<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑いです

f0034602_1354588.jpg

台風が北上してるみたいですが 今日からランチは夏休み
福島にやってきました
暑いです
スイミングには最適
来週の日曜まで こちらで過ごします
by ranch6243 | 2012-09-30 13:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

赤い花

朝夕 すずしくなって いっぱい歩けるようになってきました
公園に咲いてた 赤い花
f0034602_19452865.jpg

農道に咲いてた 彼岸花
もうお彼岸は終わってしまったけど やっと咲き始めたみたい
f0034602_19462899.jpg


夏の運動不足(私の) これからいっぱい歩こうね
by ranch6243 | 2012-09-27 19:47 | 日常 | Trackback | Comments(5)

曇の予定が

予報では 曇り空だったが お天気良くて暑い
鎌倉のムギマルでランチ
鎌倉は あいかわらず大賑わい
f0034602_18393123.jpg
f0034602_18394316.jpg
f0034602_18395472.jpg


帰りは海でひと泳ぎ
明日は雨で 涼しいって
ほんとかな?
f0034602_18404458.jpg

by ranch6243 | 2012-09-22 18:41 | 日常 | Trackback | Comments(9)

おまけ

コンビニでつい買ってしまった一品
りんごゼリーについてくる おまけ
ゼリーは 「別に・・」って感じだったけど
このグラスは
柔らかな曲線で 口当たりもいい
大きくも小さくもないちょうどな量
また 買っちゃう?
でも どっちがおまけなのか?
f0034602_20141276.jpg

by ranch6243 | 2012-09-20 20:14 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

怖い

昨日の夜 ちょうど寝るとき いきなりの大きな雷
去年 大地震 そして 台風直撃のとき 一人で留守番で 怖かったのか
すっかり 怯えるようになってしまったランチ
f0034602_15585379.jpg

雷いくまで 寝られなかった
by ranch6243 | 2012-09-19 15:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メンクイ

これが9月?といいいたくなるような 3連休の最終日
くるみママとみなとみらいへ
お目当てのブーツはまだ未入荷でがっかりだったけど
お昼は コレットマーレの 
古里

肉嫌いの2人だが ネギたっぷりの冷麺
細麺と太麺と2種類選べる
蒸し暑さも吹っ飛ぶ
肉が入ってないから 肉嫌いもOK
f0034602_9253891.jpg

くるみママがどうしても食べたかった ホットク
ちょっと 本場とは違うみたいだけど アツアツ ひんやり もちもちでおいしい
f0034602_927368.jpg

横浜へ移動して アフタヌーンティで これまた2人して好きな スコーン
f0034602_9291011.jpg


それにしても暑くて 人がたくさんの3連休だった
by ranch6243 | 2012-09-17 09:21 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

やっぱりタンメン

f0034602_1640697.jpg

雨が降ったり 晴れたり変なお天気な日
9月半ばだというのに 台風の影響か 蒸し暑い
久しぶりに萬莱へ
海老ラーメンと迷ったけど やっぱりタンメン
野菜いっぱい お酢もたっぷりで 暑さでバテた体もすっきり
by ranch6243 | 2012-09-16 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(5)

身頃完成

f0034602_1011914.jpg

ワンピースの身頃が完成しました
あと糸は4個半あるから袖も付けられそうです
出来れば七分袖にしたいな
縁もあるからどうだろう?
今日も暑いです
by ranch6243 | 2012-09-14 10:11 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

記録更新

f0034602_1944249.jpg

9月も半ばなのに 日中は容赦ない太陽
猛暑日だか 真夏日だか 記録更新
もうやめてほしいものです
それでも 朝晩少しだけ 過ごしやすく 夕方散歩も少しだけ早い時間に
秋よ 早く来て
by ranch6243 | 2012-09-13 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(3)

奥多摩

ネル家の案内で 奥多摩へ
天気予報は 雨のち曇りだったけど 時々晴れ間もでて ちょうどいい天気
ここまでくれば 多摩川も別の川?と思うほど綺麗
f0034602_20471627.jpg

f0034602_2049910.jpg

f0034602_2049598.jpg

f0034602_20504351.jpg

f0034602_20512047.jpg

f0034602_20515986.jpg

f0034602_20522449.jpg

f0034602_20524880.jpg

ネルちゃんは ウキウキで高い岩場に登ったり 岩場で足すべらせたり
ラブらしくなって おとなしいだけじゃなくなったね
f0034602_20555754.jpg

f0034602_2056102.jpg

f0034602_20564575.jpg

ランチも舌を出すほど
f0034602_20571065.jpg


多摩川では 湘南の海でよく見かける ボディボードで ヘルメットも被らず川下りする外人や
バドルボードをしている団体の人もいて びっくり
川遊びも都会的だ

帰り際に 青梅にあるI"m homeで お茶
お昼を過ぎた時間でも 結構混んでました
なんとか ペットの席も空いて 店内に 
ランチは 隣のパピヨンちゃんが気になる?
f0034602_2134267.jpg

ネルパパが頼んだ しろくまならぬ チョコくまのかき氷
くまの顔になってるんだけど アップ過ぎた?
f0034602_2143048.jpg


そのあとは ネル家におじゃまして シャワーや夕飯までご馳走になり
楽しい一日でした
by ranch6243 | 2012-09-08 20:43 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧