<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

G.Wの鎌倉

G.W中の鎌倉 ちょっと危険かな?と思いつつ
10時過ぎ家を出発 天気もいまいち 道路はそれほどの混雑もなく 30分程で到着
飼い主の目的地 アウトドアショップ
にわか看板犬のランチ
f0034602_2140422.jpg

素敵なウェッジソールのサンダル みんなUGGのもの
ランチ 欲しいね
f0034602_21424445.jpg

お昼のランチは 小町通りを入ったところにある
ムギマル
テラスはわんこOk
小町通りの喧騒とは うって変わってとても静かです(小町通りは歩くのもたいへんな混雑)
f0034602_21511739.jpg

f0034602_21475362.jpg

ヨーロッパの片田舎の雰囲気の店内
いいですね~
f0034602_21484030.jpg

テラスは テーブルも広々 きれいにガーデニングもされてて 落ち着きます
f0034602_21501519.jpg

f0034602_21503775.jpg

飼い主は シンプルなペペロンチーノ
量は 飼い主はちょっと足らない?
シンプルだけど ガーリックたっぷり でも味はさっぱり
f0034602_21524462.jpg

私は 鎌倉野菜のトマトソース
こちらもあっさり味
チーズがかかってあるパスタは 好きじゃないけど チーズが気にならない
ソースだけでも 食べたい味
f0034602_21541789.jpg

石窯でやいた マルゲリータ
こちらも もっちり でもあっさり
飼い主は 最近食べたピッツアで一番美味しかったって
f0034602_2155301.jpg

調理の方が 一人だけで 時間がかかるけど 雰囲気も味もいいので また来たいね
平日はランチもあるみたい
隣の クスノキさんも気になった
f0034602_2157198.jpg

お店をでたら 幸せカップルに遭遇
振袖が 人力車にぴったり
こちらも 幸せをもらったようです
f0034602_2159977.jpg


そのあとは街をぶらぶら 買い物して
f0034602_22334619.jpg

ランチのお楽しみ 海~
波も静かで 暑くも寒くもない 元気に走ったり 泳いだり
楽しんだね
f0034602_221344.jpg

f0034602_2214939.jpg

f0034602_222610.jpg

f0034602_222342.jpg

by ranch6243 | 2012-04-30 22:02 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

ホビーショー

ビックサイトで開かれていた ホビーショーに行ってきました
木金土と開かれていたホビーショーの最終日です
ニット教室に通って 3年ほど 今回初めていきます
f0034602_9415586.jpg

岡本先生のブース
今回は 靴下 生徒さんたちの作品が展示してあります
私は ありません
編んでる時間がありませんでした
f0034602_9435846.jpg

ヴォーグのブースにも先生の作品が
クロッシュレースの見本 繊細で素敵 これは出版された本に載ってるもの
f0034602_9475799.jpg

ホビーショーなので いろいろなブースがあります
スワロフスキーは大きなブースで キットのアクセサリーが作れるけど いいなと思ったものは完売
お値段もお高いし 時間もないのでやめました
こんなかわいい ブースも
でも生地を売ってるとこも見当たらない
f0034602_9503229.jpg

まあ 初めてなのでしょうがないです
by ranch6243 | 2012-04-28 09:38 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

知り合いいっぱい

朝から ぐっと気温が上がった今日
犬猫病院に狂犬 フィラリア検査
昨日 雨だったせいか 病院はすごい混雑
(人間もワンコの病院は いつも待たされてぐったり)
車でいったら 混んでて駐車場もないので 診察券だけだして 歩いて再来院
そこで 裏磐梯で会った すずちゃんにばったり
近くだものね
すずちゃんも検診
ちょっと暑いけど 二匹とも病院に背を向けて 早く帰りたい
他にも ボーダーのそらちゃん ボーダーのベラちゃん ラブのチュチュちゃんに会う
チュチュちゃん 時々あってたけど 息子さんじゃなくて お母さんが連れてたから わからなかった
チュチュちゃんはもう15歳だって
元気に毎日散歩してる
病院は 嫌だけど お友達いっぱい会えたね
みんな女の子だ
f0034602_19122666.jpg

体重 18.45キロ
by ranch6243 | 2012-04-24 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(3)

祝♥19

今月でリーちゃんが 19歳になりました
内祝いにと カステラをいただきました
f0034602_17442582.jpg

人間なら 100歳? 毎日広場を散策してます
カメラもブレるくらい 意外に早足
ランチも あやかりたいね
f0034602_17452745.jpg

by ranch6243 | 2012-04-17 17:45 | 日常 | Trackback | Comments(8)

なごり桜

雨で寒かった土曜 日曜は雨も上がり
ランチ地方では 最後の花見日和
朝の散歩に河川敷の公園へ
ちらちら 花びらが舞う中をお散歩
美しい 桜並木を見ることができました
ランチは つまらないけどね
f0034602_9382231.jpg
f0034602_9383325.jpg

by ranch6243 | 2012-04-15 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

イタリアンフェアー

日本橋三越のイタリアンフェアーへ
ニットの岡本先生も 毎回フェアーに ブースを出してます
今回は ブレードをお買い上げ
こんなクロシュレースのワンピースが編めたら・・・
イタリアンフェアーは ものすごい人でした
f0034602_22542488.jpg

あまり ほかのものは見なかったけど 軽くて履きやすそうなサンダルって
値段見たら 驚きの37000円
イタリアは遠い・・・・

やっぱり日本人
お昼は マグロの醤油漬けの焼き魚 
ご飯に味噌汁が一番
f0034602_22565643.jpg

by ranch6243 | 2012-04-14 22:57 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

くるみちゃんと花めぐり

くるみちゃんと待ち合わせて 花の公園へ
夕方から 曇ってきてしまったけど
まだ桜は咲いていた
f0034602_21254433.jpg

公園をテクテクお散歩
f0034602_21262529.jpg

途中 菜の花も
黄色が鮮やか
f0034602_2127980.jpg

一時間ぐらいお散歩
最後は 満開のしだれ桜
もう暗くなってしまったけど 晴れた日の日中は とってもきれいだろうね
f0034602_2129828.jpg

by ranch6243 | 2012-04-13 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(3)

満開の桜

近くの公園も 桜が満開になりました
ピンク色の花弁は いつみても 可憐
(私は 紅しだれ桜が好きだけど)
f0034602_185133.jpg

昨日は お天気もよく 絶好の桜見物日和
公園には たくさんの人(特にママさんとお子ちゃまいっぱい)
ランチも そこに混じって 桜見物
f0034602_187735.jpg

かわいい お子ちゃま ランチと一緒にカメラに収まりたかったみたい
このあと ナデナデしてくれたね
f0034602_188029.jpg


一変 今日は お天気も悪く 人もまばら
この雨と風で 桜も散っちゃうかな
f0034602_1885146.jpg

by ranch6243 | 2012-04-11 18:08 | 日常 | Trackback | Comments(4)

マリンちゃんと

駅だけ 行ってもつまらないので
ランチ待望の海へ
遠浅の海を 水しぶき上げながら 走るランチ
f0034602_18101691.jpg
f0034602_18102379.jpg

f0034602_18105836.jpg


そこへ 友好的なわんこ マリンちゃん登場
初めて会ったけど 一緒にボールの追いかけっこ
楽しい 海遊び
f0034602_18123931.jpg

f0034602_18124827.jpg

f0034602_18131410.jpg

f0034602_18131857.jpg

このあと マリンちゃんは砂の上をゴロゴロ
砂まみれになっていた
by ranch6243 | 2012-04-08 20:07 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

DIEGO BY THE RIVER

みんながお花見している時期 江ノ島界隈をお散歩
f0034602_1801799.jpg

歩道橋からは 海と江ノ島が 遊びたいね
f0034602_1805427.jpg

そんなランチの気持ちとは裏腹に 海から離れて 川沿いに
着いたことろは DIEGO BY THE RIVER
海ではなく 川沿いにあるカフェ
f0034602_18502314.jpg

メニューの看板 いろいろあるね
f0034602_1832170.jpg

ウィンドサーフィンの?クラブハウスの2階にあります(2席だけ 一階にも席あり)
テラスはワンコOK 外階段から テラスに上がれます
f0034602_185248.jpg

気持ちのいい時期とあって わんこ連れだけではなく 他にもたくさんお客様が
先客の ワンコちゃん ひなたぼっこして気持ちようさそう
f0034602_1873333.jpg

もちろん ランチも 気持ちいいね
f0034602_1882524.jpg

Lunchには スープ 飲み物がつきます
最初 ハーブティかと
トマト味のスープ おいしいし 温まる
f0034602_181010100.jpg

飼い主は 日替わりランチプレート 
チキンのグリル エビ 牡蠣のフライ オムレツ・・・ ちょこっとずつ いろいろと
パンか ご飯か選べます
飼い主も 満足の味
f0034602_18121094.jpg

私は シーフードピラフ 
チャーハンではなく ちゃんとしたピラフ 量も満足
f0034602_18133448.jpg

デザートもいろいろあって
私は シュークリーム とっても大きいです
ボリュームたっぷり
f0034602_18143162.jpg

飼い主は ベイクドチーズケーキ 意外とあっさり
生クリームがおいしいって
f0034602_18154630.jpg

パンケーキとかもあって デザートだけでも 食べに来たいくらい
お腹いっぱいです
テラスから見える景色
川沿いの桜はまだ五分咲き?
f0034602_18171751.jpg


席と席は意外と近くて ちょっとほかのお客様となんとなくおしゃべりなんかしたり
f0034602_1835459.jpg

初めてなので 駐車場もわからなくて 遠くの駐車場に置いちゃったけど 場所もわかったし
これからの季節は とってもいいね
夏場は 夕暮れから夜もいいかな?
スタッフのお姉さんも感じいいし
また お邪魔したいね

で 帰りに江ノ島の駅で パチリ
江ノ島駅は竜宮城の形なんだけど 浦島太郎は ほんとは中国に行ってたんじゃないかな?
f0034602_18212594.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2012-04-08 17:54 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧