<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆとりの時間

f0034602_19252581.jpg

久しぶりにくるみママと横浜へ
お昼はベイクウォーターにある ゆとりの時間へ
栗原はるみさんの店です
遅い時間で平日なので 空いてました
二人とも 白身魚と野菜の丼セット
魚は軽く衣がついていたけど野菜は素揚げ
味は天丼と同じだけど 野菜が素揚げで茗荷谷と大葉
でさっぱり
みそ汁にはネリゴマが入ってた
これなら うちで出来るね写真はないけどオレンジゼリーも甘くなくて美味しかった
by ranch6243 | 2012-07-30 19:25 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

祝♥10歳 with neru

今日は ランチの記念すべき10歳の誕生日
ネルちゃんと待ち合わせて プールへ
と あいにくプールは 去年の台風で 埋まってしまったらしく?水たまりに
それでも この季節の水遊びは 気持ちいい
一緒におもちゃを追いかけたり 子供に遊んでもらったり
ネルちゃんも ラブらしくなってきたね
f0034602_21533415.jpg

f0034602_21535788.jpg

f0034602_21541389.jpg

f0034602_21543312.jpg

f0034602_21545880.jpg

f0034602_21551184.jpg

f0034602_21552794.jpg

f0034602_220891.jpg


今月はネルちゃん 今日はランチのお誕生日ということで 頼んでおいたディジーケーキを 半分こ
可愛らしいケーキが二匹にお似合い?
f0034602_2157461.jpg

f0034602_21564498.jpg

f0034602_21573234.jpg

ネルちゃんも美味しい?
f0034602_2157288.jpg

他にも ネルちゃんちからスイカもらったり 豚耳食べたり
ご馳走もいっぱい
食べて 遊んで ランチは 幸せな10歳を迎えられたね
f0034602_21594262.jpg

by ranch6243 | 2012-07-29 21:59 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

完全武装

f0034602_19131253.jpg

夕方6時の散歩
暑いです
クールバンダナ クールベストと 完全武装のランチですが やはり顔はどんより

明日からオリンピック
もうサッカーは予選が始まってますが (女子 男子共 好発進)
開会式には ランチが出演するかもしれないので 楽しみ 出るかな?
by ranch6243 | 2012-07-27 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(5)

折りたたみ帽子

f0034602_17142619.jpg

素敵にハンドメイドでの岡本先生の折りたたみ帽子
見本はよね編みが入ってましたが 糸が柔らかいので細編みだけで編みました
縁はスパンコール付き
世話になってる叔母にプレゼント
by ranch6243 | 2012-07-25 17:14 | 日常 | Trackback | Comments(3)

バースディ出張 その②

今回もわんだふるさん
岩手で買い付けてきた 新鮮な野菜やお魚がいっぱい
またまた食べ過ぎ?
f0034602_10303599.jpg

f0034602_10305190.jpg

冬場 開いてなかった万作農園
まってました かぼちゃの蒸しパン
野菜たっぷりのきのこ汁
f0034602_10373284.jpg

f0034602_1051397.jpg


結局 2日間ともお昼は万作
うどんもごまたっぷりで とってもおいしいい
f0034602_10403211.jpg


木漏れ日の中 お散歩
夏場の緑もきれいです
f0034602_10415699.jpg

f0034602_10431044.jpg

マイナスイオンたっぷりの滝
f0034602_10434783.jpg

f0034602_10441811.jpg

f0034602_10452049.jpg

滝でお友達になった ランチと同い年の男の子
一緒に滝のそばまで ここまでいけるのも暑い季節だからね
自然のシャワーをいっぱい浴びました
f0034602_10474992.jpg


暑くも寒くもない 裏磐梯 ずっといたかったね
また 戻ってくるよ I be back
f0034602_1049858.jpg

by ranch6243 | 2012-07-16 10:28 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

バースディ出張 その①

夏休み前の三連休 
少し早いけれど 10歳のバースディプレゼント 大好きな裏磐梯へ
三日間 走って 泳いで 飛んで 裏磐梯を満喫
f0034602_994948.jpg

f0034602_9105436.jpg

f0034602_9123349.jpg
f0034602_913546.jpg
f0034602_91335100.jpg
f0034602_9135197.jpg

f0034602_9141739.jpg
f0034602_914304.jpg

f0034602_9145313.jpg

f0034602_9151517.jpg

カッパを着てるのは 雨じゃなく ブヨよけ
完全防備なのに 私はブヨにやられてしまった
f0034602_9164767.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2012-07-15 09:07 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

マイナスイオン

f0034602_18112550.jpg

雨じゃありません
たっぷりの森林浴とマイナスイオンをあびました
by ranch6243 | 2012-07-14 18:11 | 日常 | Trackback | Comments(7)

BBQの店

f0034602_1171851.jpg

実家の近所に出来たBBQのお店
蒸し暑い夕方のカフェタイムに休憩
今度はディナーとかにお邪魔してみようか
by ranch6243 | 2012-07-08 11:07 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うちのパンダ

上野のパンダに赤ちゃんが誕生という おめでたいニュースが
子パンダが見られるかな?
無事に育って欲しいね

うちのパンダは 久しぶりの海
ムンムンの空気も まだ曇空の海は気持ちいい
水を浴びて 上機嫌で走る
f0034602_2013131.jpg

f0034602_20132420.jpg


私も水に濡れて 
冷たくも ぬるま湯でもなく 気持ちのいい時期
f0034602_20142737.jpg


これから ますます暑さと湿気に悩ませるんだろうな
by ranch6243 | 2012-07-05 20:15 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

木陰散歩

f0034602_20311211.jpg

昼近くから太陽が出て来て 気温が一気に上昇
まだ木陰は 涼しく早めの散歩
真夏や湿気があったら 出来ないね
これから梅雨 真夏は本番嫌だね
by ranch6243 | 2012-07-02 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧