<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スポーティフカフェ

8月も終わり 久しぶりの友人とランチへ
友人宅から近い スポーティフカフェで 待ち合わせ
早い時間だったので まだ空いていた
2人とも シーフードカレー
相変わらず 二人とも肉嫌い
肉は 一生キライだろうね
f0034602_9232252.jpg


12時過ぎたら ごらんのように 満席
f0034602_923591.jpg

ここは ショップも併設されてるので 雑貨や洋服を物色

数年ぶりに会ったけど 独身時代からの友人
娘も大きくなって 仕事も少しセーブするみたいだから またいろいろ出かけよう
by ranch6243 | 2011-08-31 09:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

歩き散歩

朝夕はお天気良くてもだいぶ涼しくなりました
特に 朝は風が気持ちいい
朝も歩き散歩を再開
ラブ広場で ラブ君を待つランチ
こうやっていつも見てます
f0034602_1834714.jpg

ラブ君 登場
塀を乗り越えんばかりの勢い
f0034602_183588.jpg

ワンコもお友達がいると楽しいようです

ランチのお腹も落ち着いてきました
薬のおかげ?
今日は 1日1回にしてみて 明日はやめようかな?
by ranch6243 | 2011-08-30 18:36 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うさぎや

飼い主の会社の方が 仕事のついでに寄ってくれました
お土産に頂いた 上野にある うさぎやのドラ焼き
皮も 中の小豆もとってもおいしい
昔 ここのドラ焼き食べてから ドラ焼きが食べれるようになった私
ランチもほしそうです
f0034602_2192632.jpg


食べ物にどん欲なランチですが 土曜の夜から ピーピー
何度もトイレに行きたいと
朝夕 合計7回ほどしました
その姿は お腹が痛くて 駆け込む人間と同じ
病院で診てもらったら 腸炎とのこと
薬を飲んで 今日は大丈夫です
私と同じ 腸が弱いのかな?
f0034602_21122647.jpg


(来客にうれしそうなランチ)
by ranch6243 | 2011-08-28 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(5)

ねばねば

みなとみらいのコレットタウンに行ってきました
お昼を食べてなかったので コレットタウンの蕎麦屋に
だしとめかぶのぶっかけ
だしとは 山形県の食べ物
ねばねばの競演 私はめかぶが大好物 一番大好きかも?(とても安上がり)
生わさびもいいです
一人で行ったときは蕎麦かラーメンが早く食べれるからよく入るけど ここはおいしかった
f0034602_1792425.jpg


で 目的はここ 貴和製作所
もう たくさんのビーズ それこそいろいろな種類 色をそろえたいくらい
ここぞと 思いっきり買い込みました 
で また来ようと思ったら 9月には横浜ルミネにオープンするみたい
コレットタウンより近いから こっちにはなかなか来ないかもね
by ranch6243 | 2011-08-27 17:02 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

初LUNCH

今日はニットカフェですが 鵠沼茶房さんで ランチを食べたことがなかった
なぜなら お肉が多いから
事前に聞いて これなら食べれると 焼きカレーランチ
お肉も入ってるけど 残せます
f0034602_2228985.jpg


フリフリスカート フリルは丈の3分の1ほどに
あとはひたすら 編み続けます
f0034602_22292095.jpg

by ranch6243 | 2011-08-26 22:29 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

フリフリ

まだまだ暑いですが 早くも冬物
ニット教室で 新しい作品に挑戦
今まで スカートは編んだことなかったです
フリフリを挟んで 編んでいきます
フリフリで ブリブリで ロリータみたいにならないように
f0034602_1920748.jpg


まだまだ先が長いです
冬もまだまだ先
by ranch6243 | 2011-08-23 19:16 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

気軽にフレンチ

昨日の雨で やっと涼しくなり Alincoのリクエストでミモザ食堂にランチ
飼い主も初めてのミモザ
f0034602_20102664.jpg

今日のメニュー
f0034602_2011287.jpg

気取らない店内 
f0034602_20135012.jpg

店名になってる ミモザのリース アップ過ぎ
f0034602_20142150.jpg


前菜のサラダ 野菜大好き 珍しいビーツも 成人病にいいんだって
f0034602_20161094.jpg

私はほたて ソースはガーリックが効いてる
f0034602_20172261.jpg

飼い主はポークのバルサミコソース
f0034602_2018042.jpg

Alincoは チキンのグリル
f0034602_20183512.jpg

それぞれ ソースの味は違っている
これにフランスパン
フレンチだけど ご飯がほしくなるおいしさ

スイーツは私とAlincoはシフォンケーキとカシスのソルべ
f0034602_20204645.jpg

飼い主は ココナッツアイスとタピオカ 
タピオカおっきい
f0034602_20215248.jpg


ジーンズで気軽に食べれるフレンチ
また来たいね
by ranch6243 | 2011-08-20 20:23 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

ロングネックレス

毎日 暑い日が続き 引きこもり状態
家の中も暑いけど 少しだけがんばって ロングネックすレスを作製
ブルーとパープルの組み合わせ
少しブルーが多すぎたけど・・・
f0034602_20534768.jpg

今週末には 少し涼しくなるみたい
夜も熱帯夜 せめて夜だけでも
by ranch6243 | 2011-08-16 20:54 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

SORA

毎日 猛烈な暑さ 
お部屋も ワンコを飼ってると匂いが気になる
良くある芳香剤の匂いがあまり好きでないので
探したら こんなものが
SORAという植物で作った花から 自然の花の香り
SORAって マメ科の植物で 初めて知った
これはローズの香り カモミールと迷っってこちらを購入
ランチや 飼い主の匂いが消えるかな?
f0034602_21173097.jpg

by ranch6243 | 2011-08-15 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

一緒に

お盆休み真っ只中(飼い主は通常休み) 近場の川遊びに
f0034602_21294138.jpg

今日は お友達のくるみちゃんも一緒
f0034602_2121594.jpg

川大好き くるみちゃん 陸で暑くて すぐ休んじゃうけど 川では おやつの果物食べてるとき以外は
ほとんど 泳いでる河童状態
楽しそうだね
f0034602_21215215.jpg

f0034602_21232063.jpg

f0034602_21222163.jpg

おっさんランチは おもちゃを横取り
f0034602_2123067.jpg

でも がんばって 泳いだり
咥えて 自慢
f0034602_21243991.jpg

f0034602_21245311.jpg

このところの暑さで 水も少し揺るんで 人間も一緒にボードに乗って スイミング
f0034602_21264172.jpg

パパさんとも一緒に
ランチは 人間の側に行くのに くるみちゃんはこない
前に 尻尾つかまれたからだって このときは 警戒
f0034602_2128352.jpg

f0034602_2129164.jpg

川を渡って 人の少ないところに行って そっちでもたくさん泳いだよ
f0034602_21304126.jpg

f0034602_2131556.jpg

f0034602_21312250.jpg

ボーダーの女のこ 2匹とってもおりこうさん
f0034602_213264.jpg

女の子の飼い主のママに すっかり甘えるランチ
f0034602_2133262.jpg

朝から 4時間ほど楽しんで その後は オレンジツリーへ
満席だったけど テラスは空いてた
飼い主は チキンソテー
f0034602_21342941.jpg

私は ナポリタン
f0034602_21345776.jpg

くるみパパは タイカレー
f0034602_21354158.jpg

帰りの車で くるみちゃんは爆睡
楽しい 夏休みの1日でした
by ranch6243 | 2011-08-14 21:36 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧