<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大雪

めずらしく湘南でも大雪が降り 積もりました
湿った重たい雪
f0034602_19554099.jpg

先週から 風をひき 体調をくずしてしまいました
父の入院もあって 病院には行ったのですが 風邪で総合病院で診てもらう時間もなく
こんなに体調が悪くなったのは 久しぶり
寝てばかりの日々 ランチはこんなふうに体調を気遣い お腹にのって・・・・
重たい
f0034602_2001522.jpg

今日は食欲もでてきたから もう少し
by ranch6243 | 2012-02-29 20:01 | 日常 | Trackback | Comments(7)

とろとろの季節

またまたとろとろの季節がやってきた
もう スーパーなどでは 売ってるめかぶ
私の大好物
とろとろのものは 大好きだけど これが一番
最後の晩餐に食べたい一品
自分で たたくのは至難の業
しらすやさんで 早速いただく
f0034602_2234060.jpg

by ranch6243 | 2012-02-19 22:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

ラブラブ出張 その②

一晩で 50cm以上は積もったでしょうか?
朝から 雪
タルトちゃんたちと 朝散歩
f0034602_19581883.jpg

しんしんと降る雪
f0034602_19593484.jpg

ランチの海老さんも カチンカチンに凍る
f0034602_2045811.jpg

そのうち 顔も凍る
f0034602_2054759.jpg
f0034602_2055576.jpg

今回 ランチとこだまちゃん以外は 全部ラブ しかも多頭飼いなので 7匹も
こだまちゃんのお兄さん 大地君に最初は夢中だったランチ
(写真は こだまちゃん とってもかわいい女の子)
f0034602_2083521.jpg


食事後には 裏山へ散歩
f0034602_2095329.jpg

あきゅら君たちを発見 ランチ
f0034602_20105537.jpg

あきゅらくんちには ほかにルビーちゃん モカちゃんと女の子がいるのに ランチはあきゅら君に夢中
もう 恋しちゃってます
でも 報われない恋です
f0034602_20125754.jpg

あきゅら君は ランチよりママを待ってる
f0034602_20141958.jpg

f0034602_20171315.jpg

今回は Lab Loveな出張だったね
f0034602_2015482.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2012-02-12 19:54 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

ラブラブ出張 その①

一月に続いて 雪を求めて 裏磐梯に行ってきました
今回は一泊だけなので 宿の周りで 遊びました
一面の銀世界 湖上も真っ白 一面のドックラン
今年は 気温も低く 乾燥してるので 握っても サラサラ
f0034602_1721376.jpg
f0034602_17211210.jpg

f0034602_17212918.jpg

f0034602_17214182.jpg

f0034602_1721549.jpg

f0034602_17221167.jpg


昼間でも氷点下 でも晴れ間も見えて やはりこの景色は 最高です
f0034602_1723138.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2012-02-11 17:16 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

黒尽くめ

スカートの余った糸で作った カーディガンが完成しました
ただのメリヤス編みですが 縁に華やかなブレードと胸元にフェルトのモチーフをつけて
華やかさをプラス
緩くカーブしたVラインが 胸元をとてもきれいに見せてくれます
薄手なので 春先にも着れる
ちょっと部屋が暗くて 残念
(糸 ブレード 岡本先生 モチーフ 貴和製作所 7号針)
f0034602_1241371.jpg


編みかけでほったらかしになってたハンドウォーマも完成
ビーズをちょこっと入れてみました
シンプルなので どんな服にもあいます
f0034602_12425619.jpg

(パピー NEW4PLY 2号針)
by ranch6243 | 2012-02-09 12:44 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

ストーカーミッフィー

嵐のような風と雨
そんなときは 買い物行きたくない

うちの貯蔵庫に行ったら こんなかわいいマグカップをもらいました
下の皿は シール集めてもらったもの
キャラクターものは すごく好きとかはないけど ミッフィーは絵がシンプルでかわいい
前にも 皿を3枚もらって 普段に使ってます
よく見ると ミッフィーストーカーみたい
でも ミッフィーだとかわいいね
f0034602_17244686.jpg

うちのストーカー ランチ
こちらもかわいい
人間だったら すごく怖い
f0034602_1726065.jpg


明日も行ったら マグカップくれるかな?
by ranch6243 | 2012-02-07 17:26 | 日常 | Trackback | Comments(5)

シュシュさんとテラスデート

シュシュさんとテラスモールでデート
JOURNAL STANDARDがやってる パンケーキのお店
ショップの隣にあります
2月に入って平日なので 少しの待ち時間で店内に入れました
f0034602_19545623.jpg

甘いパンケーキのほかに 食事になるパンケーキもあります
私は サーモンとアボガドのパンケーキ
サラダ感覚で食べれます
シュシュさんは 野菜や肉のチーズフォンデュ
甘くないパンケーキは初めて食べたけど こっちのほうが好みかも?
ここのは ホットケーキじゃなくて パンケーキです
f0034602_19584847.jpg


その後 店内をぐるぐる
ACTUSがやってるカフェへ 
セルフサービスだそうです
私はロールケーキ シュシュさんはクッキーとアイスの盛り合わせ
アイスとロールケーキはおいしかったけど クッキーは余計だとか
f0034602_201912.jpg

激安ブーツを買ったり スープの入れ物買ったり
楽しいテラスデートでした
by ranch6243 | 2012-02-06 20:03 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

再びテラス

テラスモールの美容室へ 後から飼い主&ランチと合流
遅めのランチは パシフィックデリ
季節のランチ カキの味噌クリームドリア
あつあつで お腹いっぱい
f0034602_17314916.jpg

ランチのご褒美は 大好きミルク
ここまでがんばって歩いてきたんだものね
(ランチは歩き散歩が大嫌い)
喉 カラカラ
f0034602_17331257.jpg

そのあと またテラスにもどって 飼い主は セールみたり マルシェに興奮したり
ランチと外で待ってたら 店内にいた小さな女の子
ランチに触れたかったみたい
このあと 外に出てきてなでなで 
f0034602_17362621.jpg


お天気のいい日は またこうしてこようね
by ranch6243 | 2012-02-04 17:27 | 日常 | Trackback | Comments(5)

春にむけて

節分も過ぎて 立春
本屋で 岡本先生の本と 骨盤枕ダイエットを購入
岡本先生のは鈎針網の模様編みがたくさん
春から夏は 接待鉤針編みで 何か作りたいので 参考にしたい
でも 模様編みちょっとむずかしそうなのばかり

骨盤枕つきの本 これで腰のゆがみややせるって
やってみたら意外にきつい
春から薄着だから こちらもがんばらないと
f0034602_1054421.jpg

by ranch6243 | 2012-02-04 10:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

初AKB

実家に帰って いつものようにロビンソンに行ったら
吹き抜けの広場で デビュー発表会だって
AKBのこが ソロデビュー しかも演歌で
もちろん 本人の撮影はできないけど テレビで観た赤いかわいい振袖姿で 歌ってました
本物は かわいらしい高校生って感じ
小さくて 色白
こんな田舎のショッピングセンターにも 営業で来るんだ と感心してました
平日の昼間に似合わなさそうな 男の人たちもいっぱい
こういう熱心なファンが 彼女たちを支えてるんだと また感心
(ヘビロテ)の演歌バージョンを歌っていたけど
やっぱり ピチピチ キャピキュピ ミニスカートで踊って歌ってほしいと
すっかり 親父目線で観てた私でした
f0034602_18361736.jpg

by ranch6243 | 2012-02-02 18:36 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧