしかった
また 絶対食べよう(食べるのに夢中で 写真忘れる)
f0034602_18334586.jpg

今の季節は山菜も
でも みんな県外産
福島でも たくさん採れるのに・・・ ちょっと悲しかった
f0034602_1835140.jpg

滝の駐車場は車でいっぱい
ほとんど 県内の車で 県外は私たちと千葉ナンバーの車だけ
広場で開放のわんこ 
アビィちゃんは テンションUP ランチも一緒に調子こいでる
f0034602_18372555.jpg

f0034602_1838967.jpg

f0034602_18384453.jpg
f0034602_18413184.jpg

滝までは 20~30分 明るい遊歩道 
車はたくさんあったのに すれ違う人は少なく みんな山菜採りに来ていたみたい
f0034602_1843346.jpg

最後の難関 300メートルの急階段 帰りは登りで汗ダクダク
f0034602_18444986.jpg

水量 たっぷりの滝
歩いて とっても暑かったので 水しぶきが気持ちいい
f0034602_18561545.jpg

f0034602_18455574.jpg

f0034602_18571028.jpg

もちろん わんこも
f0034602_1846202.jpg

f0034602_18464373.jpg

新緑がまぶしい
f0034602_1847199.jpg

f0034602_18574132.jpg

お水に入って 体を冷やす
f0034602_18483381.jpg

f0034602_18544065.jpg

楽しくて どこでもゴロン
f0034602_1901385.jpg

1泊と短い滞在だったけど 美しい福島
がんばろう 福島 がんばろう東北
また 戻ってくるよ
by ranch6243 | 2011-05-15 18:16 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

うつくしま ふくしま出張 その①

震災がおこって いけなくなってしまった 裏磐梯
やっと行ってきました
首都高が事故渋滞で 急遽 一回降りて 常磐道に乗りなおして なんとか到着
お山の海は 風が強くて ほんとの海みたいに波がたってた
ランチは 走って 泳いで 元気いっぱい
f0034602_21224458.jpg
f0034602_2123372.jpg

f0034602_21232792.jpg

f0034602_21235665.jpg

f0034602_2124318.jpg

f0034602_21245211.jpg

お昼は いつものいしむしろ
冬と比べると しまりがいまひとつ
冬が一番そばはうまい
f0034602_2126010.jpg

遊び第2弾も スイミング
まだ風が強い
f0034602_21273371.jpg

f0034602_21275028.jpg

f0034602_21281659.jpg

f0034602_21283983.jpg

f0034602_21285595.jpg

f0034602_21291828.jpg

f0034602_21294364.jpg

f0034602_2130244.jpg

f0034602_21302475.jpg

f0034602_21303947.jpg

震災前と変わらず 裏磐梯は美しかった
f0034602_21315247.jpg

f0034602_21321692.jpg

f0034602_2132334.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2011-05-14 21:16 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

ドキドキの場所

今日は 午前中 ランチの病院へ
狂犬病とフィラリアの検査
ついでに 肛門腺も
お尻は だいぶたまっていたよう
見た目は 異常なし フィラリアも大丈夫
血液検査の結果は 後日
体重 19.08キロ 久しぶりの19キロ台
最近 夕方は歩きの散歩のみだものね
今日は堀 樋口亮先生がいる日 午後から明日は雨ということで 病院は混雑
ランチは 隅っこで 心臓バクバク
何回来ても なれない場所だね
f0034602_1735957.jpg


朝からとても蒸し暑い日
ランチ以上に 私がつらい
汗かいて 3回もお着替え
こういうときは 熱中症に気をつけないといけないらしい
これからの季節が憂鬱
by ranch6243 | 2011-05-10 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(10)

夏物&冬物

 これから夏というときに ハンドウォーマーが完成
後から編んだほうが 手がゆるくなってしまいました
まあ わからないか?
自転車と雪以外は いつも指先でてるのが好きな私
寒くなったらね(当たり前)
f0034602_1734378.jpg

(パピー NEW 4PLY グレー 2号針)

で 夏に似合う ネックレスをと作ったのがこれ
最初は テグスで普通にビーズアクセサリーを作ろうとしたら つぶし玉をつぶしてたら 糸を切って
バラバラに
で 編み糸に替えて つぶし玉も使わず 完成
ネイティブアメリカンのアクセサリー風
前に作った ラリエットとおそろいのビーズなので 一緒にも使えます
(影が写ってしまった)
f0034602_1738092.jpg

ランチがつけると・・・長すぎるね
f0034602_1740399.jpg

by ranch6243 | 2011-05-09 17:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

なごり桜ツアー その②

富士山麓は まだ桜がたくさん
富士桜が満開
f0034602_18193749.jpg

去年も来たけど 今年は桜とミツバツツジが一緒に開花
淡いピンクと 濃いピンクでまるで 桃源郷のよう
f0034602_18195290.jpg

f0034602_10204570.jpg



ミツバツツジ
f0034602_18221610.jpg

f0034602_18223923.jpg

f0034602_182340100.jpg

f0034602_1824612.jpg

男同士 花に見とれる?
f0034602_18245066.jpg

笑顔の競演
f0034602_18251119.jpg

f0034602_18252323.jpg

f0034602_1021472.jpg

しだれ桜も満開
桜の中で 一番好き
f0034602_1826594.jpg

f0034602_18371759.jpg

f0034602_18264523.jpg

美しい花を堪能して
サンレイクさんでお昼
飼い主は ずっと食べたかったホットケーキ
私とALINCOは それぞれナポリタンとホットケーキを頼んで シェア
両方の味を堪能
大きいので ホットケーキは食事になります
f0034602_18293270.jpg

その後 ちょっと湖畔にでて 遊び第2弾
ちょっと寒かったけど 水に入ったランチはテンションUP
むーちゃんも 疲れてたけど がんばる
f0034602_18312080.jpg

f0034602_18321085.jpg

f0034602_18314514.jpg

f0034602_18323980.jpg


高速に乗るまでは渋滞 抜け道使って なんとかひどい渋滞にははまらず 帰宅
遊びに 花に 楽しいツアーだったね
by ranch6243 | 2011-05-04 18:16 | 山遊び | Trackback | Comments(9)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧