<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜テラス

暑い日の休日は 夜からテラス
トヨタのロンハーマン仕様
売ってるのかな?
f0034602_1552557.jpg

by ranch6243 | 2012-06-30 15:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

刈り取り

草が伸び放題だった ラブ広場
業者の人が来て 刈り取って行きました
2時間ほどのやっつけ仕事だったようです
しばらくの間は チクチクしないし 咬も少なくなるね
f0034602_9382531.jpg

by ranch6243 | 2012-06-29 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Kama 'aina

この日も 展示会のお手伝い&見学へ
お昼は もちろん鎌あいな食堂
外観は こんな感じ カフェみたいですね
f0034602_22203662.jpg

店内には 大きなハワイアンキルト
キルトもやらなきゃ
f0034602_222111100.jpg

今日は 里芋しんじょ揚げのカニあんかけ
もちろん とってもうまうま
f0034602_22215565.jpg

最後にあんをご飯にかけて これも最高です
ほんとに近くにあったらいいのになあ
by ranch6243 | 2012-06-28 22:18 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

展示会&ニットカフェ開催

ニット仲間の方が 鎌倉でニットカフェを開きます
それにさきがけ 今日から三日間 展示会と岡本先生を迎えて 講習会が今日開かれました
みなさんの作品
全部 手作りから 市販のものにモチーフとかつけたものまで
他にもニットの洋服 ブレードやボタン 糸は販売もしてます
f0034602_1871327.jpg

先生を囲んで 講習会の様子
神戸から スタッフの人が作った お菓子も食べれる
すごく うまうま
f0034602_1881022.jpg

詳しい 内容は シュシュッと編みましょで 告知してます

お昼を挟んだので 先輩方3人と近くの 鎌あいな食堂へ
娘さんのお友達夫婦がやっているそうです
白とウッディな清潔な店内
ハワイアンな店です
f0034602_18132626.jpg

定食は5~6品あって
私は 秋刀魚の柚子風味焼き
これはうまうま
f0034602_18134691.jpg

先輩方は 里芋のしんじょ揚げ カニあんかけ
一手間かけた食事 これもちょっと頂き うまうま
f0034602_18154457.jpg

近くにあったら 毎週行きたいお店だ

木曜 私もちょこっとお手伝いにまた 行きます
by ranch6243 | 2012-06-26 18:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

夏の帽子

先日のニットカフェの帽子
早速 編んでみました
見本はちょっと若向きの感じだったので トップの部分を少し丸くして 
ビーズはちょこっとだけにしました
涼しげな色合いで  柔らかくて軽く まるで売ってる帽子みたい
母親の頭に合わせて 紐は後で調整します
f0034602_1624325.jpg


糸 岡本先生 かぎ針6号
by ranch6243 | 2012-06-24 16:03 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

合同ニットカフェ

横浜でK'Sセカンドの方々によるニットカフェが開催されました
で 私は時間を間違え 横浜駅周辺でウィンドショッピングなんかしていて 遅刻
大失敗
ランチを食べながら
きのことじゃこのパスタ
f0034602_20332060.jpg

で 編み物はこちらを選択
夏にかぶりたい帽子
母親にプレゼントしようかと ちょっと若向きかしら?
ビーズをいれなければ平気かな?
f0034602_20343516.jpg


ニットカフェはこんな感じ
f0034602_20361747.jpg

岡本先生には 次回のバックの製図をしてもらう
先生は 来月 7月5日 午後9時半NHK教育テレビ 素敵にハンドメイドにも出演するので
見なくちゃ
題材は 帽子だそうです
どんなのかな?
by ranch6243 | 2012-06-21 20:37 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

台風4号

台風が東寄りの進路をとったので 湘南も雨風が強かった
JRも不通になり 飼い主を藤沢駅まで迎えに行くのに 10分程でつく道路
大渋滞で 1時間半ほどかかった
朝 起きたら ディゴの木の枝も ご覧の通り 全部折れて 落ちている枝も
ランチも通るのに一苦労
散歩から帰ったら また後片付け
f0034602_1745484.jpg


6月に台風が直撃した年は 梅雨明けも早く 台風も多い年だとか
予報 あたらないといいね
by ranch6243 | 2012-06-20 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(3)

紫陽花

夕方から 台風の影響があるというので 早めの散歩
くるみちゃんと待ち合わせて 小雨の降る中 ボール遊び
お友達と一緒だと 楽しい
f0034602_1835625.jpg


広場には きれいな紫陽花がいっぱい
ここの紫陽花は ピンクから紫
紫陽花って 土壌によって同じ種類でも 色が違うんだよね
紫陽花も 2匹も雨でびっしょり
f0034602_18373866.jpg


夕方から 雨も強くなり 夜はピークになるよう
災害等 起こらないといいね
by ranch6243 | 2012-06-19 18:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

梅雨の晴れ間

f0034602_16215044.jpg

昨日 今日と梅雨の晴れ間明日からまた 雨の予報
公園には この時期に咲く 菖蒲の花
あやめと菖蒲の違いは?知らない
by ranch6243 | 2012-06-15 16:21 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

いつものランチ

昨日は出なかったうん○も今日は 普通とおり
お散歩でも 匂いかぎする余裕
f0034602_1821137.jpg

家の中でも 紐を振り回して 遊ぶランチ
やっと いつものランチだね
f0034602_183395.jpg


みなさん 元気になりました
汚れて 捨てた バスマットとか また買わないと
by ranch6243 | 2012-06-11 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧