<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

格闘中

f0034602_17161125.jpg

ラブママにもらった歯磨きボーン
ランチの顔と同じくらい?
顎 外さないでよ
10分ほど 格闘したら 撤収です
by ranch6243 | 2012-05-31 17:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

モチーフ編みのベスト

モチーフ編みのベストが完成
これは 岡本先生のかぎ針編みの本出版記念のセミナーのもの
キットになっています
(当日は風邪でいけなくて 先生に後で指導を受けました)

ちょっと手が緩かったかな?
なんかだらんと・・・

シンプルなものにあいそうです
f0034602_11271860.jpg

by ranch6243 | 2012-05-30 11:27 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

天体ショー

金環日食の日 朝から ポツポツと雨まで降り出す
もちろん メガネなんて持ってない
7時半ごろは ランチのお散歩時間
ラブママとうっすら 晴れ間の間から 金環日食
肉眼でチラ見 そのあと サングラスを貸してもらってちょっと見
見れないと思っていたけど ほんの少し ぼんやり見えました
f0034602_17511979.jpg


実際 もっと暗くなって夜みたいになるのかとおもったけど 曇のせいなのか あまり暗くならず
もちろん ランチは日食のことも わからず 遊びに夢中
f0034602_17524694.jpg



日本で見れるのは 18年後の北海道
by ranch6243 | 2012-05-21 17:53 | 日常 | Trackback | Comments(8)

アンチョビ

飼い主が不在なので 友人と待ち合わせて 茅ヶ崎のアンチョビ
ここくるのは もう十年ぶり以上かも
パングラタンを食べた記憶が・・・・
あさりのパスタセット サラダ ドリンク付き
f0034602_2117179.jpg

デザートは 私は抹茶のムース
友人は チーズケーキ
f0034602_21175252.jpg

ドリンク飲み放題をいいことに
アイスコーヒー カプチーノ2杯 烏龍茶と飲み
帰り際には お腹が痛く
調子に乗りすぎた
by ranch6243 | 2012-05-20 21:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

ピンク好き

パー子さんに負けないくらい ピンク好き
もちろん お花もピンク好き
なのにランチは まったく興味なし
f0034602_20594196.jpg

by ranch6243 | 2012-05-19 20:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

リズちゃん

りずちゃんというこに公園で会いました
りずちゃんは ラブとセッター?のミックス
1歳の女の子で 保護犬で幼い頃に兄弟で保護されて 一緒の兄弟は残念なことになくなったけど
りずちゃんは 素敵な家族に引き取られました
1歳だけど 聞き分けいいし 運動能力もそうとうありそう
足速いもの
小学校のお嬢さんもいる家庭で これからいっぱい楽しいことありそうだね
f0034602_22461346.jpg
f0034602_22462465.jpg

by ranch6243 | 2012-05-18 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ミックス色々

実家付近をお散歩してたら 甲斐犬ミックスのココちゃん(11歳)に会いました
柴犬は女の子でも苦手なランチですが 甲斐犬は大丈夫
ほとんど甲斐犬みたいだけど まんまるボタンみたいな目と 小柄でかわいい
f0034602_19535145.jpg


つぎに会ったのはゴールデンドゥードゥルの女の子(7ヶ月)
棒みたいな 大きな足がとってもかわいい
性格もかわいい
小さなお子さんがいる家庭でも 十分飼える
子供にヘッドロックされても 平気
f0034602_19572313.jpg


そして 今日海から帰る途中であった クッキー君(3歳)
さらさら 揺れる毛並み とくに耳毛がかわいい
シェルティとキャバリアのミックス
大きさもちょうどいいし こういうロン毛の子は大好き
f0034602_19593287.jpg

ミックスのこは かわいいこが多いね
by ranch6243 | 2012-05-13 19:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ひさびさのキルト

ひさびさにキルト教室に行ってきました
今日は 海も穏やか いいお天気
f0034602_1864992.jpg


帰りにこちらもひさびさ 行くと休みだったりして
MARKET SE1
いちごの季節 限定のイートンメス
なんかお酒が入ってるみたいなので お酒には弱い私は いれてもらいませんでした
メレンゲの焼いたの?とアイス いちごをグチュグチュませて 食べます
もちろん とってもおいしい
ちなみにこのとき 店内にいたのは 全員男性
男性も アイス大好きなんだね
そろそろいちごもおしまいなので ぎりぎり食べられました
f0034602_18111049.jpg

by ranch6243 | 2012-05-11 18:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

最後のツアー?

むーちゃん ラブ君とお山へツアー

むーちゃんは 来月 とても遠いところに引越しするから
こうやって一緒に出張するのは これで最後かも?
お天気もまずまず
渋滞も大丈夫
でも 3匹は みんなバラバラ
f0034602_21181261.jpg

ラブ君は 初めてだったので ウハウハ
f0034602_21182210.jpg

3匹でこうやって遊ぶのも 最後だね
みんな疲れた顔で 体が濡れてるのはいっぱい泳いだから
シニアだからね
f0034602_2120351.jpg

帰りもものすごい渋滞の横をスイスイ
お昼は sportiffへ
ラブママ Alincoは 日替わりプレートランチ
私は肉がダメなので シーフードカレー
プレートランチ 美味しそうだね
f0034602_21212868.jpg

で 私はさみしいので パンプティングも注文
暖かいプティングにアイス
おいしかったね
f0034602_21223683.jpg

おやつを持ってなかった私の代わりに ラブママに
 たくさんのおやつをもらったランチ
f0034602_21233187.jpg


あかちゃんの頃からの親友 むーちゃんと会えなくなるのは さみしくなるね
by ranch6243 | 2012-05-04 21:25 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

むーちゃん参上

f0034602_21433749.jpg

むーちゃんが 遊びにきたよ
by ranch6243 | 2012-05-03 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧