<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SLに乗って

公園内にあるSL
残念なことに 私は一度もSLに乗ったことがない
SLをみたのは 小さいとき 母の田舎の会津で1回きり
母に乗りたいってせがんだら あの汽車は遠くに行っちゃうから 乗れないって言われた
あらから 何十年
こうやって 動かないSLには 魅力を感じないけど
のどかな田園地帯や 渓谷 雪国を走ってるのをみたいし 乗りたい 
小さな目標
f0034602_17595995.jpg

by ranch6243 | 2012-01-31 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(3)

エド君

寒い日が続き おまけに土日は 富士山付近で地震
ランチは それでも あいかわらずフリスビー
f0034602_11203661.jpg

初めてのわんこにも会いました
エド君 5歳の男の子
男の子にしては13~14キロで ちっちゃいです
子供か 女の子に見えるね
おとなしくて ランチも大丈夫でした
でも だんだん慣れてくると ランチの後ろにのろうと・・・
ランチに怒られてた
ランチもこのくらいの大きさがいいね
f0034602_11245955.jpg

by ranch6243 | 2012-01-29 11:17 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ダブルドアーズ 藤沢店

朝から 藤沢の市民センターで 違反者の集いに行ってきた
蝋人形のような人の映像なんか見せられて・・・
お昼近くに終わって ALINCOにドリンク券をもらっていたので ダブルドアーズへ
藤沢のお店に行くのは初めて
ここは七里ガ浜ができる前から ずっとあった店
夜だけの営業だったけど 最近ランチをやり始めた
メニューは七里ガ浜と同じ って七里ガ浜より 種類少ないかな?
すずきのトマトソースパスタ
グリルした スズキがどんとのってます
それにサラダとパン 飲み物
f0034602_17455411.jpg
f0034602_1747236.jpg

オーナーの飼い犬 トロイ君
七里ガ浜では会わなくなっていたけど ここに居たんだね
もう4歳になっていました
立派な看板犬
甘えん坊で 写真撮ろうとしたら よってきて ひざにお尻乗っけて なでてなでて
存在感いっぱい
かわいいやつです
f0034602_17531096.jpg

こちらのお店も わんこOk
でもランチと行くのは やっぱり七里が浜かな?
by ranch6243 | 2012-01-26 17:54 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

和尽くし

くるみママと初詣客もひけた鎌倉へ
初めて行く扇ヶ谷 何回も鎌倉には行ってるのにこの界隈は行ったことがありませんでした
美容室に2階にある 和食 達や
板前さんと そのお母さん?がやってる小さなお店
f0034602_21101123.jpg

くるみママは出し巻き卵の定食
f0034602_2184786.jpg

鯵の一夜干しの定食
f0034602_2194092.jpg

出し巻き卵はやさしいお味
鯵はふっくら スーパーのものとはぜんぜん違う
付け合せの 小鉢もどれもおいしいお味でした

今日のおやつは 蕨もちのこ寿々
こ寿々の蕨もちはたべたことあるけど お店で食べるのは初めて
f0034602_21142033.jpg

こんなにいっぱい
なんて 思ったけど ぺろり
うちで食べるのとは 一味違う
ちなみに家では こんなに黒蜜はつけない
f0034602_21154910.jpg


途中 こんなかわいいお店も発見
ステショナリーのお店
センスのいいものがいっぱい
封筒とおそろいの 小さなメモ用紙
大仏のはがきを買いました
f0034602_21181115.jpg


来るたびに 新しい店を発見したりして 楽しい鎌倉 また来よう
by ranch6243 | 2012-01-24 21:21 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

凄すぎる雪

f0034602_2136369.jpg

富士山に行ってみた
想像以上の積雪
この先 林道で車は2時間立ち往生
私は国道まで歩いて下り横浜ナンバーのパジェロの老夫婦に助けてもらい 2台で林道を下る
富士山をなめたらあかん
でも 雪化粧した富士山は本当に綺麗
I be bacK...
by ranch6243 | 2012-01-22 21:36 | 未分類 | Trackback | Comments(7)

昭和の味

近所にずっとあった 珈琲館
ランチもやってるので 最近はまってます
ハヤシライスと ナポリタン 
懐かしい昭和の味
昔は パスタといえば ナポリタンとミートソースしかなかったような
f0034602_16362417.jpg

おやつは ホットケーキ
パンケーキじゃなくて ホットケーキ
飼い主は ホットケーキが大好き
バターとメイプルシロップのシンプル味
これまた 昭和のおやつ
f0034602_16381281.jpg

by ranch6243 | 2012-01-21 16:38 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

ニットカフェ コサージュ

ひさしぶりにニットカフェ
今日はランチもいただきました
珍しく パン食
f0034602_1891440.jpg

で キットのコサージュを作成
時間内にはできなかったけど 出来上がりはこんな風
黒のエナメルの糸 ちょっと編みにくい
ふ~です
f0034602_18134523.jpg

by ranch6243 | 2012-01-12 18:06 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

正月明け出張 その③

今回は どうしても見たかった冬場の滝
この時期は 駐車場まで入れないので 途中除雪したところから スノーシューはいて 歩こうと思ったら
今年は 雪が少なく 駐車場まで入っていけました
f0034602_19595131.jpg

f0034602_19471210.jpg

f0034602_19482166.jpg

途中の水のみ場も凍ってます
f0034602_19475761.jpg

糸のように流れていた滝
そのままの形で 凍ってました
自然の芸術
f0034602_19492330.jpg

f0034602_1949459.jpg

f0034602_1950205.jpg

f0034602_19584297.jpg


帰りは那須のアウトレットで お買い物
実は行きも寄りました
スノーシューズを忘れたから 
那須のアウトレットにはアウトドアショップがあったから
サイズがちょうどあって ブーツだから暖かい
そうしたら 飼い主もほしくなって 帰りのよって ブーツを買いました
ランチも おつきあいでぐったり
f0034602_19541753.jpg


楽しい裏磐梯 また行こうね
f0034602_195631.jpg

by ranch6243 | 2012-01-09 19:43 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

正月明け出張 その②

お泊りは いつものわんだふる
今回 初めましてのわんこたち
すずりちゃん(7歳)♀と ぶんちん君(1.8歳)♂
なんと二匹の住まいは ワンブロック離れたところ ご近所さん
わんだふるのパパ&ママに近くに住んでる方が よく来てるって 話だけは聞いてたけど
地元では 会ったことなかったのに 裏磐梯で会えるとは! びっくりです
すずちゃんも ぶんちゃんも おとなしくてとってもいいこ
犬見知りの激しいランチも大丈夫
二匹を見てると ラブ君のおねえさんたち なっちゃん(故)&りーちゃんにそっくり
すずちゃん
f0034602_21395433.jpg

ぶんちゃん おんなのこに見えちゃうね
f0034602_2142270.jpg


朝日とともに お散歩
出張だからといって お寝坊なんてしてません
f0034602_21452626.jpg

雪の中 やっときっ木を見つけて 小躍りするランチ
f0034602_214784.jpg

そこへマックスちゃん&サリーちゃん登場
二匹とは 以前にも一緒
f0034602_2148165.jpg

素敵なおもちゃに 二匹も夢中
ランチもライバル登場で 俄然ハッスル
f0034602_214906.jpg

f0034602_21501179.jpg

f0034602_2150309.jpg

マックスちゃんは黒ラブから 白ラブへ変身?
f0034602_21514740.jpg


今回はお気に入りのまんさく食堂が冬季休業で 代わりにそばを食べたり 帰りは佐野のサービスエリアで
佐野ラーメンと餃子を食べて帰り
新しく行った店は 郷土資料館にあるラーメン店のみ
f0034602_21555789.jpg

資料館だけど ラーメン店 唯一宿の近くにある飲食店
窓からは湖が一望
f0034602_21573478.jpg

いろりのある店内
f0034602_21575959.jpg

ラーメンは 喜多方ラーメンをあっさり塩味にした感じ
赤い玉は 辛みそ
温まるし さっぱりしていて 近いし 冬場はいいね
f0034602_2201987.jpg

昼は麺類ぐらいしか 食べれない
だって 夕食も 朝食もめいっぱい食べてるから
f0034602_2213520.jpg

f0034602_2222669.jpg

ランチは わんだふる 特製おやつを作るパパにはりつき 特等席で見物
おやつは販売してます
添加物なしのおやつに釘付け
f0034602_2242721.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2012-01-08 21:29 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

正月明け出張 その①

正月明けの3連休 裏磐梯に雪遊び この時期にしては お天気もよく
例年より 雪は少なめ? でも乾燥してるので 雪はサラサラ

湖への道も雪かきしてあり ランチもルンルンです
f0034602_18114924.jpg

f0034602_18122834.jpg
f0034602_18125616.jpg

でも 雪かきしてないところは 腰まではまる
ランチはすっぽりです
f0034602_18135012.jpg

f0034602_1814495.jpg

f0034602_18142149.jpg

ランチは ウッキーにもはまる
f0034602_18153027.jpg

目が見えてないんじゃない?
でも 間から 見てるようです
f0034602_18163566.jpg

なんでも楽しいランチ この後 お山にも登りました
f0034602_18172371.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2012-01-07 18:06 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧