<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アクアトイ

HUNTERのモニターで ジャーマンペットさんからおもちゃが送られてきました
アクアトイ 水に浮くおもちゃ
ちょっと出したら ごらんの通り
新しいおもちゃには 目のないランチ
咥えて放しません
f0034602_19173246.jpg

しかも 狭いところに入り込んで 顔までそむけて 絶対渡さない
f0034602_19181993.jpg

他にも こんなに
私は 亀さんが個人的にお気に入り
水遊びに行かなきゃね
f0034602_1919972.jpg

by ranch6243 | 2011-06-30 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(5)

アンジェラ

f0034602_1856146.jpg

近くのバラが綺麗なおうち
かわいいピンクのバラ なんていうのか 調べたら アンジェラという品種らしい
くるみんさんに教えてもらった京成薔薇園で注文
きてからだいぶ経ちますが 玄関脇にやっと植えました
ツルバラなので 場所はとりません
何年後かに立派になったら...引っ越したい
by ranch6243 | 2011-06-29 18:56 | 日常 | Trackback | Comments(3)

リバティーの口

f0034602_1139892.jpg

小物入れ完成
大きな口みたい
中は リバティープリント
リバティーってちょっと和柄みたいなのもあって 使い方難しいけど ピンクの小花模様の柄は小物入れにピッタリ
道路も混雑 暑さも増してきたので 秋までキルトもお休みです
by ranch6243 | 2011-06-27 11:39 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

バンダナの季節

f0034602_1637079.jpg

昨日 今日と真夏の暑さ
ランチもバンダナ巻いてお散歩です
バンダナには保冷剤バンダナ自体も濡らしてます
まだ日陰は少しはましだけどね
私自身は 寝る時 家事をする時 早くも使用
ランチはお菓子のやつだけど 私のは 人間用です
今年はバージョンアップしたのをすでに購入
散歩中はしてなかったけど今日はランチと一緒に
外でもバンダナデビューです
by ranch6243 | 2011-06-25 16:37 | 日常 | Trackback | Comments(5)

暑いけど

梅雨の合間の快晴
散歩から帰ったランチは ゲージの中でうとうと
出入り自由だけれど ゲージにいるほうが多い
ひんやりアルミボードがひいてあるから
ずっといても 体温で暖かくならないボード
ランチ以上に 夏場が嫌な私
人間用 買おうかな?
f0034602_10354533.jpg
f0034602_10355848.jpg

by ranch6243 | 2011-06-22 10:36 | 日常 | Trackback | Comments(5)

リベンジ ミモザ

当日予約はいっぱいだったミモザ食堂
今日は Alincoは仕事お休みできなかったけど ラブママとリベンジ
ランチメニュー 肉 魚 それぞれ何種類かあります
f0034602_19585656.jpg

前菜のサラダ 鎌倉野菜を使ってます
ラム肉のソーセージ 鳥のパテは ラブママにてつだって もらいました
f0034602_2005572.jpg

2人ともお魚 
ラブママ イナダのソテー ハーブバター添え
f0034602_2022550.jpg

私は真鯛のバジルソース
両方とも お野菜いっぱい
皮がパリッとして おいしい
f0034602_2034064.jpg

デザートはラブママ ブランシェ
猫のクッキーがかわいい 赤いのはソルべ
f0034602_206989.jpg

私はチーズケーキ バニラアイス添え
レモンが効いてる
f0034602_2065597.jpg

これに飲み物 パンがつく

フレンチといっても 食堂というだけあって 気軽に食べれる
味もボリュームも満足
若い夫婦? 2人だけ シェフは一人
5席あるテーブルは いっぱい
f0034602_2092569.jpg

普段 こんな料理は食べない(作らない)ので また来たい

おいしい食べ物の後ですが ランチのラップは 今朝無事にお尻のほうからでてきました ホッ!
by ranch6243 | 2011-06-20 20:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

umizoraフェスタ

海浜公園で umizoraフェスタが開催されていたので 行ってきました
曇り空ですが 雨は降らず ちょっと蒸し暑いね
f0034602_21282752.jpg

フェスにはたくさんの人が ワンコもいっぱい来ていた
f0034602_21324491.jpg


起震車で 震度7を体験
正直 立ってられない っていうか 動けない
このときは わかっているけど 突然こんな大きな揺れが起こったら・・・
この間の震災は 5弱ぐらい
死ぬな・・・ 一緒に体験した親子連れのママと これは駄目だと話しました
f0034602_2131445.jpg


辻堂 茅ヶ崎のお店も出店していて 私は加納食堂の坦々麺
緑と ラーメンのコントラスト 麺は少し伸びてたけど スープおいしい
f0034602_213517.jpg

飼い主は 肉巻きおにぎり
ランチもたべた~い
f0034602_213549100.jpg

みんな芝生で のんびり 
ライブもやっていて のんきに音楽聴いたり 食べたりして
f0034602_21382190.jpg

私はこのほかにも アイス 沖縄そばを食べて お腹いっぱい
知ってる顔も ガードにゆかちゃん 一生懸命売ってました
f0034602_21371686.jpg


被災ワンコたちの募金活動もやっていて 事前にチラシでみていたので この日は使わないカラーとリードを持参しました
被災したワンコに使ってもらえれば
f0034602_21404260.jpg

PR犬のオージィーのレイちゃん ボーダーよりひとまわり大きいね
おりこうさんです
f0034602_21423584.jpg

被災したワンコたちの写真も展示してあって 正直あまりよく見れなかった
読まなくても 大体わかる・・・
f0034602_21471967.jpg

f0034602_21474180.jpg

ここで ランチにクッキーを買ってあげました
おねだりランチ
f0034602_21484118.jpg

おねだりしてたら 小学生の女の子たちが
ワンコ好きなんだって かわいがってもらったね
f0034602_21494016.jpg


蒸し暑かったので そのあとはお楽しみの海
思いっきり 遊んで そのあとは シャンプーです
f0034602_2151109.jpg

f0034602_21513240.jpg

by ranch6243 | 2011-06-19 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ヘアーバンド

AKBに対抗して ヘアーバンドを編んでみました
初めは ヘッド部分もビーズいれようとしたけど やめて モチーフ部分だけにしました
昨日のニットカフェでしてみたら ショップ店員みたいだって
確かに 店員さんしていそうですね
私はトウがたってるけど
f0034602_22315315.jpg

エミーグランデ 紺色 

今日ランチは おやつにあげた骨をくるんであったラップごと食べちゃった
手から ひったくって 駄目って言ったら そのままあわててラップごと 丸呑み
念のため 病院に連れて行ったら 少し様子を観てくださいとのこと
うん もしくはゲボしてでてくるかもって
子供のとき以来の誤飲
最近 食い意地はってるから 誰かと一緒だ
by ranch6243 | 2011-06-18 22:35 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

苦戦中

f0034602_19164242.jpg

久しぶりに鵠沼茶房のニットカフェに参加
林檎ゼリーにアイスのデザートセットを頂く
例のカラフル糸 すぐ針から抜けたり 二目一緒に編んで 目数が減ったり 悪戦苦闘中
仕上がるんだろうか?
by ranch6243 | 2011-06-17 19:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

遠ざかる海

震災以来 それよりずっと前から来ていなかった海
夕方 ほとんど人がいなく 夏を前に1軒だけある海の家 今年も建設中

ランチはうれしそうです
カラスを追っかけたり 波間を走ったり きっ木を拾って とって来たり
f0034602_20121083.jpg


歩くと20分くらい 車で行くと駐車代がかかる
そして こんなに砂と潮だらけ
これからの季節は体もベトベト
放射能より これが問題
f0034602_20163896.jpg

むーちゃんは 腎臓の機能が低下していて 先生に海水浴も 海水飲んで 塩分採るから駄目だって言われたから むーちゃんともこれない
ますます 海から遠ざかるね
by ranch6243 | 2011-06-15 20:16 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧