<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フレンチリリアン

f0034602_22341586.jpg

フレンチリリアンでネックレスを作成中
コツを掴めば 楽しい
後は 留めがねつければ完成
留めが苦手なのよね
腹黒い私なので ネックレスは パールとクリスタルで清楚に
by ranch6243 | 2011-07-30 22:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

9歳の海

ランチは今日で 9歳になりました
早いものです
お天気もいまいちだったので 地元の海へ
9歳になって なにか思うものでもあるのでしょうか?
年とったとか・・・
若い頃みたいな 無茶苦茶なくらいのパワーはなくなったけど 普通のワンコよりはパワフル
これからは ゆっくり歩んでいこうね
f0034602_1922395.jpg

f0034602_19222220.jpg


それにしても辻堂の海は汚い
波が黄色っていうか 茶色っていうか プールや川や湖に比べたら 入るのも嫌って感じで・・・

きれいな湖の側に暮らすのが 夢です
by ranch6243 | 2011-07-29 19:23 | 水遊び | Trackback | Comments(13)

ドドンガドン

f0034602_18475575.jpg

今日は近所の神社のお祭り
夕暮れ いつもは人通りの少ない場所も 人がたくさん 女の子は浴衣姿がかわいいね ランチはいつもと違う雰囲気を察知 うん〇もせず
お祭りの時は いつもたいてい 蒸し暑いけど 今夜は 風があっていつもより マシかな
by ranch6243 | 2011-07-26 18:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

暑いときでも

暑くても ラーメン食べたい でもさっぱりしたもの
久しぶりに まんぷく亭の 檸檬ラーメン
酸っぱくて 辛い 夏の味
う~ん やっぱり大好き
f0034602_20312170.jpg

ぱりぱり餃子も一緒に 
塩ダレがうまい
f0034602_20315888.jpg

ビールが飲める方は これで一杯だね
by ranch6243 | 2011-07-24 20:29 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

夕暮れ散歩

朝はすごく涼しかったのに 夕方にはだいぶ暑くなって蒸してきた土曜
散歩ついでに ガードで夕食
テラスが気持ちいい
飼い主は 2色のつけ麺パスタ
バジルとトマトソースのつけだれ
とくに トマトソースはいける
これは 家でもまねしたい味
f0034602_1724235.jpg

私は ホタテとトマトの漬け丼
トマトがマグロに見えて びっくり 目が悪いと困るね
わさび醤油のさっぱり味
これもいけるね
f0034602_17254458.jpg

ランチもなぜか 笑顔です
f0034602_1726636.jpg


(飼い主はこの日 休日出勤 まったく節電が叫ばれている中 どういう会社だ)
by ranch6243 | 2011-07-23 17:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

最後の1個

湿気もなく さわやかな気候
チャリに乗って ラシェット ブランシュ湘南まで
お目当ては 豆カン
って お昼ちょっと過ぎなのに 豆カンが最後の1個
先客に叔母様方の団体がいたので みんな買っちゃったのかな?
がっかり
カロリー控えめなので これは飼い主に
豆に寒天 黒蜜は 普通の和菓子ですが ここはスイーツ店
下に 抹茶のムースがあります
ガラスの器も涼しげ
f0034602_10374321.jpg


自分の分は いろいろ迷って かぼちゃのプリン
これもじゅうぶん おいしいけど 夏場にこの生クリームは少し へピーだった
f0034602_1039631.jpg


豆カン きっと夏場だけの販売だから もう1回リベンジしなきゃ
by ranch6243 | 2011-07-22 10:33 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

迷走台風

各地に被害を残して 迷走した台風
今朝も 雨はそれほどでもないが 風が強かった
でも 気温はぐっと下がって 保冷剤いらず
いっぺんに 秋になったよう
半袖にカッパじゃ ちょっと涼しい
うちに帰って カッパのパンツを脱いだら 下のジャージが雨で濡れてる
もう 下のパンツのカッパが駄目になってる
新しいカッパのパンツを購入
今度は ゴアテックス 蒸れないね
台風来ても 大丈夫
ランチは 雨にも風にも負けず 走ってる
f0034602_2173735.jpg
 
by ranch6243 | 2011-07-21 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

初めましてのねるちゃん

連休 中日 朝からピーカン
先週に続いて プール日和
ウッキー持って スイミング
f0034602_214392.jpg

f0034602_2117796.jpg

今日は 忙しい中 ねるちゃんとパパが来てくれました(ママは用事で欠席)
ねるちゃんは ロージー亡き後 家族になった子
約1年前に家族になって やっと会えたね
成犬になってきてからきたねるちゃん おっとり癒し系のイエローラブの4歳の女の子
体も小さくて 18キロとランチと同じ
かわいい
f0034602_2191723.jpg

ラブ好き しかもおとなしいので ランチは この通り 尻尾高々
f0034602_21101484.jpg

ねるちゃん ラブだけど 泳げないって 最初は嫌々 深いところには行きたくない
f0034602_21125319.jpg


でもだんだん慣れてきて 大好きなボールを出してもらって それをランチも狙うから
ねるちゃんも必死
深いところにも入って 泳げるように
すごいね
f0034602_2115273.jpg

f0034602_21152618.jpg

f0034602_21154410.jpg

f0034602_2117427.jpg

f0034602_2118467.jpg

f0034602_21182130.jpg

ランチがとったボールをこっそり 追いかけるねるちゃん
得意気なランチ
f0034602_21194954.jpg

f0034602_21202243.jpg

ランチは 飼い主ともスイミング
f0034602_21212778.jpg

カヌーのおじさんとも一緒 あれ? ねるちゃんのボール持ってる
f0034602_21222424.jpg


私たちは朝弁食べたり 昼はそうめん
ワンズは 豚耳のおやつ ねるママが作ってくれた ゼリー寄せ食べたり
f0034602_21242076.jpg

そして ねるパパが持ってきてくれた大きなスイカ
これはみんなで食べたね
f0034602_2125911.jpg


お友達になれたし およげるようになったし 
また遊ぼう
f0034602_21272044.jpg

f0034602_21273714.jpg

by ranch6243 | 2011-07-17 21:02 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

朝からギラギラ

f0034602_13163124.jpg

朝の6時台の広場 梅雨明けから 起きたらいつもギラギラ太陽 少しある木陰が唯一の遊び場所 予報士森田さんが残暑は厳しくないって言ってたけど...考えたら まだ夏休みでもなかった
by ranch6243 | 2011-07-16 13:16 | 日常 | Trackback | Comments(3)

天使の海老

f0034602_1023722.jpg

いただきものの海老 ただの海老ではありません 天国に一番近い国ニューカレドニアで採れた ほんとに美味しい海老です
海老好きとしてはたまらん
これをたべたら スーパーの海老なんて 食べれない 料理屋さんとかじゃないと手に入らない海老さん
ご馳走様です
by ranch6243 | 2011-07-15 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧