<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ALOHAな休日

ハワイに行ってきました
ALOHA~
f0034602_19423266.jpg


なんて そんなわけはないけど 海浜公園で秋の公園祭り 前を歩くゴールデンはラブ君
偶然 ばったり
f0034602_19435719.jpg

一緒に フラを見学
f0034602_19445693.jpg

いろいろな 教室の方々が出演
ケイキフラはかわいくて 好き みんなとっても上手
f0034602_19471521.jpg

ラブ君はフラより 隣のおじさん
f0034602_19475786.jpg

ランチも フラより隣のご飯?
f0034602_19484260.jpg


隣の広場では フリーマーケットや いろいろなお店が出店
昼は食べてきたから 今日はなにも食べず
f0034602_1952230.jpg

他にもカヌー教室や 釣り堀なんかもあって 子供が楽しめるものがいっぱい

ラブ君と別れて ちょっと広場は暑かったので ランチのお楽しみ 海へ
f0034602_19573739.jpg

走ったり 泳いだり 自分で見つけたきっ木で遊んだり
f0034602_2002011.jpg

f0034602_19582519.jpg

f0034602_19584171.jpg

f0034602_19585718.jpg

江ノ島もすっきり
f0034602_2004921.jpg

ほんとのハワイに行きたいね
スパハワイアンズかな?
f0034602_19595335.jpg

by ranch6243 | 2011-10-29 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(5)

オープン間近

辻堂駅前に出来るショッピングセンター
事前にカードを作ると 内覧会 プレオープンに入れるので 自分も作りに
JRに乗るときも 近くのバス停から藤沢に出てしまうので 最近ほとんど訪れることはない
ずいぶんと様変わりしてます
カードを作るのに20分ほどかかりました
思ったより広くない感じだけど 湘南テラスモールという名称だけに テラスがいっぱいあるのかな?
キャスキッドソンや ロンハーマン ジャーナルスタンダードのカフェも出来るので ランチと一緒に入れるといいです
前にできた近所のモールにはがっかりさせられますが ここは少し期待が横浜に行かなくても横浜みたいな街にが コンセプトって聞いたので 
まあ 横浜にはこれからも行くでしょうが
自転車 歩いても バスでも行けるので 楽しみです
普段着 すっぴんじゃいけないかな?
f0034602_1811435.jpg


オープンしたら 混んですごいだろうな
by ranch6243 | 2011-10-28 18:11 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

木枯らし1号

昨日は夏日 そして今日は木枯らし1号
ジェットコースターな気温の変化
ただ 家の中は 風がないから 暖か
散歩から帰ったランチは リビングの真ん中でお休み中
と 私がソファをどいたら ソファでお休み
そろそろ床では冷えるのかな?
f0034602_18184671.jpg

蒸し暑いのは もう結構
by ranch6243 | 2011-10-26 18:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Divo

藤沢に用事ででたので 前から気になっていた Divo
駅からすぐで 半オープンになってる店
f0034602_20195697.jpg

ランチは3種類あって 迷ってカレーをチョイス
サラダ スープ 飲み物がついて 900円
量は思ったより 少なめ 女性はちょうどいいけど 男性は物足らないかも?
f0034602_20221156.jpg

f0034602_20222935.jpg

私は300円のデザートもつけました
f0034602_20232323.jpg

駅から近いし カウンターが多いので お一人様の女性も多かった
ひとりで ふらっと入るのに便利

お酒がいっぱい置いてあったので聞いたら 夜はダイニングバーになるみたい
一人でいったら カウンターのかわいい女の子がおしゃべりしてくれるのかな?
ふふふ おっさんみたいな私
でも 酒は飲めません
by ranch6243 | 2011-10-25 20:24 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

ときめく

雨が上がって 10月も後半なのにものすごく蒸し暑い今日
横浜に行ってきました
そごうで時計の電池交換してもらい
待ってる間 ブランドショップで試着しまくり 
電車に乗って みなとみらいへ
ここにくると 胸躍る ルミネの5階にもできたので そこに行ったのですが 用が足りず
あっという間に時間がたってしまった
f0034602_21275221.jpg

また仕入れたので 徐々にね
by ranch6243 | 2011-10-23 21:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

フリフリスカート

火曜日にニット教室で スカートが完成しました
ウエストに平ゴムを入れるとき 苦労しましたが 先生に手伝ってもらい なんとかか出来ました
最初は裏地もつけようとか思ったけど 面倒になり まあ 下になんか履けばいいかなと
思ったより ブリブリしてないです
糸がだいぶ余ってるので 今カーデを作成中
(糸は岡本先生のアトリエの糸 黒糸と 黒のモヘア糸 白のフリル糸)
f0034602_10172426.jpg


今日も雨でどんより
最近 週末はいつも天気悪し
by ranch6243 | 2011-10-22 10:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

白馬出張 その③

宿の奥様が 一人で作った おいしいお料理
どれもやさしいお味で ひとつひとつ丁寧に作られてる お肉の苦手な私には お魚料理 お魚は出るのだけど また違ったものを作ってくれました デザートも手作り 同じ主婦なのに 脱帽です
白馬は日本海にも近いので お魚おいしい
これにごはんに 野沢菜も
f0034602_2028291.jpg

f0034602_202849100.jpg

f0034602_2029420.jpg

f0034602_2029184.jpg

f0034602_20292679.jpg

f0034602_20321980.jpg

f0034602_20323266.jpg

f0034602_20324687.jpg

f0034602_2033249.jpg

朝はパン 普段パンを食べないので たまに食べるとおいしいね
f0034602_2034128.jpg

信州といえば蕎麦 ちょうど新そば祭りをやっていた
わんこと入れるという 呑んじゃえさんへ 
夜は居酒屋で わんこと入れるところなので あまり期待してなかったけど 
意外においしい蕎麦
しかも盛りもよくて そばセット頼むと新そば祭りで おかわりできたのに
おかわりできなかった 残念(朝もいっぱい食べたので)
後日 自宅そばでおいしいという蕎麦やがまずく感じたほどだった
f0034602_20393660.jpg

f0034602_20395727.jpg

f0034602_20522643.jpg

こちらもわんことはいれる店 キッチンシェフ
看板犬のはなちゃん(フラット)が店内にいます
真ん中にいた おじさんの団体さんがお気に入り?
f0034602_20423548.jpg

カレーが食べたかったのに売り切れでパスタ これはちょっとゆですぎ?
f0034602_20432056.jpg

飼い主は チキンこれは美味しかったようです
f0034602_2043522.jpg


そのほか 私は一人近くの 倉下の湯
露天のみですが お湯は茶褐色の源泉かけ流し 見知らぬ方とおしゃべりしたり
のんびり温泉を楽しみました
f0034602_20461275.jpg

帰りは道の駅によって 買い物
長野といえば 今はりんご 
たくさんの人が夢中に ここも混雑
f0034602_20481077.jpg

中央に乗ったら 途中事故渋滞 河口湖経由で東名乗ったらまた事故渋滞
最後は一般道にでて なんとか帰宅

初めての白馬 まだいろいろ行って見たいところもいっぱいあるので 北アルプス待っててね
f0034602_2050458.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2011-10-17 20:17 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

白馬出張 その②

今回お泊りしたのは ロッジ風の音 3組だけの小さなお宿
f0034602_18191879.jpg

お部屋は2部屋を1つに改装してあるので 広々 トイレ お風呂は共同 洗面台はある
f0034602_1821437.jpg

最初に一緒だった ノヴァ君 パパ命でずっとパパの腕にしがみついてて コアラみたい
ぬいぐるみ以上にかわいい
f0034602_18231912.jpg

2日目に一緒だった ミントちゃん ノヴァ君とは反対にママ大好き
ちょっとワンコが怖かったけど じっと耐えてた?
f0034602_18243887.jpg

そして 2日間一緒だった ジュリアちゃん 歳を聞いてびっくり 13歳だって
そういえば夜食事中とか ぐっすりだったけど 朝は元気
f0034602_18265949.jpg

ジュリアちゃんちのさえちゃん 小学2年のとてもいいこで かわいい女の子
ランチをとってもかわいがってくれた
秋休みがあって 家族旅行だって いいね
f0034602_18283835.jpg


次の日も 朝から快晴 
山へお散歩
f0034602_18294036.jpg

f0034602_18295557.jpg

f0034602_18301066.jpg

f0034602_18302270.jpg

陽射しは強いけど 心地よい風と抜群のロケーション
f0034602_18332937.jpg

f0034602_183427.jpg

f0034602_1845122.jpg

f0034602_18345633.jpg

ランチもこの笑顔
f0034602_183514100.jpg


川沿いをお散歩
f0034602_18362685.jpg

f0034602_1837215.jpg

f0034602_18372428.jpg

ちょっと暑かったので 川をちゃぷちゃぷ
f0034602_18381912.jpg

f0034602_18384667.jpg

f0034602_183921.jpg

自慢げのランチ でもすぐ川で流しちゃった
f0034602_18394834.jpg

つり橋 ちょっと怖い? 揺れないから大丈夫
f0034602_18403782.jpg

川からも 美しい山並みが 
f0034602_1842211.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2011-10-16 18:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

白馬出張 その①

お天気に恵まれた 3連休 初めての白馬へ(私は学生時代に夜行で行ったことあり)
高速インターに乗る前に渋滞にあったが なんとか到着
まずは 安曇野にある 大王わさび農場へ
有名な観光地とあって すごい人
伊豆とは違った わさび田
f0034602_17524730.jpg

f0034602_17531481.jpg

f0034602_17534547.jpg

f0034602_1754258.jpg

f0034602_18122496.jpg

安曇野は 湧き水が豊富 この川も川底から 湧き水が
f0034602_1758783.jpg

f0034602_1801238.jpg

私は一人 クリアボードに乗ってみることに 
f0034602_1844944.jpg

黒澤監督の夢の世界
f0034602_1855662.jpg

f0034602_1862216.jpg


その後 国道をまっすぐ 白馬へ
インターから白馬はほとんど まっすぐ
川沿いの広場で ランチのお遊びタイム
遠くに北アルプスの山並みが
f0034602_18936.jpg

f0034602_1892286.jpg

f0034602_1895322.jpg

f0034602_18102199.jpg

北アルプスから流れる川の水は とっても透き通っていて 冷たかった
f0034602_1811650.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2011-10-15 17:45 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

白と黒

ビーズアクセサリーが完成しました
白とゴールドのロングネックレス
これは頼まれたもの
パールはしないというので パールは少量にして 乳白色の石をメインに
ジョイント部分にマンテル
f0034602_19341883.jpg

マンテルはずして 別々にすると ショートにしてもできるようにしました
4通り楽しめます
f0034602_19353932.jpg


こちらは シルバーと黒の短いネックレス
シルバーの糸で編んでます
大人の装いに 
これは自分の
f0034602_19365516.jpg

by ranch6243 | 2011-10-14 19:37 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧